• ベストアンサー

もん・もんかぁ

ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ こんにち。。。((((((o_ _)はぁ・・イタァイ みなさんにお尋ねします。 みなさんが、なにがあっても、 わすれる・・わすれるもん・・わすれるもんかぁ(。・`ω´・。) と思っていることはなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ こんにち。。。((((((o_ _)はぁ・・いたくにゃぁ~い! 何があっても?忘れるもんかぁ? それは 「義理・人情」でしょう。です。 あと。。「給料日!」(^○^)

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >「義理・人情」 これって、タイトルにかけた回答・・・それとも、 給料日・・・水曜日だった・・・そして、そのお金を握りしめて・・・昨夜は宴会・・・来月の給料日までどうやって生活しようかな・・・そういえば、先日お駄賃30円あげたよねぇ・・・来月の給料日まで貸しといてくれない。

その他の回答 (4)

noname#186555
noname#186555
回答No.6

おはようございます わすれる:辛い事 わすれるもん:?わからんです?もん者?物? わすれるもんかぁ:義理と人情

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >わすれるもんかぁ:義理と人情 かぶったなぁ。。。 かぶせたのかなぁ・・・ 「わすれるもん」わからないのか・・・・この場合、「もん」は、言い切りの感嘆詞。 「わすれる」・・・願望が含まれている。 「わすれるもん」・・・無意識。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

忘れるもんかぁ・・・は、金庫のダイヤル番号です。 実印とか証書などが保管されているので、これを忘れたら大変なことになります。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 たしかに、メモしておくのも問題ですし・・・ ウソツキは、銀行の貸し金庫を利用しています。

回答No.4

豚豚、こんばんは[ha] 忘れる→都合の悪い過去 忘れるもん→携帯・タバコ・ジッポ・などの身の回り品 わすれるもんかぁ→ここで心無い発言をされた方 ウソツキさんだから忘れないよね!!ブヒッ!!

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >ウソツキさんだから忘れないよね!!ブヒッ!! ウソツキは、3歩歩いたら・・・忘れてしまいます。

noname#202739
noname#202739
回答No.3

わすれる・・・興味ないヤツの顔と名前 わすれるもん・・・テレビのリモコンとメガネの場所 わすれるもんかぁ・・・オレを見下したり、いじめたヤツ

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 「わすれるもん」と思うことと、「わすれるもんかぁ」と思うこととが、同じであれば 物忘れがなくなっていいようになるのでは・・・と思いました。

関連するQ&A

  • もん・もんかぁ (ふたちゅめ)

    。。。((((((o_ _)ムクッ。・・・ミヽ(。><)ノ こんにちはぁ みなさんにお尋ねします。 みなさんが、これまでに、なくもんかぁ・・・・・(=´;ω;`=) と思ったことはどんなことですか?

  • あるわけねぇだろ、んなもん!

    こんばんは。 みなさんが、 あるわけねぇだろ、んなもん! と、思っていたけど、いがいにもあった、という、 んなもん! は、なんですか?

  • ほんまもん

    こんにちは。 ほんまもんゆうのがあると思います。 皆さんの考える、ほんまもんとはどういうものか、教えてください。

  • バッタもんについて

    私はファッションを勉強している大学生です!授業でオリジナルとコピーの関係を考える!ということ『バッタもん』についてを学び、さまざまな世代の方の意見を集めています。どうか皆さんのご意見、考えをお願い致します!

  • そういうもんですよ・・・

    って、言われた経験がありますか? 例えば、車を買ってシートが思ったより硬かったら、ディーラーの人が、“そういうもんですよ・・” 例えば、買ったお菓子が甘すぎると友人に言ったら、“そういうもんですよ・・” 例えば、市役所の窓口の対応が悪くて、帰ってグチったら、“そういうもんですよ・・” そういうもんですよ・・・って、言われた経験がありますか?

  • 人間って そんなもん

    ああ、人間ってこんなもん そんなもんなんだって体験 15歳以上年上の友人がいるのですが 彼からききました 20年以上一緒に仕事をやってきてプライベートでも結構付き合いが あった友人達 ソフト関連の小さな会社を立ち上げて皆でやってきたが それが駄目になってくると蜘蛛の子を散らす様に 皆居なくなってしまい、とうとう誰とも連絡がつかなくなった (連絡しても返信無し)その時に ああ、人間って関係って実際はこんなもんなんだ、20年以上も一緒に 仕事プライベート共にしてきたのに苦楽を共有してきたのに 実際はこんなに簡単に壊れるものなんだ 所詮、人間ってこんなもんなんだと思ったそうです この話を聞いて私は少しガッカリというか悲しくなり気が重くなりました 彼から お前もそのうち こういう体験するかも知れないから 周りの人達に 変に期待し過ぎないほうがいいぞ と言われました 皆さんは 人間なんて 所詮 そんなもんなんだっていう経験ありますか? あったら どんな事でも構いません 教えてくれませんか?

  • そんな高いもんじゃないだろ。と思ってたら意外に、

    まあ、そんな高いもんじゃないだろ。と思ってたら、意外に値段が高くて、 こんなもんが、こんなに高いの? と思ったものがありましたら、教えてください。

  • だもんで⁇

    「昨日は徹夜だった。 だもんで寝坊した」 「昨日は徹夜だもんで寝坊した」 どちらが正しい『だもんで』の表現方法でしょうか? この『だもんで』は『だもので』の転だという事はわかったのですが、 だとすると下の例のように助動詞の『だ』を『徹夜』に繋げた表現が正しいと思うのですが… 上の例文のように接続詞的に『だもんで』を使うのもアリなのでしょうかね??

  • とある職場に実習でいったのですが、あんなもんなの?

    あまり社員の皆様がフレンドリーではないのですが、 そんなものなのでしょうか? 以前いた会社だと話しかけまくられたのですが、 今日は女性から全く話しかけられませんでした、 そんなもんですかね? もっとフレンドリーな感じを期待していたのですが、 自分のせいではなく相手の課題、フレンドリーにしたくなかったから しなかった、自分はフレンドリーにしろと思ったというだけで 相手の人に落ち度はないし、自分がフレンドリーにしてほしいという 勝手な要望を出しているのだから、これは私の課題ですよね?

  • ★構うもんか/先輩に引き継いで

    皆様、どうぞ宜しくお願いします。 ★そんなことしてもいいの?【構うもんか】 구래도 돼? 【뭐 어때】 어때ですが、(どうだろう)(どうかな)などと訳すのかな、と思うのですが、訳例のように: 【構うもんか → していいに決まっている】 の意味が正しいのでしょうか? ★★★ ★(彼女の仕事は)先輩に引き継いでもらう事になると思います。 선배가 맡아줘야 할것 같아요 선배가の【가】は主格?ですよね?その後の주다(줘야)は“あげる”。先輩が、引き継ぎしてあげる・・・って、変じゃないのでしょうか? また、文中(줘야)の야はもっと強制とか必須の意味はないのでしょうか?例えば: 引き継いで”もらわなくてはならなくなる”と思います ・・・などの訳がふさわしくは有りませんか? 回答お待ちしております。