• ベストアンサー

きちんとした仕事につける資格

岡山に住んでる今年23歳の派遣社員です 私は情報系の専門学校を2年間いきましたが、資格もろくに取らず就職先もなかったので1年間バイトをして、その後工場に派遣社員として勤めるようになりましたが、誰にでもできる仕事ということで給料も全然安く(月10万)、貯金なんてもってのほかです それなので今の工場に勤めながら、きちんとした仕事につける資格(できれば国家資格)をとりたいと考えております 独学なのであまりないと思われますが、何かありますでしょうか?できれば沢山教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

個人的には、今正社員の仕事を探した方がいいと思います。 ご希望に沿う資格は、いずれも超難関資格となると思いますので。 仕事をしながらということになると、どんなに早くても数年かかるでしょう。 無事合格した頃には、資格だけでは通用しない年齢となる可能性が高いです。 (一定年齢以上になると、経験も要求されるケースが多い) ですが今の年齢なら、職務経験なしでも何とかなると思います。 職務経験等のセールスポイントがないのでしたら、「若さ」「やる気」が一番の武器となるように思います。 今のあなたは、それで押し切れる年齢です。 ご希望の回答とは違うかもしれませんが、一意見として。

その他の回答 (1)

• masosan
回答No.2

こんな時代ですから、今のうちに力を蓄えましょう。貴方が何が得意かにもよると思います。 働きながらなら、行政書士や司法書士などが良いかと思います。英語が得意ならひたすら英検などをとっておくべきと思います。2年後くらいにはそこそこ景気は回復しているでしょうから、それを目指して頑張りましょう。 ちなみに私は電気が得意で転職も成功し、上手くやっています。 好き者こそが最強です。貴方は何が得意ですか? それが答えです。