• 締切済み

バッタもんについて

私はファッションを勉強している大学生です!授業でオリジナルとコピーの関係を考える!ということ『バッタもん』についてを学び、さまざまな世代の方の意見を集めています。どうか皆さんのご意見、考えをお願い致します!

みんなの回答

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.3

バッタもん  ドラえもんの友達 なんの意見が欲しいの、勉強なら自分で考えましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.2

オリジナルとコピーなら、バッタもんじゃ無くて『パチもん』でしょ? バッタもんじゃ、正規ルートのオリジナルと、非正規ルートのオリジナルの比較になるけど? バッタもんのバッタは倒産、つまり倒れた『バッタ』ね 倒産した店舗から流れた商品を指す言葉 パチもんの『パチ』が嘘っぱちのパチね 類似品なら買うけどパチもんは買わんなぁ バッタもんは大歓迎

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.1

中国行けば全て「バッタもん」です。 そこで、本物を探してどんな店でどんな営業ポリシーでどんな客が購入するのかを調べればいいのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 追われる恋も楽しいもんですか?

    追われる恋も楽しいもんですか? 今まで追う恋しかしたことがありません。 追われても断ってきました。単純に追われるより追う方が好きだからです。 それに、男のくせに追われるのって恥ずかしいなというのもありました。せめてこそ 男みたいな古い考えを持っているようです。 けど最近追われる恋も悪くないなと思ってきました。 皆さんはどう思いますか?

  • 留学について

    今高校生で大学入ったら留学を考えてるんですけど、留学すると英語って話せるようになるもんなんですか? 英語の勉強はもちろんしていて文法問題とか長文読解もそれなりにはできるんですけど、話すってことが本当にできません。 学校の授業でも英語で討論しましょう的なのがあるんですけどフリーズしてしまいます。毎回話そうとは思っているんですけどどうしても思うように行きません。 留学すれば英語しか話せない環境になるわけですからこんな私でも話せるようになるのかなと考えたんですが、この考えはやっぱり甘いのでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 講師ってこんなもんですか?

    私の高校の国語の講師(男性)のことについて質問があります。 生徒の進路・勉強についてまったくといって良いほど興味の無い講師の先生がおられます。 クラスメートが「放課後質問しにいってもいいですか?」というと「授業中にして」と冷たく仰います。 バイトもあるし大変なことは分かっているのですが「ごめんね、忙しいから授業中にして?」くらい言えないのでしょうか? 先日も違う生徒が「センターの古典教えてねー」と軽い感じで言っていましたが無視していました。 授業は工夫されていてとても分かりやすいだけ、幻滅です。 講師なので進路のことはノータッチだと思いますが、質問したら簡単でいいから答えるのが教育者だと思っているのですが。 ちなみに体育祭の日は家でゆっくりしていたそうです。 他の講師の方は来て下さったのに。 講師はこんなもんですか? 講師は授業だけちゃんとしていればいいのですか? 「講師」だと割り切っているとしても、もうちょっと親身になってくれてもいいと思いませんか?

  • 転職しようと考えてますがどちらが良いもんですかね??

    転職しようと考えてますが、退職金制度があった会社のの方が良いのでしょうか?? みなさんのご意見または考えを教えてください!!

  • 高校生ファッション

    初めまして。この春高校生になります。ファッションに興味を持ちはじめて1年くらいです。ファッション雑誌も買って、勉強してるのですが、ほとんどの雑誌が大学生くらいの世代向けで、あまり参考になりません。そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、高校生くらいの年代のファッションの情報が手に入る、雑誌やサイトってないですか??あればぜひ教えていただきたいです!!お願いします。

  • 大学を続けるかやめるか

    大変甘い考えで申し訳ないのですが、俺は19歳で4月から二年生の大学生です。前々から大学を止めようと思っていました、その理由は大変甘い考えなのですが授業がつまらないのと友達が思うようにできないためです。俺は昔から友達は多い方で大学もきっと楽しいのだろうという甘い考えできてしまいました、いざ入ると中々打ち解けられず勉強は昔から大嫌いだったのでダブルパンチでいやになり授業をさぼりまくりで一年の取得単位はひどいものになりました。はっきりいって取り返すのはかなり厳しい位です、かといって大学には友達がいないし一人で授業をうけるのも苦痛でいやです・・・勉強を目的に行った訳じゃないのでもういく意味はないと思いました 止めるなら早いほうがいい・・・そこで自分は大学を止めようと思います 皆さんのアドバイス教えてください

