kutabareのプロフィール

@kutabare kutabare
ありがとう数9
質問数17
回答数25
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
42%

  • 登録日2024/05/28
  • 戸建ての裏にアパートの出入り口があったら気になる?

    こんにちわ。28歳女です。 去年結婚しました。子供はいません。 旦那は32歳です。 元々旦那が住んでいた賃貸に住み着いたのですが、 周辺の環境が悪いため、年内には引っ越したいと考えています。(家の目の前が二車線道路で車の走行音がうるさいため) 旦那の年齢も考えると、引っ越すなら新築戸建て(建売)を購入したいと思い、先月から探しております。 旦那の年も考えて年内には購入したいと考えています。 (もし、私たちの希望の物件が出ない場合は、ひとまず、閑静な住宅街にある賃貸の物件に住もうと考えています。) SUUMOカウンターで仲介をしてくれるところを選別していただき、住宅情報館さんやポラスさんでお世話になっております。 予算が3,000万位内(諸費用や仲介手数料など込みで) で考えていて物件の紹介をしてもらっています。 けれど、たくさんの物件を見ても、条件が水害リスクがあったり、電車沿いや、二車線や四車線道路など、何かしら悪い条件が多いです。 その中から、少しマシな物件があったため内見しに行きました。そこは、家の後ろに、アパートの出入り口(ポスト)があるところが目の前で、フェンスはありますが低くよじ登れそうなほど近いです。 そのアパートはすごい古い外観でところどころ外装が禿げていて錆びています。 そこの周囲の治安がとても悪く、外国人が多く、駅前には風俗やスナック、居酒屋、パチンコがたくさん聳え立っています。夜になると街灯も少なく、道幅が狭いです。それでも、水害リスクはないし、大型のショッピングモールが近くにあるため、買い物には不便がありません。 私たち夫婦は、車を使わないため(免許がありません)駅から遠すぎると生活するのが難しくなります。 けれど、私はそこは治安の悪さと街灯の少なさ、道幅の狭さ、アパート住民の質などに目を瞑れば購入可能だと思いました。 みなさんでしたら、治安の悪さや街灯の少なさは購入しない方がいいポイントなのでしょうか? 旦那は治安の悪さや街灯の少なさを懸念しています。駅から少し遠くても違うところを探した方がいいのではないか?と言われました。 将来的に子供を欲しいと思っていますが、 そんな環境で暮らしをさせるのはあまり良くないのでしょうか? ここを逃してしまったら、もう一生戸建は購入できないのではないかと考えてしまいます。 家のことを考えるだけで最近は体調が悪いです。吐き気がずっと続いていて、何も考えない時間も必要だとはわかっていますが、焦る気持ちが強く、どうしたらいいかわかりません。

  • 都知事選挙

    小池百合子と蓮舫の一騎討ちですよね?

  • トヨタの会長って

    トヨタの会長ってトヨタ本体やグループ会社で不正が相次いでもいつも他人事のようなコメントなのはなぜですか?

    • 締切済み
    • noname#261324
    • 国産車
    • 回答数6
  • 僕のPS5の置き方どう思いますか?

    なぜかPS4よりも熱風が激しくて不安になるのですが、置き方が悪いのでしょうか? (先日も同じような投稿したけど写真貼り忘れたのでもう一度) これ下敷き無い方がマシですかね? ちなみに見ての通りコードだらけで掃除がだるいので部屋は埃まみれです。 座椅子から布団に斜めに腰掛けてゲームしてるけど、この体制だと本体からの熱風が足に当たって暑いです。

  • 好きな人に彼女がいるか

    好きな人に告白して彼女がいると振られてしまったのですが本当にいるのか聞いても良いのでしょうか?