• ベストアンサー

もん・もんかぁ (ふたちゅめ)

。。。((((((o_ _)ムクッ。・・・ミヽ(。><)ノ こんにちはぁ みなさんにお尋ねします。 みなさんが、これまでに、なくもんかぁ・・・・・(=´;ω;`=) と思ったことはどんなことですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こちらこそ。 (●^o^●)こににちわ。 なくもんかぁと思ったけど、泣いてしまった 出来事は、昔々のことでした。 それは、当時高校生だった私は、毎日部活に 明け暮れていた青春時代のことです。 それは、突如起きた事故でした。 最後の大会の前に、一生懸命練習をしていました。 たまたま練習中に足をくじいてしまい、骨にヒビが。 大会直前だったので、医者から告げられた宣告に。 「・・・・・・・・・」でした。 泣くもんかと涙をこらえました。 しかし、ボロボロ泣いてしまいました。 いや~これこそ、淡い淡い青春だったのですかね。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 涙は心の汗だァ・・・あの夕日に向かって走ろう。。。 骨にヒビがはいっとるゆうてんねやぁ・・・あほなことゆうなぁ・・・ という、オチをつけてもいいなだろうかぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#186555
noname#186555
回答No.6

おはようございます NO4さんと同じです 違うのは男だから

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 涙が出ちゃうとき、、、ウソツキは胸を貸してあげません。 どこかで温泉にでもつかって、泣いてください。 とらの行水写真は、見ました。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

これまでに、なくもんかぁ・・・・・(=´;ω;`=) 長い間生きてるので(笑)辛い事もそれなりにありますが。。。 なくもんかぁ・・と思う前に・・涙が、出てるよねー!\(-o-)/ あたま・・より・・先に・・心が反応してしまうから、かなー? だから、なくもんか!と、あたまで考えた時はすでに・・つーっと、泣いてる気がする(バカ?) まぁ、それでも今抱えてる問題は長期戦なので「なくもんか!」と心に決めてますね! んー。内緒!(^○^)。。解決したら。。3年後くらいに、教えてあげる! 「心に固く決めた、どうしても負けられない勝負!」に勝つまでは・・・なくもんかぁ!と決めてます。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >3年後くらいに、教えてあげる! 3年後・・・ウソツキ元気だろうか・・・そこが一番の心配だぁなぁ。 >「心に固く決めた、どうしても負けられない勝負!」 がんばって、勝負に勝ってください。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

だって... 涙が出ちゃう... 女の子だもん... ここで、どんな酷いことを言われようが泣くもんかぁ~!!

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 涙が出ちゃうときは、、、ウソツキが胸を貸してあげる。 だから、ウソツキがお昼ねするときは、膝かしてぇ。 だめですかぁ・・・彼氏に怒られますかぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

携帯ゲームI am 魚 を今し方クリアしましたとき。 せっせとアイテムを貯め骨世界をクリアしたら主人公ちゃん達はあっさり網で捕われお食われになられ、タカハシテツヒサ ディレクターに どないなっとんねんと思いましたとき微かに思いました。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 携帯ゲームI am 魚 がどんなゲームなのか知りませんので、呆れる前に・・・なくもんかぁと思ったのですねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • staratras
  • ベストアンサー率41% (1450/3534)
回答No.1

今を去ること40年昔の学生時代、友人と卓を囲んでいた時のこと。 配牌から清一色の一向聴なのに、なかなか聴牌できません。それどころか必要な牌を上家がどんどん捨てていきます。 門前で和了しなければトップになれない私は、焦りながらも心の中で叫びました。 「なっ、なくもんかぁ」

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 それで、トップは取れたのでしょうか・・・ それとも、上家がタンヤオやピンフののみ手でさっさと上がってしまって、ラスを引いてしまったのでしょうか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もん・もんかぁ

    ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ こんにち。。。((((((o_ _)はぁ・・イタァイ みなさんにお尋ねします。 みなさんが、なにがあっても、 わすれる・・わすれるもん・・わすれるもんかぁ(。・`ω´・。) と思っていることはなんですか?

  • 大阪 粉もん

    こんにちは(^^) 今度大阪にいくのですが、 たこ焼きやさんとかお好み焼き屋さん たくさんありすぎてどこへ いったらいいかわかりません(^o^;) みなさんの『絶対行くべき!!』 というお店をぜひ!!教えてくださいm(--)m よろすくおねがいします!!!

  • 今はこんなもんなんですかね~

    近所の会社に息子の友人の父親がアルバイトとして働いています 先日妻が「あの子のお父さん悪い噂しか耳にしない」 と言っていて 何事か聞くと その会社のパートさん達を取っ替え引っ替え 不倫してると言うのです まぁこんな事 今時珍しくもなんともないんですかね それにしてもそのお父さんもですが 相手のパートさん達も一体なんなんでしょうかね そんな簡単に旦那さんを裏切っている訳ですから しかもそのパートさん達はみんな妻の知り合いなんです なんだか こんな身近で不倫が横行してるなんて 私まで不安になってしまいました 今のご時世こんなもんなんですかね?

