インターン留学

全59件中1~20件表示
  • 岸田総理の言う低所得者層への七万円給付には

    外国人や外国人留学生が含まれているのは本当ですか?

  • 留学たばこ

    アメリカの寮でタバコを所持していることがバレたらどうなりますか? アメリカに留学しているのですが、生徒がチェックしにきてバレてしまいました。 ドキュメントにするだけだから自分達はどうなるかわからないと言われたのですが、どうなりますかね?

  • TOEIC900点取るために何から始めたらいいです

    現状300点です。1年後に900点取りたいのですが、何から始めたらいいでしょうか?

  • アメリカの2回目のOPT取得について

    10年程前にアメリカ大学院を卒業後OPT取得し一年間働きました。日本に帰国し日本で働いていましたが、またアメリカで違う分野の勉強しようと思い、OPT発行してもらえる学部に入ろうと思いっています。学部卒→OPT→院卒→OPTは、聞いたことありますが、院卒→OPT→学部卒→OPTは可能なのでしょうか?

  • Aimer Office フランス語のようです 

    よろしくお願い致します。ファッションコンサルタントさんと名刺交換したところ Aimer Office とあり次の行に住所が記載されています。 この意味はどうのようなものでしょうか。 フランス語翻訳をしてみると、検索には、オフィスのようにとなります。 Aimer だけだと愛です。博学の方よろしくお願い致します。

  • 英語の訳

    on-the-job consumption 現在拝見している文献に頻繁に出てくる用語なのですが,「仕事に就きながら行われる消費」程度の意味でしょうか?英語に堪能な方,宜しくお教え下さい。

  • 海外でインターンできる国内外問わず団体を教えて

    海外での国際開発(ビジネス関連やIT関係)でのインターンできる国内外問わず団体(NGOや営利企業)を教えて下さい。

  • 海外でのインターンできる団体を教えて下さい。

    海外でのインターンできる国内外問わず団体を教えて下さい。

  • 留学斡旋ビジネス

    海外に在住して、その国への日本人の留学斡旋ビジネスに興味があります。個人で起業する場合の資金や、必須資格、参考になる書物や、親身に相談出来る方いるか?など、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 卒業後のOPTについて。

    アメリカでのOPT経験者に質問です。 現在アメリカでコミュニティカレッジに通っています。元々4年制の大学に編入する予定でしたが、途中で金銭的な事情で卒業後すぐに編入することは困難になり、とりあえずAssociate's Degreeを取って卒業することにしました。 編入していたら編入先では政治学専攻(Political Science/International Relations)となるはずでしたが、AAのままでばGeneral Education with the Emphasis on Social and Behavioral Sciencesになります。私が通っているコミュニティカレッジでは、国際政治学の専攻がなくなってしまい、こういう形になってしまいました。 OPTを申請して就職活動中なのですが、したい仕事がなかなか見つからず困っています。英語はネイティブ並みに話せますが、アルバイト以外の社会経験もない上、資格も英語力を証明する資格以外なにも所有していません。 そんな中で自分のしたい職業を見つけるのは無謀すぎですか?職種問わず就職活動するのが現実的なのでしょうか? ちなみに考えているのは新聞社や報道系の会社ですが、どこの求人を見ても最低Bachelorが必要であると記載されています。 職種を選ばずとりあえずどこかに就職して期限まで経験を積み、日本の大学に編入して学士号を取るのが現実的でしょうか。コミュニティカレッジでの専攻が大まかな専攻であるため、できる職種の幅が広いといっても、General Studiesって魅力的ではない気がします。 OPTの経験がある方の体験談や、アドバイス等、聞かせてください。

  • H1B ビザについて(アメリカ)

    このビザは一回とれば転職しても有効なのでしょうか? それとも職種が違うと取り直す必要がありますか? 一回とればその業種で必ず3年は最低働かないといけないのでしょうか? また学士と修士で専門が違う場合、どちらの職種で応募しないといけない、という制限はありますか?

