• 締切済み

学生ビザによる就労について

ニュージーランドでは学生ビザによる就労の許可(IELTSのスコアが5,0ポイント以上ある方で、尚且つ6ヶ月以上フルタイムでのコースへ入学)がありますが、語学学校ではなく、専門学校や大學などでも可能なのでしょうか?また、ワーキングビザのように同じ場所で3ヶ月以上働けないと言うような条件があるのでしょうか?

みんなの回答

  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)
回答No.1

>語学学校ではなく、専門学校や大學などでも可能なのでしょうか? 就労できます。 何か勘違いがあるようなので補足しますが、 2007年の改定で語学学校の学生も就労が可能になりましたが、それ以前は学生ビザ・パーミットでの就労は専門学校や大学・大学院の学生が対象であり、語学学校の学生は就労が認められていませんでした。 >ワーキングビザのように同じ場所で3ヶ月以上働けないと言うような条件があるのでしょうか? 予め移民局に届け出てVariation of Conditions(NZIS1020)の申請をし許可を得なければなりません。 週20時間を超えて働くことはできないこと、許可される仕事内容も決まりがあります。 同一雇用主での連続雇用禁止の規程はありません。 Guide for Studying in New Zealand (NZIS1013) http://www.immigration.govt.nz/NR/rdonlyres/8D76710A-1F4A-452F-8C5D-8663738F560A/0/1013Aug29.pdf  

関連するQ&A

  • イギリスの学生ビザについて教えてください!

    来年1月~6月まで23週間の予定で語学学校へ留学する予定です。 語学学校を終えた後、9月スタートのcollegeに進学したいと考えていますので、トータルで約2年くらいはイギリスに滞在することになりますが、現時点では語学学校からの入学許可証しか取得できません。(collegeへの入学手続きは未だしていませんし、そもそも希望するcollegeへの入学基準をクリアする為に語学学校に通うので・・・) そこで質問なのですが、語学学校からの入学許可証(23週間分)で、学生ビザの取得は可能なのでしょうか? 観光ビザ⇒学生ビザへの切替ではなく、初めから学生ビザを取得し、collegeへの入学が決まったら現地で期間を延長したいと考えております。 または、23週間の入学許可証で2年間くらい有効な学生ビザを発行してもらえる、なんてことはあるのでしょうか? (7年程前にアメリカへ短期語学留学した際、1ヶ月間の語学学校の入学許可証で5年間有効な学生ビザを取得した経験がありますが・・・)

  • カナダへの学生ビザでの留学について

    カナダへ学生ビザで1年間留学する予定です。私立の語学学校へ通うつもりなのですが、最初は1つの学校へ4ヶ月間で申し込んで、その学校が合えば一年そこへ通い、合わなければ他の学校へ変更したいと考えています。この様な計画の場合、学生ビザというのは最初は4ヶ月間しか受給できないのでしょうか?現地でビザの延長をするよりも、出来れば日本で1年のビザを取得していきたいと思っています。その場合は6ヶ月以上学校を申し込まなければ不可能なのでしょうか?私の友人は短大のESLコースへ1学期(4ヶ月位)の入学申込みで1年間のビザを取得できたらしいのですが、語学学校の場合と大学や短大の場合ではビザの許可の基準が違ってくるのでしょうか?もしご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えて下さい。また、カナダへ学生ビザで留学経験のある方、私立の語学学校へ通われたことのある方の意見をぜひ聞きたいのでアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • フランスの学生ビザについて

    7月ごろからフランスのパリに半年ほど滞在したいと考えています。 そこで語学学校に登録して半年間有効の学生ビザを取得したいのですが、週20時間以上で3ヶ月以上のコースの入学許可証がいるということはわかりました。 しかしその場合1レッスン=55分で週20レッスン、または1レッスン=45分で週26レッスンなどでは週20時間とは認められないのでしょうか? 教えてください。

  • IELTSコース、値段の違い。

    ロンドンにて2月から始まるカレッジに入学予定なのですが、IELTS6.0が入学条件になりました。 6月に全く勉強をせずに受けたIELTSは5.0だったのですが、来年1月のIELTSに向けてスコアアップのため語学学校のIELTSのコースへ入学しようと思っています。 9月後半にロンドンへ行くのですが、語学学校にてクリスマスのホリデーが始まるまでの約3ヶ月間みっしりとILETSを勉強したいと思っています。 しかしIELTSに強いお勧めの学校は値段が高く行けそうにありません。 実際、値段の安いIELTSコースでも高いコースでも自分の努力次第では同じなのでしょうか? ちなみに5.0のレベルでIELTSコースに入るのは可能ですか? 3ヶ月で6.0に上げるのは難しいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ニュージーランド 就労ビザについて

    こんにちは。就労ビザについて教えて下さい。 ニュージーランドへ始め訪問ビザで行き、そのあと就労ビザへ切り替える予定です。 その場合、就労できるのは最長でも9か月とありますが、それ以降も働きたい場合はどのような手段があるのでしょうか? 就労ビザを取得したとしても、9か月で一度出国しなければならないのでしょうか? 色々調べてみたのですが、情報が得られず質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • イギリスの就労可能なビザを取られたことのある方、教えてください。

