• ベストアンサー

Aimer Office フランス語のようです 

よろしくお願い致します。ファッションコンサルタントさんと名刺交換したところ Aimer Office とあり次の行に住所が記載されています。 この意味はどうのようなものでしょうか。 フランス語翻訳をしてみると、検索には、オフィスのようにとなります。 Aimer だけだと愛です。博学の方よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

aimer は「愛する、好きだ」という意味の動詞です。 「~のように」というのは、aimer を like としたのかな? ちなみに名詞の「愛」は amour です。 むりやり訳せば「オフィスを愛する」「オフィスが好きだ」ですが、office は英語でしょうね。冠詞もないから、文法的にはめちゃくちゃですが、固有名詞だから、文法的にしちゃうと「オフィスを愛する社」となっちゃって、かえって変だし、まあいいか。 なお、フランス語にも office という単語はありますが、「公社、 局、庁」とか公的機関の「事務所、営業所」を指します。