  • 留学の条件付きオファーの英語について。

    経営学修士に正規留学したいと思っています。 留学する際、英語があるスコア以上でなくとも、一応は合格させるという条件付き合格がありますよね? そして、大学院と提携している語学学校を卒業すれば、経営学修士の正規留学として認められるそうですが、質問があります。 私は行きたいイギリスの大学院があり、そこは英語力が足りないと(IELTSがあるスコア以下だと)語学学校を卒業しないといけません。 語学学校のなかでも、様々なコースがあり、その中でも10月から始まるコースがあります。 疑問に思ったのですが、9月入学なので、10月コースでは正規留学できないですよね? これは、入学1年前の9月に出願して、条件付きオファーがおりたら、 1ヵ月後の10月からそのコースを受講するというので合っていますか? しかし、オファーがくるまで、1ヶ月以上もかかるらしいので、10月コースに間に合わなくないですか? ビザの申請もありますし。 いまいち理解できません。 できれば10月開講コースを受けたいと思っています。

  • アメリカビザの2年ルール免除について

    現在研究でアメリカに滞在しています。J1ビザです。 年末にはプログラムが終了し、帰国します。 アメリカの研究環境が気に入り、戻ってきたいと思っていたのですが、 私のJビザには2年ルールが適用されており、帰国後には原則アメリカ国外へ2年滞在しないといけません。 調べたところ、2年ルールを免除する方法は存在するようですが、よくある例は日本の資金でアメリカで研究していた人がプログラム終了前にアメリカ研究機関の新たな職へつくことが決まっているといったように、waiverの申請は2年ルールの適用が始まる前に行うように思いました。 私のように、短期プログラムが終了して帰国した後、すなわち2年ルールの適用が始まった後にアメリカでの職が見つかった場合、2年ルールのwaiverへ申請することはできるのでしょうか? どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ハワイ

    ハワイ航空で、日本人グランドスタッフは募集していますか? また、ハワイ航空で日本人として 就職は出来ますか?

  • Hビザ 就労開始の事前入国について

    Hビザが発給された場合に、Hビザでの入国はアメリカ大使館の情報によると「就労開始の10日前より入国可能」となっています。 実際の就労開始に英語に慣れる目的で、夏に観光ビザ(ESTA)で渡米し、一時帰国した後に就労開始(10月1日からだとすると9月21日)にHビザで入国された方はいらっしゃいますか? 実際にそうされた方がいらっしゃいましたら、教えてくださると嬉しいです。

  • 海外インターンで必要な英語力

    英語圏でインターンを経験された(されている)方の英語力とは、実際どの程度なのでしょうか? 1)~7)についてお聞かせください。 1) インターンの種類: 有給 または 無給 2) 語学力: TOEIC●点、TOEFL●点 など 3) インターン先: ローカル企業、日系企業、ホテル など 4) 職種 5) インターンの期間 6) インターン時の年齢 7) 学歴、職歴: お聞かせいただけるのであれば参考までに 海外インターンを斡旋している留学会社のホームページに、英語力の目安はTOEIC400~600点とありました。TOEIC800点超だったら大丈夫そうだと思い電話で問い合わせてみたところ、あなたの英語力で紹介できる先はないと言われました。 担当者曰く、インターンに参加する人はみなネイティブ並だとのこと。 ネイティブとの会話チェックもありましたが、挨拶と自己紹介程度の初級英会話のような会話のみ。終了後、やはりあなたの英語力では無理だと言われました。 TOEICは昔受けたものなので、今なら900点超は取れると思います。受け直して900点超を証明すればOKが出るのでしょうか。 スピーキングに関しては、ネイティブレベルでないとしても、初級英会話レベルの会話でそこまで否定されるほど悪いものでもないと思っています。 ホームページに載っている英語力があくまで目安だとしても、言われたこととあまりにもかけ離れているのが気になります。もうこちらの業者には頼まないつもりですが、一般的にみなさんどれくらいの英語力でインターンしているのか教えてください。よろしくお願いします。

