• 締切済み

シングルマザーの夜勤

non2222の回答

• non2222
回答No.4

その社保病院には24時間の院内保育がないのでしょうか? たぶんあると思いますが… 病棟の常勤で夜勤なし希望というのは難しいと思います。 そもそも決まった人数の少ない看護師で3交代の勤務を回すのは大変です。日勤のみの常勤は欲しがりません。夜勤専門のパートは欲しいですが。 外来・透析センターなど夜勤のない部署しか配属されないのではないでしょうか。 夜勤なしでも就職ができ、奨学金をもらえるのかどうかの確認をしてみてはどうですか? 夜勤をしているから子どもとの時間が持てない…とは言い切れませんよ。 夜勤前後の時間、休日、日勤日の夜などのお子様との過ごし方・関わり方次第です。 3交代ですので、まとまった休みがないのは事実です。 2交代の方がちゃんと休み(休んだ感じも)があります。 看護学校卒業後すぐに助産師の学校には行けないということですね。。。 産婦人科は看護師の配属はなく、助産師のみという病院もあります。 お礼奉公で3年働いた後に学校に行くことが可能なのかどうかも調べた方が良いと思いますよ。

gogokenta26
質問者

お礼

とりあえず奨学金は視野に入れない事にしました。 奨学金があれば借金額が減るのでできれば借りたいと思っていた所ですが、就職時勤務条件が私の条件が合わない場合というのも考えられます。 入学後詳しい説明があるとの事なのでとりあえずは入学まで待ってみます。 ありがとうございました。