語学留学

全367件中1~20件表示
  • 多々国語を操る人

    上司が 日本語 英語ペラペラ 中国語とドイツ語日常会話可能 なんですが、これくらいのレベルの人ってざらにいますか??

  • 報酬付き

    留学中にしんどい

    去年から留学に行っているのですが、半年ほど経っていまだにちゃんとした友達ができていなく、いつも孤独を感じてしまいます。よく留学は自分との戦いだとよく言われますがその通りだと思います。自分から話しかけないといけない状況なのに失敗を恐れたりためらったりしてとてもしんどい状況です。そして、夜になると孤独感が増してとにかくしんどいです。こんなこと言うのは何なのですが死にたくはないのですが、生きている理由がわからなくなりました。何事にもしんどくなってしまい、学校に行くだけで辛いです。 誰か相談やお助けしてくれませんか?

  • の゙ ←発音や入力は?

    「の゙」はアルファベットで入力するにはどうすればよいのですか?

  • 報酬付き

    短期留学 英語面接について

    現在中2です、英語科の先生と短期留学についての面接をやるのですがおすすめの練習法などありますか? 塾等に行ってるわけでもなく、スピーキング能力はそこまで高くないです... よくある質問に対しての答えを暗記するのがいいのでしょうか?

  • 留学先でのコミュニケーション

    オーストラリアに留学に来ています。 シェアハウスに日本人5人とインドネシア人の女の子1人で住んでいるのですが、その子が中々輪に入ってこようとしません。 私たちは20代後半、その子は20代前半で、基本的に母国語を話すので入りたいとは思わないのかもしれません。 何人か話しかけようとしてみたのですが、キャッチボールにはなりません。彼女は金土日は休みですが毎週友達の家に泊まっているようです。居心地が悪いのかもしれません。 掃除のやり方等気になる面があり話し合おうと思っても携帯で友達と話していたりで中々ミーティングの機会はありません。基本的にその子以外でのミーティングになり、事後報告しています。 こういったタイプの子は放っておいていいのでしょうか? キッチンでご飯を食べていても同じシェアルームの部屋にいても全く喋らないのでなんだか気まずいです

  • 短期留学

    高校生が発展途上国に短期間行きたいと思う『ポジティブ』な理由は何ですか。 〜したいがため。とゆうよりかは、〜したいと思ったから。経験を積みたいなど前向きな理由を教えていただきたいですm(__)m なるべく多くの理由を聞きたいですm(__)m

  • 海外に行きたい理由

    高校生が発展途上国に短期間行きたいと思う理由は何ですか。 なるべく多くの理由を聞きたいですm(__)m

  • 海外に留学し続けている友達と話が合わなくなった

    海外に留学し続けている友達と話が合わなくなりました。 僕は日本をよくしたいという気持ちが強く 友達は日本はどうでも良いという考えです そんなものでしょうか?

  • 片付けをしない親

    僕の部屋や、リビングなどは親のゴミが溜まっており、片付けをしてもいつも理不尽に怒られました。。そして冬休みの時、親は片付けをしてくれると言ったんで、手伝ってくれるなら勉強時間を無くして片付けをしようとしました。 しかし、親は冬休み当日になったらだらけて、片付けしようとはしませんでした。親に片付けしてよと言うと、疲れてんの !やめてくんない!?って逆ギレされました。もうそこで疲れとストレスがきて、勉強を休んでしまいました。それが何日も続いて、いまでも親は片付けをしてくれません。どうしたら片付けをしてくれますか?

  • 留学に行きたい

    こんばんは 自分は今中学3年生で家族の事情でドバイに住んでいます。予定通りに行くと住んでいるドバイの高校を卒業すると日本の大学に入学することになっています。 でも今の高校を卒業した後にどこか違う国に行って留学をしたいなと思っていますが親にぼそっとそのことを言ったらお金がないと言われました。 言語をマスターするためにも大学は日本国外に行きたいんですがどうしたらいいでしょうか。お金がないなら本当にどんな寝る場所でもどんな食べ物でもいいので留学しに行きたいです。 まだ3年間ちょいあるのでその間に’節約するから’と親に伝え友達と遊ぶ回数を減らしまくったり外食先ではお腹いっぱいになる前に帰るなどちょっとしたことも検討しているのですがこんなことではダメだと思うので助けてほしいです。 もしよければ簡単でいいので15歳でお金を稼ぐ方法なども教えていただけると幸いです。 助けてくださいお願いします

  • クレジットカード 韓国

    現在韓国に留学している者です。 日本で作ったVISAのクレジットカードで現金を下ろそうとしました。 有名な하나은행で下ろそうとしてみたのですが、現金は出てこずカードと明細書だけが手元に戻ってきました。 10万ウォン選択しました。 なにか方法がわかる方いましたからお願いします😭😭🙇🏻‍♀️

  • 短期留学を繰り返す制度はあるのでしょうか

    例えばどこかに2年ぐらい留学するとしても、途中で帰りたくなりそうというか、「うわ…あと1年3ヶ月もあるのか」とか思いそうだなぁと感じます。 もし、2年の留学だとしても1ヶ月×24回 (この地域に1ヶ月、全然違うヨーロッパのある場所に1ヶ月) とかのほうが私の性格的に合っていると思います。 ほとんど旅行みたいなもので意味ないですか?

