emimaru888のプロフィール

@emimaru888 emimaru888
ありがとう数30
質問数34
回答数68
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
37%
お礼率
5%

  • 登録日2023/06/07
  • 友人

    私の友人でマイペース自由人、相手の都合より自分の都合優先な友人がいます。でもそれを除けば普通にいい奴で一緒に居ても気を使わなくていいから取り留め気にしません。しかし、それは自分に余裕と体力がある時だけです。仕事の疲れとストレスが溜まっている時にその友人と合うと何故か普段は気にしない些細な事でもイライラして切れそうになります。だけどその友人が仕事や人生で苦労をしていることを知っているので、結局情が勝り自分の興味のないことに付き合わされても心の中では楽しそうで何よりやと思って許してしまいます。 本当に自分は甘いなと思います。 友人なら言うべ時は言う。断る時ははっきりと断る。それが相手の事を本当に思うってことですよね。

  • 嫌いな人がいないのはなぜ?

    わたしには嫌いな人がいません。 もしうざいことを言ってくる人がいたとしても、「ストレス溜まってるのかな」とか、本当に核心をついていることをいってたら「そう言う意見もあるよな」と思って聞き流すか受け入れるかします。 でも、これって相手のことを見下してることになるんですかね? もしそうだとしたら、私は自分が優しくて素晴らしい人だと思い込んで、偽善者ぶってるということになるのかもしれないと思いました。 実際、学校の人にうざいことを言われてもスルーできますが、母や特に親しい友達に言われるとイラッとくることがまぁまぁあります。そしてたまに言い返しちゃいます。 これは、私が、親しい人に対して甘えてるからイラッとするのでしょうか?だとしたら、もっと寛容な心を持った方がいいのでしょうか?

  • 婚活パーティーのシステムは問題か?

    婚活パーティーシステムは回転寿司といいますが やはりこのシステムはうまくいかない問題があるのでしょうか ただでさえ人に気に入られるのは相当の努力を要しますがそれを一席5分10分でというのはかなりきついのではないでしょうか。 ただある意味このシステムは必要な面もあるのでしょうか。 友達や恋人を作ろうとしたらとにかく勉強と挑戦しかない100人に出会ってダメなら1000人と出会え、1000人に出会ってダメなら10000人に出会え、そういう世界でもあるので短い時間でより多くの人と話さないと進展しないというモテない人たちの悩みもあるのかも???

  • 友達がいない人って迎合が多くない?

    友達(恋人)がいない人、友達(恋人)が出来ない人って性格的に自分勝手って思われがちですが逆に相手への迎合の方が多くないですか? 人に気に入られようといちいち相手に合わせてくるし、自分を偽って付き合おうとするのでその人らしさもどんな人かも周りからは分からない。 結局は人から好かれようと努力だけしている、なんかよく分からない人人みたいな評価になりがちな気がします。

  • 性格の変え方

    こんにちは 簡単に言うと自分は自分の性格を少し変えたいと思っています。 プライドが高いところとか少しだけナルシストなところです。自分がそれを自覚している以上あまりひどくはないのですが、プライドをもっと減らすと他人の目を気にせずに生きていけて楽な気がします。 この部分を変えたり消したりすることは可能でしょうか。