• ベストアンサー

こんなもんですか

会社休んでを休んで もう4日 誰も同僚から 大丈夫?の一言すら ありません。会社で一緒のときは仲良くしてるつもりでしたが やはり 父親が私をうつ病だと言ってしまったからでしょうか? 会社の人がこんなに冷たいとは 思いませんでした ショックでまた不安定です。 会社も辞めればとか思われてるかも なんだか むなしく みんなさんとこはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Linalol
回答No.3

こんにちは☆ >会社で一緒のときは仲良くしてるつもりでしたが えっと、会社は会社です。働く場所です。 「あの子は好き。この子は嫌い。」なんて言ってられません^^; スムーズに業務を進める為にも、一応は皆と仲良くしています。 うつ病を患われているとの事なので、精神的に不安定になっておられるとは思いますが、 同僚の皆さんの対応は、特に何とも思いません^^; あと、精神疾患というのは、他人からは理解し辛いものであり、「接し方が分からない」場合もあると思います。 「こんなもんですか?」と聞かれると、「そんなもんです。」だと思います。

その他の回答 (3)

• cafeM
回答No.5

あなたが4日も会社を休んでいる間に 穴をあけた仕事をしてくれているのは誰ですか? 上司や同僚(や、いれば部下)でしょう。 自分の抱える仕事のほかに他人の仕事まで しなければならない。特段の報酬もなく。 大丈夫かなと気にかけるべきはあなたでしょう。 甘ったれたこと言ってるんじゃない、と私が同僚なら思います。 そういう言動されると、本当にうつなのかただの怠けなのかが わからないから周囲は困るんです。申し訳ないんですけど。

• ho_orz
回答No.4

友達じゃないんだから気軽に連絡する訳があるめぇ。 様子を伺うのは上司のする事だ。 もちろん仕事の一環として。 っつーかそれ以上休むと仕事に差し支えるし、そうなると心配する気持ちよりも「早く出て来いよ迷惑だな!」と思うようになるぞ。 2年以上働いてる会社なら休職の申請したらどうだい?

waka3000
質問者

お礼

ありがとうございます

• aokii
回答No.2

うつ病の人に大丈夫?とは言えないのです。会社の人が冷たいのではありません。しっかり治療しましょう。