• 締切済み

彼女へのクリスマスプレゼント

こんばんわ、相談にのっていただきたいです、よろしくお願いします。 私は大学3年で、彼女の同い年です。 クリスマスプレゼントとして、バッグかコートを考えています。 バッグは、1万円から2万円あたりでショルダーバッグを買おうかと思っています。 バッグってやっぱりショップを回って探しまわるしかないですかね いろいろなとこのバッグがたくさんあるようなショップはないでしょうか? もう一つ、候補にコートがあるのですが… コートってあげても喜んでもらえるのでしょうか?ショートコートをあげようかと思ってるのですが… 彼女はダウンジャケットやダッフルコートとかアウターをちゃんと持ってるのであげたら多くなりそうで不安なんです ショートコートもあった気がします… あと、もしコートを買うことになったとしたら、サイズってどうなんでしょうか? 彼女は160手前くらいの身長で、痩せ型です、本人と買いに行きたいんですが、 彼女が、前もってかっておいたものを中身を言わないで交換、がしたいらしいので一緒に買いに行くのはなしです… 女の子のコートのサイズって全くわかりません、どうすればいいでしょうか あと、いまって女の子のコートって流行とかどうなんでしょうか、少し気になります… 質問が何個もあってごめんなさい… いちおうまとめると、 1:女の子向けのバッグで、いろいろなブランドのバッグがたくさんあるような、バッグ専門のお店ってあるのでしょうか?(東京らへんでお願いします) 2:アウターをちゃんと持ってる彼女に、コートをプレゼントしても喜ばれるのか 3:コートを買うとしたら、女の子のコートのサイズは?(彼女は160cm手前の、やせ形・一緒に買いに行くのはなし) 4:最近の女の子のコートの流行とか 以上です!お返事のほうお待ちしてます 一つの質問だけに対する返事でもうれしいです、教えてください、お願いします

みんなの回答

• 606500
回答No.3

私も大学3年の女です。 正直、バックやコートはお勧めしないです・・ 確かにプレゼントはうれしいですが、 女の子の趣味は幅広いですよ。私の場合は特別おしゃれではないかもしれませんが、好き嫌い、好みのつぼはありますし、男の人が好みの物を選び出すのは難しいと思います。 それでもバックなどをあげたかったら、彼女の読んでいるファッション雑誌を読んで、好みを研究するか・彼女と一緒に買いにいくのがいいと思います。

aokuroneko
質問者

お礼

難しいですか…、やっぱりそうですよね… 考えなおしてみます!もっとちゃんと彼女が喜んでくれるようなものを探してみたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.2

正直なところ、コートやバックは自分で選びたいです。 冬のコーディネートの主役ですし、長く使う可能性も高いので、こだわりたいんです。 コートを試着もしないで買うなんてあり得ません。 一生懸命考えられているのに、ごめんなさい。 人によるかもしれませんが、例えば私は、こういうコートがほしいって決めていっても、何着も試着して、それでもコレ!と思うものがなければ買いません。 ちょっとした丈や色やボタンのつき方などの違いでぜんぜん違うので。 コートやバックよりも、マフラーとか手袋、アクセサリーなどの小物の方がうれしいです。 まぁ好きな人が選んでくれたものなら、なんでも愛着わいちゃうんですけどね。 どうしてもコートかバックがいいなら、バックの方が試着も必要なくていいかもしれませんね^^ 出来れば一緒に雑誌を見るとか、買い物をしているときに、どんなのがほしいかばれないようにリサーチすることをおすすめします。 そのような専門店はあまりないように思いますが、デパートにはバックのフロアがあったりするので、そこで見られてはどうでしょうか。

aokuroneko
質問者

お礼

たしかにそーゆーものですよね…、もっとよく考えるべきでした… もっと考えなおして、ちゃんと選んでみたいと思います、ありがとうございました。

• mkodo
回答No.1

女性が身に着ける物を彼氏が選ぶって言うのはかなり難しいですよ・・・ しかもカバンやコートは絶対に避けるべきです。 他の服とのコーディネートも重要なので、あまり男性にもらいたくないプレゼントですね;; どうしてもっていうのであれば、彼女の全身写真を持ってお店の人に選んでもらうとか。 あとはカバンだったらネットでやんわり彼女と一緒に見ておくとか。 ネットだったら種類が豊富なので、自分で探し回るより早いです。

aokuroneko
質問者

お礼

やっぱりそうでしょうか…、もっと考えてみたいと思います! ありがとうございました!