• ベストアンサー

ホームセンターの面接について

私は22歳の主婦ですが、月曜日に初めてホームセンターのパートの面接を受ける事になりました。 その際、どんな服装が良いでしょうか? パートでもスーツを着ていったほうが良いのでしょうか? スーツと言うと保育園の入園式で着た、ベージュのパンツスーツしか持っていません。 もしくは、黒のスカート、カットソー、カーディガンというのも考えてますが、ホームセンターでも、さすがにジーパンはやめておいた方がいいでしょうか? あと面接時、質問は?と聞かれたら「特にないです。」と答えると良くないと聞きましたが、具体的にどんな質問をしたら良いでしょうか? 皆さん、よろしくお願いします。

• noa_o
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ☆ 自分とタメですね♪ 友達の奥さんがホームセンターで働いています(ちなみにタメです) ホームセンターは品出しレジにかかわらず売り場に出る仕事なのでハキハキした人材が求められるそうです。 なので面接での服装は清潔な普段着(パンツのもの)と笑顔で十分だと思います。 質問についてですが 面接官に、この人はこの店(仕事)に興味あるなって 思わせるような質問がいいと思います。 面接がんばってください!

noa_o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 綺麗めな格好で行ってきました。^^ かなり緊張してしまい、笑顔が引きつってしまっていたかも知れません・・・。 採用なら今週中に連絡、不採用なら連絡なしらしいです。ドキドキですが、深く考えず待ってみようと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• porun140
回答No.1

某ホームセンターでアルバイトをしているものです。 アルバイトとパートでは違うかもしれませんが、私はジーパンではないパンツを履いて面接行きましたよ。 ホームセンターの仕事内容はレジとなっていても結構肉体労働もあるので、スーツではないほうが良いかもしれませんよ☆★ 動きやすいくて普段着ちょっと綺麗めな格好で大丈夫だと思います♪ 面接頑張って下さいね^^

noa_o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホームセンターで働いていらっしゃるのですね! ジーパンではないパンツを履いて、少し綺麗めな格好で頑張ってこようと思います。^^ ホームセンターは、なんというか、忙しそうな感じがしていたのですが、肉体労働と言うと倉庫の品出しなどでしょうか?