• 締切済み

おいしいもんが食べたいな

たまにはフンパツして買ってくる食材といったら何ですか?「おいしいもんが食べたいな」

みんなの回答

  • tuotuomu
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.5

早起きして魚市場へ行って、大きめのあわびをいくつか買います。 身は刺身にして、肝もお酒のあてに。おいしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.4

野菜コロッケじゃなくてメンチカツかエビフライ。 10個150円前後の卵じゃなくて6個150円前後の卵。 鶏胸肉の細切れ肉のさらに見切り品じゃなくて普通の豚肉。 それで充分なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.3

近海生まぐろ。冷凍とは値段も違うけど味も違う。 高い!けど寿司屋や料亭に行くよりは安いんだから、と納得させて。 サクで買ってきて自分でひく。つまも自分で作ります。 大根たっぷり、ニンジン、ミョウガ少々。青ジソを飾って盛りつけます。あれば穂じそも。つまもサラダ感覚で食べます。 ワサビもやっぱりこだわりたいので生を。 大トロより赤身が断然うまいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minnto006
  • ベストアンサー率27% (67/242)
回答No.2

今の季節は松茸~。 普段は国産牛ステーキ肉です。 サラダをピエトロドレッシングで食べ放題ってくらい大量に作る。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

本当に稀ですが。 マトンのヒレや腿をブロックで パルマ豚やバイヨンヌ豚をブロック(三枚肉が多い)で 鹿肉をブロック(腿が多い)で 軍鶏や鴨を一羽で(腸抜き済みのもの) こんな感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もん・もんかぁ

    ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ こんにち。。。((((((o_ _)はぁ・・イタァイ みなさんにお尋ねします。 みなさんが、なにがあっても、 わすれる・・わすれるもん・・わすれるもんかぁ(。・`ω´・。) と思っていることはなんですか?

  • そういうもんですよ・・・

    って、言われた経験がありますか? 例えば、車を買ってシートが思ったより硬かったら、ディーラーの人が、“そういうもんですよ・・” 例えば、買ったお菓子が甘すぎると友人に言ったら、“そういうもんですよ・・” 例えば、市役所の窓口の対応が悪くて、帰ってグチったら、“そういうもんですよ・・” そういうもんですよ・・・って、言われた経験がありますか?

  • そんな高いもんじゃないだろ。と思ってたら意外に、

    まあ、そんな高いもんじゃないだろ。と思ってたら、意外に値段が高くて、 こんなもんが、こんなに高いの? と思ったものがありましたら、教えてください。

  • だもんで⁇

    「昨日は徹夜だった。 だもんで寝坊した」 「昨日は徹夜だもんで寝坊した」 どちらが正しい『だもんで』の表現方法でしょうか? この『だもんで』は『だもので』の転だという事はわかったのですが、 だとすると下の例のように助動詞の『だ』を『徹夜』に繋げた表現が正しいと思うのですが… 上の例文のように接続詞的に『だもんで』を使うのもアリなのでしょうかね??

  • 『さんもん』

    昔は少し余裕のある家庭では『さんもん』を買ってもらえて、勉強の予習などに使っていた。と聞きました。参考書のようなものらしいのですが『さんもん』が何かの略語なのか漢字があるのかさえ不明。教えてください。

  • ~するもん

    サビが『~するもん♪おしゃれもするもん♪』 という歌しりませんか?女の人が歌っていて 歌詞とは関係なくそんなに幼稚な曲じゃないんですが かなり分かりづらいですけど誰か分かりませんか? あるキャラクターショップで流れてました

  • はやえもんも使い方について。

    はやえもんという再生速度を変換することができるものがあるのですが。。。 ダウンロードはできているようなのですが使い方がよくわかりません!パソコン自体もはやえもんをアプリケーションツールとしてではなく、圧縮ファイルとなってしまってる感じです。 ダウンロードのやりかたがおかしいのか、使い方を教えてください!!

  • オラえもんについて

    オラえもんのサイトで、「空を自由に飛びたいな♪」と歌って、オラえもんが「ヘリコプター。乗れよ。」とかいうやつと、「オラちゃーんおやつよー」というやつがある、FLASHアニメのサイトを探しているのですがどなたかご存知でしょうか。 なかなか見つからないので、お願いします。(質問の意味がわからなかったらすみません。)

  • 忘れるもんですか?

    忘れるもんですか?悲しいです。 その学校は三年半いて、六年の途中までいました。(マンモス校です。途中で引っ越したのでアルバムには載ってません。) 一年間クラス一緒で仲良くしてた方がいました。引っ越してから何通か文通してましたが途切れました。 そっから8年くらい立ちます。 とあるきっかけで知り合いましたが忘れられてました そんなに簡単に忘れるもんですか?

  • そんなに買うもんありますか

    BS見てると通販番組が 多いこと。そんなに買うもんありますか。

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad E450の電源が入っても画面が開かないトラブルについての対処法や原因を調査しました。
  • OKWAVEのサポートに寄せられた質問で、複数の対処法を試したが一時的に画面が開いた後すぐに再度開かなくなってしまう現象が起きています。
  • この問題に対する解決策や修理の方法についての情報をまとめました。
回答を見る