ワーキングホリデー

全142件中1~20件表示
  • ワーホリについて

    今年24の台です。25、26でワーホリに行こうか考えてます。 人間関係や自分の人生に嫌気がさしてしまいそう鬱になってしまったことやいつしんでもいいと考えているのでその前に海外に行きたいと思いました。海外にいけば狭い日本、田舎から抜け出して価値観とかしがらみとか概念を変えられるのではないかと思いました。英語は大学の時に学んでましたが就職してから使わなくなったのでまた勉強しようと思います。 お金は100万円ほどで大丈夫なのでしょうか?自分はかなりネガティブで不安しかないのでワーホリにいったことのある人から色々アドバイスをもらえたらな…と思いました。また金銭面ですが海外で働いたとしてもプラマイゼロなのでしょうか?もはやマイナスですか?

  • 40代で海外で働くには

    ニューヨークで、ワーホリみたいにインターンで1年だけ働いてみたいのですが 40代なのでワーホリは無理なので エージェント経由で、面接するしかないかと思っています。 語学力は頑張って磨くとして 後は、預金などある程度、必要なんでしょうが ワーホリが使えないけど海外で働きに自分で行かれた方、どのようにして海外に勤務されたか教えてください。 渡辺直美さんに触発され、身内の不幸を目の当たりにし、時間があるうちに自分のしたい事をしないと!人生一度きりだからやりたい事と思い、海外でとくにニューヨークで働いてみたいと思うようになりました。 良い方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • オーストラリア ビザ 永住権 暫定永住の際の手続き

    こんにちは。オーストラリアの出国に関する質問です。 現在当方暫定永住ビザsubclass820 (パートナーシップ)を保有しているのですが、様々な問題があり弁護士を通して協議中で、弁護士が自身のイミアカウントを動かしている状態です。 昨年末現在のビザに紐づけてある以前のパスポートを紛失してしまい、新しいパスポートを発行したので弁護士にイミアカウントのアップデートの旨を伝えてから10日、一向になんの動きも連絡もありません。 当方日本に帰国する予定を考えており、イミアカウントの更新をしないまま現在のパスポートで出国できるのかどうか、というのが質問です。 拙い文章ですみません、何卒宜しくお願い致します。

  • バスタブを万冊で満たすにはいくら

    かかりますか? 死ぬまでに一度くらい女の子と万札風呂してみたいです。

  • ワーキングホリデーか語学留学か

    大学1年の女です。 来年度、大学を休学してワーキングホリデーか語学留学に行きたいと思っています。 当初はオーストラリアかニュージーランドでワーキングホリデーをしようと思っていましたが、語学学校に通える期間の制限が3か月と知り、それで働けるくらい英語が話せるようになるのか不安になりました。 英語が伸びないと結局日本語環境の職場でしか雇ってもらえない…といった噂も聞き、それならまずフィリピンなど比較的学費の安い国で長期の語学留学をし、その後ワーキングホリデーに行った方が良いのではと思っています。 現在の英語力はTOEIC760。早慶の法学部で、俗に言う受験英語はできた方です。秋ごろまで行政書士の資格勉強をしていたので、勉強慣れもしています。 しかし、何より問題なのが英会話。めちゃくちゃ苦手です。高校時代受けた英検の面接でも緊張で頭が真っ白になってしまい、何も答えられなかったことがあります。そもそもアガリ症で、日本語でも人前での発表や、自分の意見を言うのが苦手です。 この性格を治したいというのが、ワーホリ(留学?)の目的の一つでもあります。 友達に相談したら読み書きはできるんだからあとは慣れるだけ、語学学校に長く行く程じゃないしお金がもったいないと言われました。 •オーストラリアorニュージーランドで3ヶ月語学学校→働く •フィリピンで半年ほど語学留学→オーストラリアorニュージーランドでワーホリ どちらがいいと思いますか?  また、ワーキングホリデーで三ヶ月しか語学学校に通わず、ローカルジョブにつけるくらい英語力を上げるのは可能でしょうか?