    学生ビザでイギリスに在住して4年目になります。 2009年に学生ビザが切れるのですが、次に何とかフルタイムで就労可能なビザを取得したいと思っています。 今、現在、週20時間就労可能な学生ビザでアルバイトをしていますが、フルタイムで働ける就労ビザを取りたいのです。 大変厳しいのは十分承知しております。 でも、完全に不可能なものなのか、何か方法は無いのか教えていただきたいのです。 就労ビザを取得するためには、一番よく言われているのが、雇ってくれるイギリスの会社を探し、その会社が広告を数週間出し、イギリスに適任者がいない場合、また、この日本人を雇うに十分な理由、特殊な技能とそれに伴う豊富な実務経験、学歴が必要であることは十分承知しております。 簡単に言えば、ある仕事において、イギリスで誰一人できないことが私ひとりが出来る場合に就労ビザが下りるというくらいの難しさと聞いています。 会社がいくら雇うといって労働許可の申請をしても、ホームオフィスで不許可を出すこともあることも知っています。 (1)でも、それ以外に、就労できるビザを取ることは不可能なのでしょうか? (2)就労できるビザを取得してから、就職活動するということは無理なのでしょうか? (3)また、よく、ビザ申請の代行会社や事務所などがありますが、あれらはどのようなものなのでしょうか?取得できる確率は高いのでしょうか?また、料金はいくらくらいで、どのように支払っていくのでしょうか? (4)また、おすすめのそういった会社や事務所をご存知の方教えてください。 (5)就労ビザの取得が厳しくなる近年。取得に成功された方いらっしゃいますか?また、その方法は? (6)高技能者ビザの申請は75ポイントなければ、不可能なのでしょうか?また、自分の点数が足らない場合、何かの方法や申請の仕方で75ポイントにする方法は何かあるのでしょうか? 難しいことはわかっていますが、何か方法があるのではないかとおもっているのです。2年前に、3000ポンドのお金を払って、たいした技能も持っていないにもかかわらずに、就労ビザを取得した人の話も聞いたのですが。 お願いします。教えてください。

  • 学生ビザ?

    私は、オーストラリアで語学学校に通いながらワーキングホリデー生活をしたいと思っているのですが、学生ビザが適用されるのは大学生、専門学生などだけですか?語学学校に通っている人もそうなんでしょうか?私の中で大学などは「学校」、語学学校は「習い事」のように思えて...。語学学校に行ったとしても、最終学歴は?ときかれたら大学などに行ってなければ高卒ですよね?だから、習い事かな。。。と思えます。学生ビザだと週20時間までしかはたらけないんですよね?もっと働きたいのに(;_;)

  • カナダへの学生ビザが間に合いそうにないです

    8月の4日からカナダに1年間語学留学に行く予定です。 しかし、頼んでいるエージェントの対応が遅いのか、学校が遅いのか、未だに入学許可書が届いておらず、ビザの申請ができない状態です>< 1ヶ月以上前に振込は済んでおり、ずっと催促しているのですがなかなか届きません。 エージェントから今週末にはお送りできると思います。というメールが来ましたが、もう出発の2週間前を切っています。 本当に大丈夫でしょうか?オンライン申請だと早 くビザがおりるのでしょうか? 不安で不安で仕方がありませんorz

  • 留学の条件付きオファーの英語について。

    経営学修士に正規留学したいと思っています。 留学する際、英語があるスコア以上でなくとも、一応は合格させるという条件付き合格がありますよね? そして、大学院と提携している語学学校を卒業すれば、経営学修士の正規留学として認められるそうですが、質問があります。 私は行きたいイギリスの大学院があり、そこは英語力が足りないと(IELTSがあるスコア以下だと)語学学校を卒業しないといけません。 語学学校のなかでも、様々なコースがあり、その中でも10月から始まるコースがあります。 疑問に思ったのですが、9月入学なので、10月コースでは正規留学できないですよね? これは、入学1年前の9月に出願して、条件付きオファーがおりたら、 1ヵ月後の10月からそのコースを受講するというので合っていますか? しかし、オファーがくるまで、1ヶ月以上もかかるらしいので、10月コースに間に合わなくないですか? ビザの申請もありますし。 いまいち理解できません。 できれば10月開講コースを受けたいと思っています。

  • 高卒の私でもイギリスで就労ビザは取れるのでしょうか

    こんにちは。 私は高卒で渡英し、学生ビザで『語学を学ぶため』という目的のもと7ヶ月間小学校で働いているものです。研修自体はもう終わっているのですが、来年からその小学校で正式に日本語教師兼アシスタントとして働けることになりました。 そこで質問なのですが… a)高卒でも就労ビザ・入国許可書は下りるのか b)英語力を証明する資格はどうしても必要なのか c)就労ビザを申請するにあたって、就職先の金額負担はどれほどなのか d)ビザがきれると、1~2年は帰って来れないって本当か 私は英検以外、自分の英語力を証明する資格を取っていません。この7ヶ月の研修を無事にやり終えた…という証明書をとるためのレポートをつい先日書き終えて、今はその結果待ちです。 あとcなのですが、学校側に、『負担金額によっては就労ビザが出せないかもしれない』と言われてしまい、少し途方に暮れているところです。 1人でも多くの方にご返答いただけたら嬉しいです。