  • 留学中にESTAが切れました。一時帰国は大丈夫?

    教えてください。現在米国に留学中でF1ビザを持っています。年末に日本に一時帰国します。1週間ほど日本に滞在してすぐにアメリカに帰ります。ESTAはすでに期限が切れてしまっていますがそれは問題ありませんか?再申請した方がいいですか?

  • 個人留学

    なんでかわからないですが、留学の業者ってどこも怪しく感じてしまうのですが、あまり個人で申し込まないほうが良いのでしょうか? (例えば料金が高すぎる割に全然サポートしないとか) 1番良いのは留学制度が整っている学校に入学してその制度で留学するのがトラブルも少ないのでしょうか? ちなみに私は今大学生でもないので、もしそれならどこか最初は日本の大学に入学する必要がありますが…

  • 留学して大分経った最近、英語がさっぱり分からない

    ニュージーランドに留学をし始めて4カ月くらい経ちました。 最近は英語が全く聞き取れず、もちろん話すこともできません。 1ヵ月前の自分の方が、今の自分より英語力があったと感じています。 好きだった先輩たちが卒業し、同級生たちはテストのため、学校にいません。 また、日本人や他の留学生との関係に悩んでいます。 私は全員の留学生と仲良くしていますが、一部の子が他の子に対して苦手意識を持っていたり、悪口を言っていたりすることがあります。 これは1人だけでなく、何人もの留学生で起こっています。 皆好きな子たちなので、誰と、どう接すればいいのか毎日考えていて、辛いです。 現在いる日本人は5人です。そのうち2人は一時帰国または帰国で日本にいます。 1人はニュージーランドでYear11(高校1年生)以上が受けるテストのため、テストの日以外は学校に来ていません。 残りの1人の日本人は、言い方がきついことがあり、他の子の悪口を言うことが多いです。私は皆が好きで、悪口が苦手なのでですが、その子とは合わせています。それは嫌なんですけど、この子は来年の3月までいるため、今気まずくなるよりは…と、我慢しています。 英語力については、洋楽を聴いたり、サッカー中継の実況を英語で視聴したり、英語の映画を観たり、留学生やホストファミリーと出かけたりして、1ヵ月前、2ヵ月前、3カ月前よりも英語に触れています。 それでも、以前理解できていた英語が理解できません。 私自身、Year11とYear13にたくさんの友達がいました。その人たちとたくさん関わっていたので、一気にその人たちがいなくなって… 私はテストを受けないため、Year10に下げてもらいましたが、あまり楽しむことができず、欠席や遅刻が増えています。朝も体調不良で、体は重く、お腹は痛いです。 Year10には、留学生以外友達がいません。 日本人の子と、あえて授業を離してもらったので、知り合いゼロです。留学生の子たちは日本人の子と同じ授業が殆ど。 知り合いゼロの中に入っていくのは、今の私にはとても大きな壁です…人見知りが年々激しくなってて、+最近英語ができない…声かけられても、何言ってるか、本当に聞き取れなくて、苦笑いしてるか、会釈してるか…。 友達になるビフォーアフターの私はまるで別人。心開くのにも時間がかかります。 あと1ヵ月で私も一時帰国しますが、結局それまでしかYear10としては生活しない訳です。来年はYear12なので。 また、そろそろ16歳になりますが、こんなことで悩んで、逃げて…自分自身にも腹が立ちます。 でも、やっぱり学校に行くことができなければ、解決法も分からないです。 英語が全く聞き取れないため、会話が上手くできず、伝えたいことも伝えられません。前はできてたのに、本当にすっからかんです。 悔しいし、悲しいし、親に申し訳ないと感じています。これで来月、一時帰国したくないです。 なぜ前よりも英語に触れているのに、英語力が下がっているのでしょうか。 これは、自分の今の気持ちや精神状態と関係があるのでしょうか。

