• ベストアンサー

もん・もんかぁ

ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ こんにち。。。((((((o_ _)はぁ・・イタァイ みなさんにお尋ねします。 みなさんが、なにがあっても、 わすれる・・わすれるもん・・わすれるもんかぁ(。・`ω´・。) と思っていることはなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ こんにち。。。((((((o_ _)はぁ・・いたくにゃぁ~い! 何があっても?忘れるもんかぁ? それは 「義理・人情」でしょう。です。 あと。。「給料日!」(^○^)

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >「義理・人情」 これって、タイトルにかけた回答・・・それとも、 給料日・・・水曜日だった・・・そして、そのお金を握りしめて・・・昨夜は宴会・・・来月の給料日までどうやって生活しようかな・・・そういえば、先日お駄賃30円あげたよねぇ・・・来月の給料日まで貸しといてくれない。

その他の回答 (4)

noname#186555
noname#186555
回答No.6

おはようございます わすれる:辛い事 わすれるもん:?わからんです?もん者?物? わすれるもんかぁ:義理と人情

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >わすれるもんかぁ:義理と人情 かぶったなぁ。。。 かぶせたのかなぁ・・・ 「わすれるもん」わからないのか・・・・この場合、「もん」は、言い切りの感嘆詞。 「わすれる」・・・願望が含まれている。 「わすれるもん」・・・無意識。

• localtombi
回答No.5

忘れるもんかぁ・・・は、金庫のダイヤル番号です。 実印とか証書などが保管されているので、これを忘れたら大変なことになります。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 たしかに、メモしておくのも問題ですし・・・ ウソツキは、銀行の貸し金庫を利用しています。

回答No.4

豚豚、こんばんは[ha] 忘れる→都合の悪い過去 忘れるもん→携帯・タバコ・ジッポ・などの身の回り品 わすれるもんかぁ→ここで心無い発言をされた方 ウソツキさんだから忘れないよね!!ブヒッ!!

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >ウソツキさんだから忘れないよね!!ブヒッ!! ウソツキは、3歩歩いたら・・・忘れてしまいます。

noname#202739
noname#202739
回答No.3

わすれる・・・興味ないヤツの顔と名前 わすれるもん・・・テレビのリモコンとメガネの場所 わすれるもんかぁ・・・オレを見下したり、いじめたヤツ

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 「わすれるもん」と思うことと、「わすれるもんかぁ」と思うこととが、同じであれば 物忘れがなくなっていいようになるのでは・・・と思いました。