• 締切済み

ホームセンターでスキルアップしたい

ホームセンターで働いてます。いろいろとわからないことも多いのですが、少しずつでも質問に応えられるようになりたいのですが、役に立つ資格などはありますか?ちなみにパートで働いています。

• ays
  • お礼率33% (5/15)

みんなの回答

• blazin
回答No.3

貴方のその心掛けが何より大切ですよね。 今はスキルもそうですが、貴方なりに経験して実感して積みあげていっている事それ自体が資格以上に大切だと思います。 今後その経験上この知識が欲しいとか、この分野をもっと極めたいというご自身の方向性が見えたときに、その分野のスキルアップを模索しても全然遅くないと思いますからね☆

• srafp
回答No.2

DIYアドバイザーは既出なので、厚生労働省管轄の技能検定などは如何でしょうか? http://www-bm.mhlw.go.jp/general/seido/syokunou/ginou/aramashi/index.html お恥ずかしい話しですが、弊社ではDIYアドバイザーに合格したものは1名のみですが、技能検定で2級(どの職種と特定しなければ)合格者は一杯おります。 かく申す私も、会社の業務とは関係なく「2級FP技能士」です。

• zorro
回答No.1
ays
質問者

お礼

ありがとうございます!!