  • 調味料のビンやカンカンなどのフタが硬くて開かない時、簡単に開けれるコツ

    初投稿ー!おはようございます 朝ごはんを作ろうと思い調味料のフタを開けようとしましたが 物凄く硬くて開きませんでした(;O;) 皆さんもフタが固くて開かなかった事ありませんでしたか~? もし簡単に開けれるコツがありましたらお返事お願いしますー\(-o-) 初投稿なのでうまく言えませんがヨロシクお願いします!

  • ひとりでできるもん

    YouTubeの少年チャンプルのひとりでできるもんの動画なんですがヒューマンビートからラジオ体操のくだりで最後にかかってるのは誰のなんちゅう曲かわかりますでしょうか? テロップ出てると思うんですが、よく見えません! ずっと耳から離れません!

  • 彼女って作るもんじゃなくて、気づいたら出来てるもんなんですか?

    大学1年生、19歳、独り身の男です。 最近独り身であることがとても寂しいです。 ぶっちゃけ彼女がほしいです。 でもそんな反面、適当に選んだ女性にアプローチして、見事成功して彼女ができたとして それで本当に楽しい毎日を送れるのだろうかと考えてしまいます。 すてきで魅力的な女性はたくさんいるのですがみんな彼氏もちです。 僕は今までつき合った女性が2人います。 両方同じ高校の子で、 一人目はあっちからのアプローチで、僕はその子が好きになり 告白もされ、つきあい始めました。 二人目はあっちからのアプローチで、僕は元々その子が好きで 自分から告白し、つきあい始めました。 今までをみると、自分が彼女を作ろう!って思ってできたんじゃなくて 気づいたら出来てたって感じなんです。 僕はこのまま受け身状態(?)で、気づいたら彼女が出来てたという状況を待てばいいのでしょうか? まあまあ気になる子にアプローチしてみて、成功すれば彼女ができるという方向でいくのがいいのでしょうか? 彼女がほしいと思うのですが最近自分が訳わからなくなってきました でも自分磨きを怠ってるわけではありません。 人間関係、自分の外観など気を遣ってるほうだと思ってます。 どなたかアドバイスをお願いします

  • 詳しく伝えればいいってもんじゃないのでは?

    こんにちは 犯罪が発生して、それを報道するとき、やたらと詳細な犯罪の手口を伝えることがあります。 報道だから詳しく伝えるのは大事なことなのかもしれませんが、それによって傷つく人が出たり、模倣犯を生んでしまったりしているのではないでしょうか? 皆さんは、報道で犯罪の手口を詳細に伝えることを、どう思いますか?

  • こんなもんですか

    会社休んでを休んで もう4日 誰も同僚から 大丈夫?の一言すら ありません。会社で一緒のときは仲良くしてるつもりでしたが やはり 父親が私をうつ病だと言ってしまったからでしょうか? 会社の人がこんなに冷たいとは 思いませんでした ショックでまた不安定です。 会社も辞めればとか思われてるかも なんだか むなしく みんなさんとこはどうですか?

  • バッタもんについて

    私はファッションを勉強している大学生です!授業でオリジナルとコピーの関係を考える!ということ『バッタもん』についてを学び、さまざまな世代の方の意見を集めています。どうか皆さんのご意見、考えをお願い致します!

  • そんなもんなのでしょうか

    3年付き合ってる彼がいます。 私はまだ専門学校を卒業したてなのですが、その専門と違う道に進むことを決め、フリーターになりました。 彼は10歳年上です。 結婚を前提に付き合ってます。 お金を貯めて、引っ越す資金が貯まったら2人で引っ越して一緒に住もう(=結婚)という話をしていました。 生活費は折半にし、私はそれで残った分のお金を資格を取るための通信講座に当てようと思っていました。 分割で払いながら講座を取れば、時間が無駄にならずに済むし、私も1日も早く勉強がしたかったので、そうしようと思っていました。 それを彼に話した時に、彼はよくわからないことを言い始めました。 「うちにそんな余裕はないよ」 確かに講座を取ればギリギリの生活になりますが、生活費は完全折半、私はフルタイムで働きます。そうすれば自然と半分かそれ以下のお金が余るはず。 それを資格に当てるという話だったのにどういうことか? 私はそれを説明しましたが聞く耳を持たず。 「余力で勉強すると言ってるけど余裕はないから!」の一点張り。 時間をかけて私が言ってる意味を説明してやっと理解してもらえて、納得されたのですが、私はモヤモヤしています。 Q彼は、私が彼のお金を使って資格を取ると思っていたのでしょうか? Qそう考えてるということは私は自力で稼ぐことをしないぶら下がってくる女だと思われているということでしょうか? 私はずーーーーっと何回も自立しないと結婚はできないと話していました。 専業主婦にはなるつもりはないし、彼の収入ではまず無理です。 だから彼に協力するためにもフルタイムで仕事をして、余ったお金は自分への投資に使おうとしています。 彼も好きに使ったら良いという話もしていました。 彼は前から理解力もないし、何を伝えたいのかわからない話し方しかしませんが、今回のことは心外でした。 過去にも違う内容で、彼が勝手に勘違いして別れる!と言ってきたこともありました。 泣いて母にも話すくらいショックでした。 Q別れて他の人を探した方がいいのでしょうか? Qよく付き合ってるうちは両目を開けて、結婚したら片目を閉じろと言いますが、これは私が片目を閉じれば問題ない範囲なのでしょうか? 文章がまとまってなくてすみません。ご回答よろしくおねがいします。