• 締切済み

彼女へのクリスマスプレゼント

こんばんわ、相談にのっていただきたいです、よろしくお願いします。 私は大学3年で、彼女の同い年です。 クリスマスプレゼントとして、バッグかコートを考えています。 バッグは、1万円から2万円あたりでショルダーバッグを買おうかと思っています。 バッグってやっぱりショップを回って探しまわるしかないですかね いろいろなとこのバッグがたくさんあるようなショップはないでしょうか? もう一つ、候補にコートがあるのですが… コートってあげても喜んでもらえるのでしょうか?ショートコートをあげようかと思ってるのですが… 彼女はダウンジャケットやダッフルコートとかアウターをちゃんと持ってるのであげたら多くなりそうで不安なんです ショートコートもあった気がします… あと、もしコートを買うことになったとしたら、サイズってどうなんでしょうか? 彼女は160手前くらいの身長で、痩せ型です、本人と買いに行きたいんですが、 彼女が、前もってかっておいたものを中身を言わないで交換、がしたいらしいので一緒に買いに行くのはなしです… 女の子のコートのサイズって全くわかりません、どうすればいいでしょうか あと、いまって女の子のコートって流行とかどうなんでしょうか、少し気になります… 質問が何個もあってごめんなさい… いちおうまとめると、 1:女の子向けのバッグで、いろいろなブランドのバッグがたくさんあるような、バッグ専門のお店ってあるのでしょうか?(東京らへんでお願いします) 2:アウターをちゃんと持ってる彼女に、コートをプレゼントしても喜ばれるのか 3:コートを買うとしたら、女の子のコートのサイズは?(彼女は160cm手前の、やせ形・一緒に買いに行くのはなし) 4:最近の女の子のコートの流行とか 以上です!お返事のほうお待ちしてます 一つの質問だけに対する返事でもうれしいです、教えてください、お願いします

みんなの回答

  • 606500
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私も大学3年の女です。 正直、バックやコートはお勧めしないです・・ 確かにプレゼントはうれしいですが、 女の子の趣味は幅広いですよ。私の場合は特別おしゃれではないかもしれませんが、好き嫌い、好みのつぼはありますし、男の人が好みの物を選び出すのは難しいと思います。 それでもバックなどをあげたかったら、彼女の読んでいるファッション雑誌を読んで、好みを研究するか・彼女と一緒に買いにいくのがいいと思います。

aokuroneko
質問者

お礼

難しいですか…、やっぱりそうですよね… 考えなおしてみます!もっとちゃんと彼女が喜んでくれるようなものを探してみたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.2

正直なところ、コートやバックは自分で選びたいです。 冬のコーディネートの主役ですし、長く使う可能性も高いので、こだわりたいんです。 コートを試着もしないで買うなんてあり得ません。 一生懸命考えられているのに、ごめんなさい。 人によるかもしれませんが、例えば私は、こういうコートがほしいって決めていっても、何着も試着して、それでもコレ!と思うものがなければ買いません。 ちょっとした丈や色やボタンのつき方などの違いでぜんぜん違うので。 コートやバックよりも、マフラーとか手袋、アクセサリーなどの小物の方がうれしいです。 まぁ好きな人が選んでくれたものなら、なんでも愛着わいちゃうんですけどね。 どうしてもコートかバックがいいなら、バックの方が試着も必要なくていいかもしれませんね^^ 出来れば一緒に雑誌を見るとか、買い物をしているときに、どんなのがほしいかばれないようにリサーチすることをおすすめします。 そのような専門店はあまりないように思いますが、デパートにはバックのフロアがあったりするので、そこで見られてはどうでしょうか。

aokuroneko
質問者

お礼

たしかにそーゆーものですよね…、もっとよく考えるべきでした… もっと考えなおして、ちゃんと選んでみたいと思います、ありがとうございました。

  • mkodo
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.1

女性が身に着ける物を彼氏が選ぶって言うのはかなり難しいですよ・・・ しかもカバンやコートは絶対に避けるべきです。 他の服とのコーディネートも重要なので、あまり男性にもらいたくないプレゼントですね;; どうしてもっていうのであれば、彼女の全身写真を持ってお店の人に選んでもらうとか。 あとはカバンだったらネットでやんわり彼女と一緒に見ておくとか。 ネットだったら種類が豊富なので、自分で探し回るより早いです。

aokuroneko
質問者

お礼

やっぱりそうでしょうか…、もっと考えてみたいと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女性への手袋のプレゼントについて。

    専門学校で同じクラスの、23歳の女の子にぼっこ手袋(ミトン)をプレゼントする事になりました。 その女の子の服装は、ローリーズファームが多く、たまにジーナシスも着ています。 また、アウターはオリーブのダッフルコートや黒に近いネイビーのPコートなどです。 どのような色、柄の手袋が合いますでしょうか? 出来れば女性の方々、ご回答お願いします。

  • ダッフルパーカーにPコート

    彼氏のクリスマスプレゼントを今から考えているのですが、私の彼氏はよくダッフルパーカーを来ています。今彼が持っているアウターはダウンしかないのでちょっと違う感じのアウターをあげたいと思ってPコートをあげようかと検討中です。しかし、ダッフルパーカーにPコートはあうのでしょうか?彼が持っているダッフルパーカーは青系でよく履くズボンは茶色です。これに合う色ってなにかありますか?