  • インターンシップ後の大学入学について

    今アメリカのある州でインターンシップをしています。そろそろインターンが終わりそうでその後、その州の大学へ入学しようかと思っています。 一年間のインターンシップで所得税か何かの税金を払っているので、州民価格で入学できるのでしょうか。

  • 今の留学(インターン)に意味があるのかがわからない

    今の留学に意味があるのかがわからない 現在カナダに留学して7か月目、大学3年を1年休学してきた者です。 マーケティングリサーチ会社でインターンをして1か月になります。 私のこの留学が将来につながっているのかわからない、続けるべきか悩んでいます。 留学した理由は、将来英語を使った仕事がしたい、海外インターンを通してどんな仕事が向いているのか体験して見極めたい、自立した生活をしたい、英語が堪能になりたい、TOEICの点数を上げたい、などです。 悩んでいる理由は、今やっているインターンが将来役に立つのかと不安になったからです。 いまはマーケティングリサーチ会社で働いています。 実際、この職種がいい、というはっきりとした目的はありませんでした。 ただ大学で受講したマーケティングの授業が興味深かったのでマーケティングを希望しました。 しかし実際に就いたのはリサーチ会社。どう商品を売るのかというより分析専門でした。 私は普段から理想が高い傾向にあるので仕事内容のつまらなさに大きく落ち込んでいます。 「仕事は楽しい、やりがいがあって毎日充実した生活」を夢見る夢子ちゃんのように夢見ていました。 働いて1か月弱しかたっていませんが、もともと分析、調査など苦手な私にはこの仕事は向いてないと思いこむようになり、この毎日パソコンに向かってひたすら無言で調査をするという仕事が私の将来に役に立つのかと思い、インターンは残り2か月あるのですがここで思い切って違うお金を払って違う職種(金融などウケのよさそうなもの)に挑戦するのもありかなと思っています。 しかし海外インターンに関する「就職活動ではとくに評価はない」などネガティヴな記事をたくさん見つけ、「将来につながりそうもない、私が将来目指さない仕事を続ける意味はないのかもしれない」と、留学をやめて帰国することも考えています。 偉そうな質問ですが、留学に意味を見いだせなくなった私に何か喝をくださると本当にうれしい限りです・・・。

  • 【医学部のインターシップについて】

    私のドイツ人の友人が再生医療を専攻しております。 日本でいうと東京医科歯科大のようなポジションのドイツの大学で勉強しており成績も良く、向上心もあり、知識もやる気も充分です。 そんな彼は京都大学医学部にインターンシップの希望をしております。 先日、教授にインターシップの受入れをお願いするメールと研究成果・履歴書のようなものを英語で送っていました。 送ってから2日、まだ返信は来ていません。 (ちなみにこのような際、彼を手助けして日本語で書いた方が誠意が伝わったのでしょうか...?1ヶ月くらい返信がなかったらもう一度送信するべきでしょうか?さらに履歴書・研究成果だけではなくドイツの大学の教授に推薦状のようなものを用意して頂くべきなのでしょうか?) 私は全く違う研究分野のため医学部事情はさっぱりでして...(>_<)質問攻めで申し訳ないです。 とにかく皆様にお聞きしたいのは、医学部にインターン生として海外からインターシップというのはできるのでしょうか? インターンシップとは別に、京都大学医学部に交換留学制度はあるのかもよく知らず...。 なにか諸事情・条件・情報等を知っている方がいましたら是非お教え頂ければと思います。 私は外野の人間ですので彼の能力の詳細は測りかねますが、一応能力があるという前提でお話頂ければ幸いです。 医学部関係者もしくは詳しい方、是非よろしくお願い致します。

  • 海外インターンシップについて

    私は今1年間のアメリカ留学にきています。 到着してまだ1か月強なのですが、 アメリカでのインターンシップに非常に興味を持っています。 私のやりたいインターンシップ分野は 雑誌やブランドのファッションコンサルタントや、撮影に同行するものです。 海外留学中にインターンに申込み経験した方に 詳細をお聞きしたいです。 ファッションのみに関わらず、インターンシップされた方よろしくお願いします。