  • 人間って そんなもん

    ああ、人間ってこんなもん そんなもんなんだって体験 15歳以上年上の友人がいるのですが 彼からききました 20年以上一緒に仕事をやってきてプライベートでも結構付き合いが あった友人達 ソフト関連の小さな会社を立ち上げて皆でやってきたが それが駄目になってくると蜘蛛の子を散らす様に 皆居なくなってしまい、とうとう誰とも連絡がつかなくなった (連絡しても返信無し)その時に ああ、人間って関係って実際はこんなもんなんだ、20年以上も一緒に 仕事プライベート共にしてきたのに苦楽を共有してきたのに 実際はこんなに簡単に壊れるものなんだ 所詮、人間ってこんなもんなんだと思ったそうです この話を聞いて私は少しガッカリというか悲しくなり気が重くなりました 彼から お前もそのうち こういう体験するかも知れないから 周りの人達に 変に期待し過ぎないほうがいいぞ と言われました 皆さんは 人間なんて 所詮 そんなもんなんだっていう経験ありますか? あったら どんな事でも構いません 教えてくれませんか?

  • 大学生活 こんなもん?

    初めまして。見ていただきありがとうございます。 良いタイトルが思いつかず、このとうなものになってしまい、すみません; 私は、東京の有名私立大学に通うため地方から上京してきた女子です。 震災の影響で授業開始が遅れ、大学が始まってからようやく2週間ほど 経ちました。 今、理想していた大学生活と現状とのギャップに残念さを感じています。 私は、一般入試で入学した訳ではなく、特殊な入試形式で大学に合格しました。 なので、周りは私よりも勉強が出来る子ばかりだと思います。(要領のいい子が多く、 驚きました。勉強だけでなく、趣味や美容もきちんと楽しんでいることに。) そんな、レベルの高い環境に身を置けることは、とても幸せなことだと理解しています。 しかし、その反面、少し排他的?な雰囲気がどうしても好きになれません。 何と言うか、気が合うな~と思える人がいないのです。 一人で座っている子がいても完全無視で、固定のグループでいる... 自分自身、そんなできた人間ではないのですが、嫌な雰囲気だなと思ってしまいます。 勉強が出来ることと他人の気持ちを推し量れるということには、全く関係がないんですかね? そして、自分自身も何だかふっと孤独を感じてしまいます。 もともと、他人に本音を話せないタイプではあって、 大学では一生の親友というものに出会えたらななんて思っていました。 人前でなんて泣けないし、友達の前では酔えないし(すみません)、 いつも強がってばかりで、自分って可愛くないなって思います。 なんだか、支離滅裂になってしまったのですが... 質問は以下の通りです。 1 大学は自ら足を踏み出せば、多くのことを学べる場所だと思っています。 みなさんは、どんな場所で信頼し合える友人、尊敬できる人に会いましたか? そういった人に会うために、どうするべきですか?また、どうなるべきですか? 2 人前で素の自分を出すにはどうすればいいですか? (自分が素でないと、相手も打ち解けてくれない気がします。素が何かも分かりませんが...) 3 大学在学中にしておくべきこと、どうあるべきかなど教えてください。 まだサークル活動も本格的に始まっていない段階で、 悩み過ぎなのは分かっています。しかし、中学校からずっと夢見てきた大学で、 失望だけはしたくないんです。まだまだ未熟者なので、客観的な意見を聞きたいです。 よろしくお願いします!

  • 男性向けのファッション誌について(大学生)

     大学に入学し、最近服装を気にするようになりました。  これまであまり考えていなかったので、ファッション誌で勉強しようと思っています。  なので、皆さんがオススメする、大学生が参考にできる男性向けのファッション誌を教えてください!できるだけたくさんの意見お待ちしています。よろしくお願いします^^

  • アニメ『もやしもん』の第2期はあるのか

    こんにちは。 『もやしもん』は全11話という短さにも関わらず非常に人気も高く、内容も"アニメ版として"上手くまとまっていたと思います。 しかし、やはり物足りなかった部分があったのも伏線回収されていない部分があったのも確かです。 そういった点で第2期が放送されることを期待しているのですが、第2期は全く予定されえていないのでしょうか? また皆さんは逆に「『もやしもん』はアレで完結の方がいい。」と思ったりされていますか?? ご回答宜しくお願い致します。