• 締切済み

おいしいもんが食べたいな

たまにはフンパツして買ってくる食材といったら何ですか?「おいしいもんが食べたいな」

みんなの回答

• tuotuomu
回答No.5

早起きして魚市場へ行って、大きめのあわびをいくつか買います。 身は刺身にして、肝もお酒のあてに。おいしいです。

• koketa58
回答No.4

野菜コロッケじゃなくてメンチカツかエビフライ。 10個150円前後の卵じゃなくて6個150円前後の卵。 鶏胸肉の細切れ肉のさらに見切り品じゃなくて普通の豚肉。 それで充分なんです。

• asebi-0806
回答No.3

近海生まぐろ。冷凍とは値段も違うけど味も違う。 高い!けど寿司屋や料亭に行くよりは安いんだから、と納得させて。 サクで買ってきて自分でひく。つまも自分で作ります。 大根たっぷり、ニンジン、ミョウガ少々。青ジソを飾って盛りつけます。あれば穂じそも。つまもサラダ感覚で食べます。 ワサビもやっぱりこだわりたいので生を。 大トロより赤身が断然うまいです。

• minnto006
回答No.2

今の季節は松茸~。 普段は国産牛ステーキ肉です。 サラダをピエトロドレッシングで食べ放題ってくらい大量に作る。

• takuranke
回答No.1

本当に稀ですが。 マトンのヒレや腿をブロックで パルマ豚やバイヨンヌ豚をブロック(三枚肉が多い)で 鹿肉をブロック(腿が多い)で 軍鶏や鴨を一羽で(腸抜き済みのもの) こんな感じです。