  • ワーホリ

    はじめまして。20歳の女です。今海外で初めて自分のお金の使い方にくらってます。お金にだらしない私。仕事も安定せず、ワーホリで日本のカードで借金を作ってしまって、地獄です。私が全部悪いです。今スクールも通っているのでスクール代も実費です。物価も家賃も高い。本当に地獄です。なにをしに海外に来たのかわからないです。楽しめていません。家も裕福ではないので、日本にいる親も泣かしてしまいました。もう最悪です 同じ経験したことある方いますか、今本当に親に迷惑をかけているのと、海外に出稼ぎに来たのに貯金ができなかったという申し訳なさと家族の期待を裏切ったという気持ちでいっぱいで死にたいです。なんのために海外に来たのかわかりません。ちっともキラキラじゃないです。本当に死にたい

  • ワーキングホリデーか、ヨーロッパ旅行か迷っています

    わたしは27歳の女です。 題名の通りですが、どうしたらいいか迷っています。 将来的には、英語を使った仕事がしたいです。できれば働く場所を選ばないフルリモートワークをして、好きな時に旅行に行ければいいですが、今は保育士をしているので、児童に英語を教える資格をワーホリで取ることもいいと思っています。 しかし、わたしが純粋に関心を持てる行ってみたい国は、東ヨーロッパです。いろいろな小説や、芸術、映画の影響から、特に東ドイツやチェコ、ポーランドへの憧れがあります。 そして、実は英語ができたら、ドイツ語を学んでみたいです。 また、それらの国に友達がいます。来年はドイツの友人が日本に遊びに来るので会います。 だから、わたしもそれらの国々に行ってみたいです。これという理由はないけど、東ヨーロッパにどうしてか惹かれます。 東ヨーロッパの歴史や文化を肌で感じて、自分の創作活動に反映してみたい気持ちもあります。 しかし、これらの国のワーホリはマイナーで、行くのが難しいです。しかもとても高価で、1年も滞在する分の貯金が困難です。 まず英語を学ぶのだとしたらやはりカナダやニュージーランドが主流になります。 なので、東ヨーロッパにいくとしたらワーホリではなく、貯金の50万で3ヶ月ほどの周遊になります。少しは住んでみる経験はできると思います。でも、それでは英語力はあまり伸びないかも知れません。 将来的に英語を使った仕事をしたいのであれば、ニュージーランドやオーストラリアなどに1年間のワーキングホリデーをした方がいいのかもしれません。 ワーホリの場合は一年で150万くらい必要です。 ワーホリは30歳までなので、今しか行けません。 目標は、英語の仕事をすることですが、ワーホリに行かなくても日本で努力で英語の仕事に就けないかと思います。 今は日本の英語スクールに通っているので、そこだけで英語が習得と転職までいけるなら、150万かけてワーホリする必要性もないかと思います。 また、ワーホリで150万使ったら、その分ヨーロッパに行くお金が無くなります。ワーホリでお金を貯められたら行けるかも知れませんが、そんな保証もないです。 ワーホリにしろ、ヨーロッパ周遊にしろ、行けるのは2025の4月以降です。今の仕事を来年度まで続けてお金を貯めたら辞めるつもりです。その頃にはわたしは29歳です。 先に熱意の強いヨーロッパ周遊をしてから、30までの間にまたお金を貯めてワーホリもありかもしれません。 逆の順番で、29歳で最初にワーホリもいいですが、そうなったらヨーロッパに行けるのは、30歳なので、まだまだ先になってしまいます。わたしの中で、ヨーロッパの方が気持ちが強いのです。 お金のことを考えても、ワーホリでお金を貯めて、さらに英語を学んで日本での転職も成功させてから、ヨーロッパ周遊の方が現実的でしょうか?ワーホリは今だけなので、、 わかりにくい文であったらすみません。 アドバイスいただければと思います。

  • 日本からフィリピン無犯罪証明書 カナダワーホリ

    まだ期間未定ですが、来年や再来年にワーキングホリデービザを使ってカナダに行きたいと思っているのですが、ビザ取得に半年以上滞在した国の無犯罪証明書が必要との事で、過去にフィリピンに半年と少し居た経験があり、今は日本滞在しているのですが、日本からフィリピンの無犯罪証明書を取得する方法を調べていますが、ほとんど情報が無く、もし方法などを知っている方がいましたら教えていただけると助かります。。 宜しくお願いします。

  • 答えはわかっているけど、解決できない悩み

    私は現在大学院の修士1回生です。 事情があり、外部の大学院に進学したのですが、研究室選びの際に自分の意向とは異なる選択をしてしまい、そのことで悩んでいます。 私の所属する大学院では入学時に研究室を選ぶことができます。 そこで、私は5つほど研究室を検討し、 ・自分の重視するポイントを点数化すること ・希望調査の当日朝に思いついた選択を重視すること(直感的)  (研究室の教授と面談する際最もしっくりきた決め方だった) で希望を決定しました。 しかし、いざ希望を出す際に第一希望の研究室を出した後、希望を引き下げ第5希望の研究室を第一希望としてだしてしまいました。 理由としては(第5希望の研究室を第一希望にしてしまった理由) ・優先配属権を得ていた ・大学が同じ友達(一回生のときに少し話していた)も同じ研究室で優先配属を得ていた (入学当初から一緒に行動しており、断りづらく、自分の意志をひいてしまった) 今の研究室は希望とは全然違うため、あまり入ったメリットを感じられません。 研究室が決定し、行く頻度が高くなるにつれ、他人の人生を歩んでいるような、人生を後ろに進んでいるような感覚です。 このような状態になった落ち度は自分にあるため、悩みの原因はわかるのですが、どのように気持ちを切りかえる、もしくは行動するべきかわからなくなりました。 何かアドバイス、意見等ありましたらよろしくお願いいたします。

