• 締切済み

学生ビザによる就労について

ニュージーランドでは学生ビザによる就労の許可(IELTSのスコアが5,0ポイント以上ある方で、尚且つ6ヶ月以上フルタイムでのコースへ入学)がありますが、語学学校ではなく、専門学校や大學などでも可能なのでしょうか?また、ワーキングビザのように同じ場所で3ヶ月以上働けないと言うような条件があるのでしょうか?

みんなの回答

• harun1
回答No.1

>語学学校ではなく、専門学校や大學などでも可能なのでしょうか? 就労できます。 何か勘違いがあるようなので補足しますが、 2007年の改定で語学学校の学生も就労が可能になりましたが、それ以前は学生ビザ・パーミットでの就労は専門学校や大学・大学院の学生が対象であり、語学学校の学生は就労が認められていませんでした。 >ワーキングビザのように同じ場所で3ヶ月以上働けないと言うような条件があるのでしょうか? 予め移民局に届け出てVariation of Conditions(NZIS1020)の申請をし許可を得なければなりません。 週20時間を超えて働くことはできないこと、許可される仕事内容も決まりがあります。 同一雇用主での連続雇用禁止の規程はありません。 Guide for Studying in New Zealand (NZIS1013) http://www.immigration.govt.nz/NR/rdonlyres/8D76710A-1F4A-452F-8C5D-8663738F560A/0/1013Aug29.pdf