解決済み

留学の条件付きオファーの英語について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9090501
  • 閲覧数64
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 95% (65/68)

経営学修士に正規留学したいと思っています。
留学する際、英語があるスコア以上でなくとも、一応は合格させるという条件付き合格がありますよね?
そして、大学院と提携している語学学校を卒業すれば、経営学修士の正規留学として認められるそうですが、質問があります。
私は行きたいイギリスの大学院があり、そこは英語力が足りないと(IELTSがあるスコア以下だと)語学学校を卒業しないといけません。
語学学校のなかでも、様々なコースがあり、その中でも10月から始まるコースがあります。
疑問に思ったのですが、9月入学なので、10月コースでは正規留学できないですよね?
これは、入学1年前の9月に出願して、条件付きオファーがおりたら、
1ヵ月後の10月からそのコースを受講するというので合っていますか?
しかし、オファーがくるまで、1ヶ月以上もかかるらしいので、10月コースに間に合わなくないですか?
ビザの申請もありますし。
いまいち理解できません。
できれば10月開講コースを受けたいと思っています。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 43% (3525/8068)

他カテゴリのカテゴリマスター
そういう疑問をどうしてその大学に投げかけないのかなあ?こんなところで聞いてもしょうがないでしょ。

> 9月入学なので、10月コースでは正規留学できないですよね?

語学学校のことは正規留学とは言わないでしょ。

> これは、入学1年前の9月に出願して、条件付きオファーがおりたら、1ヵ月後の10月からそのコースを受講するというので合っていますか?

そうでしょうね。

> しかし、オファーがくるまで、1ヶ月以上もかかるらしいので、10月コースに間に合わなくないですか?ビザの申請もありますし。

間に合いそうになかったら,問い合わせて聞けばいいのでは?
お礼コメント
ok0128qqsg4yh9

お礼率 95% (65/68)

回答ありがとうございました。
大学に問い合わせます。
投稿日時 - 2015-12-04 17:04:18
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