  • 外国でワーキングホリデーと外国で普通の正社員就職の

    外国でワーキングホリデーと外国で普通の正社員就職の違いってなんですか? 例えばカナダとオーストラリアで。 どう違いますか?具体的に年収や制度ビザという単語を使って回答してください。

  • ’明け方’(あけがた)って言葉

    日本語を勉強している韓国人です。’明け方’(あけがた)って言葉. この言葉が日常生活でよく使われるかどうかを教えてください。普段の会話や日常的な話し方などで。。

  • オーストラリアでの求人について

    オーストラリアのコーヒショップで働きたいと思っている者です。 色々な方のブログを拝見して思ったのですがオーストラリアで採用されるためには、現地のコーヒーショップに履歴書を投函しまくるしかないのでしょうか?

  • なぜワーホリにアメリカが入っていないんですか?

    なぜワーキングホリデーにアメリカが入っていないんですか? URL等のリンクを貼られる場合はその内容をこちらに書き込んでいただけるとありがたいです!

  • 無銭留学

    プログラマです、仕事が7割が英語で、この先英語100%になるのは目に見えているので、とりあえず今zoomは全部英語です。無理してメールをくれと言ってますが。読む分は全然問題ないです。典型的な大学受験生です。 お金もないですし、ワーキングホリデーも年齢制限あって、無理です。ベトナム人の友達はベトナムに行けばいいよと、一ヶ月一万円で生活できますし、観光地は全部英語です。 何か方法ありますか。

  • 吉野家

    吉野家がまたやってくれました。 なんと、入社説明会に外国籍又は外国籍であろう方を、入室させなか ったという。 企業理念というか、大看板に「積極的に海外に進出し、外国籍の方を 入社させる」と書いてありますが? これって、大看板には書いてあるが、実態は排除する。ということで しょうか。 ちょっと前にも大学の講師に招かれた吉野家の重役が、不適切な言葉 を言った。と問題になりました。 そして、ずっと前にも「キン肉マン」の作者の「ゆでたまご」さんが 漫画の中で吉野家の牛丼を出していたのに、それすら知らない重役 さんがいたくらいです。 吉野家ってどういう企業なんでしょうか? お偉いさんが威張っていて、実地に働いている人とは囲いが違うとか 思っていないか? キン肉マンを読んで、吉野家に入ったのに店にはキン肉マンのキの字 も無かった。なんていう企業理念とはどうなのか? 外国籍の方に失礼なことをしても我関せずで、しらを切ればそれで済む とか思っていないか? どんな企業も上が御大名になったら危ないと思いますがね。 どう思いますか。

  • 海外移住と語彙力について

    例えばシンガポール移住とかをしている人の映像を見ていると 現地の言葉も英語もそんなにできないみたいな人が多くて、そういう場合どうしているのでしょうか? 言葉がわからないと書類書くときに困ったり、そもそもほかの人と会話できない気がするのですが…

  • ポジティブになりたいです。

    私はネガティブです。どうすればポジティブな考え方が身に付きますか?教えてください。

  • ワーキングホリデーで行っていた人

    コロナになって無事に帰ってこれてるんですかね?それとも向こうに行きっぱなしなのかな?とふと気になりました。

  • この場合、VISAって必要ですか。

    外国籍の社員が日本にある企業に入社し、出向で母国に赴任し、働く場合、母国での就労VISAは必要ですか。 日本で永住権は取得済みです。

  • 筑波大学を受験するものです

    今年度筑波大学を受験する予定のものです。 私は受験が終わったその日にそのまま空港に行き帰る予定なのですが、受験の間荷物を預けるところやロッカーはつくば駅にあるのでしょうか? ホテルはもう予約したのですが、駅からは少し離れており、ホテルに預けるとして受験を終えてまたホテルに行ってというのは少々お金と時間が勿体ないような気がして、、、 当日帰る人達は試験の間荷物をどうしているのでしょうか。最小限にして試験場に持ち込む人もいるんですかね、、?