  • どちらのコートを買うべき?

    こんばんは!! 今とても迷っていて決意ができません。 優柔不断な私を助けてください。 1、某お店のショートダッフルコート 今年はやりのショートダッフルコートで、コートの 留め金が、金具になっているものです。 お値段 39000円   2、某有名ブランドのロングコートで、 12万円します。形はベーシックな普通の ものです。 どちらにするか非常に悩んでいます。 みなさんならどちらにしますか? どちらも素敵です。自分には似合っていると 思いますが、考えれば考えるほどわからなく なってきました(;;) 12万円という値段も高いですが 長く着れるのはまちがいなしです。 手軽に3万円のにするか、12万のにするか・・ ご回答よろしくお願いします。

  • 今年チェスターコートを買うのは時代遅れ?

    去年?一昨年?ぐらいにえらく流行ってたチェスターコートですが、なぜか流行が落ち着いた今頃欲しくなってきました…。 ピーコート・ダウンジャケット・ミリタリーコートと持ってて、他に男が着れそうな冬アウターってダッフルかチェスターぐらいしか思いつきません。 去年までダッフルは持ってたので今年はチェスターに挑戦してみようかと思ったのですが、今頃チェスターコートを買うのはさすがに時代遅れすぎますか?

  • クリスマスプレゼント

    小学校一年生の甥っ子へのプレゼントにサッカーボールを検討しておりますが、ボールってサイズがあるんですね・・・。 甥っ子と一緒に暮らしている義母にサイズを確認したところ「今使ってるのはよくわからないけど小さいと思う」と言われました。 ネットショップを覗いてみたら、キッズは4号のものが多いようなのですが、プレゼントしても問題ないでしょうか? またボールのサイズは数字の小さいほうが大きいサイズなのですか?5号だと小さくなるのでしょうか? 男の子の親御さんなどご存知の方、教えてください。

  • ダッフルコートの丈

    高校生男子です。ダッフルコートを買うのに流行りはショート丈みたいですがミドル丈はアリでしょうか? 自分は長く着られそうでいいと思うのですが…

  • お店のダッフルコート

    ダッフルコート メンズ 大きいサイズ ショート丈 色キャメルを探しています。ネットではなく関東で売っているお店教えて下さい。店員さんやダッフルコートを扱っているお店の方よろしくお願いします。m(__)m

  • ダッフルコートのサイズについて

    ダッフルコートを通販で購入しようと考えているのですが、 自分は身長176cm、体重54の痩せ型で、肩幅は41.5、身幅は42くらいでした。 購入しようと考えいてるダッフルコートはLサイズしか残っていなくて 着丈66.5 肩幅42.5 身幅52 袖丈63 という感じです。 身幅が気になったのですが、ダッフルコートとはこういう物なのでしょうか? それとももう少し小さめの方がよろしいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • メンズ、冬服(アウター)について

    今年のメンズ冬服、特にアウターについてです。 アウターについて悩んでいます。 私は30代後半の男性です。 店に行くと、Pコートとダッフルコート、ダウンがメインのようです。 ダウンは持っているので選択肢から除外します。 そうなると、Pコートとダッフルコートになります。 特に、どの店に行ってもダッフルがあります。 この年齢になると服選びが難しいです。 質問1 年齢的にダッフルはどうなのかが知りたいです。 参考にPこーととダッフルを下記に示します。 http://www.point.jp/hare/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?ITEM_CD=510406 http://www.point.jp/hare/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?ITEM_CD=510656 http://www.palcloset.jp/shop/ciaopanic/goods.html?gid=1626365&did= 質問2 Pコートとダッフル共に、主な色は黒、紺、キャメルの3色です。 正直、他人とかぶるような気がします。 この辺、みなさんどのようにお考えでしょうか? メンズに限らず、レディースでも同じような気がします。 女性の方はどのようにアウター(コート)選びをされてますか? 参考にお聞きしたいです。 宜しくお願いします。 「悩むのであれば、買うのやめれば」という回答はやめてください。

  • ダッフルコートは大きめのものを着たら変ですか?

    ダッフルコート(普通丈)は、大きめのものを着ても変ではないですか? いま手元にダッフルのショート丈、Mサイズがあります。 そして、新しく普通丈のダッフルを買おうと思っています。 しかし、お店にはMサイズはベージュしか残っていません。 本当はネイビーが欲しいのですが、ネイビーはLサイズしかありません。 ベージュのコートは他に持っているのでいりません。 ですが、服のサイズがMの私がLサイズのコートを着てもブカブカで変にならないかな?と、不安です。 1度お店に行き、Lサイズを試着させてもらう予定です。 そこで、多少のブカブカだったら買ってしまおうと思っているのですが、大きめのダッフルコートを着ても別にいいと思いますか? 手元にあるMサイズのダッフルはベストサイズなのですが、ベストすぎて中に重ね着すると少しキツい感じがします(--;) コートは大きめの方が中に着込んだ時に余裕がありますよね(´-`).。oO?