  • ワーキングホリデーやIT留学について教えてください

    ワーキングホリデーかフィリピンのIT留学に行くか迷っています。 今私は27歳で女性です。地元を離れた県で仕事しています。2024年度までは今の仕事を続けますが、2025年の3月いっぱいで辞めて地元に帰りたいと思っています。 その仕事を辞めたタイミングで、海外に行きたいと考えています。 最初は、1〜3ヶ月の間でヨーロッパ旅行をしてからまた地元で仕事をしたいと思っていました。 ですが、周囲の人の話を聞くと、ワーキングホリデーという方法も考えられると思いました。 長い人生の中で1年間海外にいられるのは魅力的だと思うからです。 ですが、ワーキングホリデーで1年間の時間を費やすよりも、フィリピンのIT留学で英語の他にもスキルを身につけた方が、今後のためにもなるし、費用も安く済むと考えました。その場合は、現職と勉強で切羽詰まった日々を過ごすことになると思います。それに、授業についていけるか不安です。卒業してから仕事できるか、私の能力面での不安もあります。必死で勉強して体調を悪くするのでは・・・と思います。 ワーホリでのんびりと休暇を過ごす人を見ていると羨ましくなります。今までの人生がいつも切羽詰まっていたので、休暇に憧れてしまいます。 また、2025年4月までに保育士の私が無理なく貯められるお金は50万円ほどです。ワーホリは現地で仕事するとしても150万も初期費用がかかるので、やはりIT留学の方がいいか?と思います。 私のプランは、以下のようになります。 ①2025年にワーホリに行く→一年後帰国→転職→ヨーロッパの旅 ②2025年にIT留学する→リモートワーカーになる→ヨーロッパの旅も叶える ③2024年にオンラインでIT留学する→2025年にはリモートワークになりヨーロッパ旅行も叶える ④2024年、日本で英語を勉強する→2025年ドイツ旅行→地元で就職 プラン③が全てのやりたいことを叶えられそうですが、 スケジュールがハードになり、お金をかけたのに転職できなくなり、旅行する分のお金もなくなり結局何もできない。というリスクも考えてしまいます。それであれば、無理せずに楽しくヨーロッパ旅だけできればいいのかな?と思ってしまいます。 私の中で、ワーホリに行くという選択肢は今低くなっています。いったのに、時間とお金が無駄にならないか、という懸念があるからです。 もし、今のうちに苦労するとは思いますが、ITスキルを身につければ、後から自由でフルリモートで自由に海外に行けるのでは?と考えます。 そこまでする必要もないのなら、普通に海外旅行して、英語の勉強も海外ではなく国内でして、その後国内で仕事するかもしれません。 整理が難しい文章ですみません。 甘い考えだと言われそうな話ではありますが、アドバイスお願いします。

  • スペインの大学を中退しようか迷っています。

    今19歳で、今年スペイン国立の大学に入学したのですが、全く合わず中退しようか迷っています。 学部はテクノロジー学科と言って、プログラミングなどを学ぶ学部です。 スペインには入学の1年前から住んでいてスペイン語を学んでいました。 帰国をして日本の大学を受験するか、IT系の専門学校に行くか、高卒で働くか迷っています。 どうすればいいか意見をください。よろしくお願いします。

  • 福岡高校のオックスブリッジ研修について

    福岡高校のオックスブリッジ研修に興味があります。詳細はHPで確認したのですが、わからないことがあり質問させていただきます。福岡高校に通っている方、良ければ回答よろしくお願いします。 ・選ばれるのは20人ほどだと書いてありましたがそもそもの希望者はどのくらいいるのですか? ・研修に参加している方の中で部活動に入っている方はどのくらいいましたか?(どの部活かも教えて頂けると助かります)

  • 留学先でのテスト

    留学先の学校で明日、留学生が受ける英語の授業があってそこでテストがあります。 50分くらいで、60問です。 終わりました。 問題数もだし、そもそも普段の授業を理解できないため、逆に0点をとれる自信があります。 いつも、授業ではパソコンを使ってクラスルームに入り課題をしています。 全く分からないため、全て隣の友達のを写すか、翻訳か、AIに聞いています。 今から勉強しようにも間に合いません。 そもそもどこが出るか分からず、復習しようにも普段の授業を自分で理解するのはできず、復習すらできない…やり方も分からない…。 0点とか低い点数とったら、 自分は置いておいて、先生に申し訳ないです。 一生懸命教えてくれてるし、私ができるみたいになってしまってるので… レベルを下げるのもありですが、そうすると、I live in 〇〇みたいな基礎すぎるクラスからです。それもありかもしれないですが、周りの皆ができなすぎて、先生がそっちを教える=私はすぐ終わって暇、です。 レベルは3段階しかないため、今の難しくて理解できないor簡単すぎて暇になる、のどちらかにするしかないです。 エイジェントにも相談したんですが、とりあえず受けてみな、って感じでした。 いや、そうじゃないんですけど…。 最近、平日は朝、土日はお昼にノートを使って自分なりに英語の勉強をしていますが、始めたばかりなので、追いつきません。 今英語の授業でやってるような内容には程遠いです。 テストのことも、今の授業のことも、勉強のことも… どうするべきでしょうか…。

  • 翻訳をお願いします。

    새연할 사람...はどういう意味ですか? アプリを使っていますが、正しくない気がしますので、意味がわかる方お願いします。