解決済み

とある職場に実習でいったのですが、あんなもんなの?

  • 困ってます
  • 質問No.9508301
  • 閲覧数121
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 76% (853/1119)

あまり社員の皆様がフレンドリーではないのですが、
そんなものなのでしょうか?

以前いた会社だと話しかけまくられたのですが、
今日は女性から全く話しかけられませんでした、

そんなもんですかね?
もっとフレンドリーな感じを期待していたのですが、

自分のせいではなく相手の課題、フレンドリーにしたくなかったから
しなかった、自分はフレンドリーにしろと思ったというだけで

相手の人に落ち度はないし、自分がフレンドリーにしてほしいという
勝手な要望を出しているのだから、これは私の課題ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 10% (3/29)

初対面の能力もわからない人間に親しくするはずない。
普通の考えができる人なら分かりそうだが、貴方は精神疾患だからわからないのでしょうか?
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 76% (853/1119)

回答ありがとうございます。
他の人もメンタルヘルスのハンディキャップを
持っている人たちです。
投稿日時 - 2018-06-14 19:52:27
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 23% (310/1310)

フレンドリーの会社は
現状維持(成長が止まっている)か業績のピーク
成長の見込みのない会社です。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 76% (853/1119)

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2018-06-15 17:58:43
  • 回答No.4

ベストアンサー率 10% (3/29)

他の人もメンタルヘルスのハンディキャップを
持っている人たちです。
はぁ?だから何?
メンタルヘルスのハンディキャップを持っていれば、親しくするとでも?
そんな事は、貴方の勝手な思い込みです。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 76% (853/1119)

回答ありがとうございます。
そういうわけではないのですが、
この会社の他の部署ですが同じように実習に行ったものから
とてもフレンドリーに対応されたと聞いていたので
自分はそういう風土なのかと勝手に思っていたので
少しがっかりしました。

自分は、今まで小さな会社が多かったので、
経営者の社長や上司が面倒見良い人が多くて
いつもよく話しかけていただいていたので、
そういうのが普通なのかと思っていました。

自分の認識不足でしたすみません。
投稿日時 - 2018-06-14 20:28:26
  • 回答No.3

ベストアンサー率 10% (331/3155)

現場の空気感の問題です。
世代とかにもよるでしょう。

その空気感を作るのは、その現場の司令塔次第だと思います。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 76% (853/1119)

回答ありがとうございます。
明日から気を引き締めて頑張ります。
投稿日時 - 2018-06-14 19:53:08
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (3526/15673)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
職場とは仕事するところです。
フレンドリーである必要はない
 
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 76% (853/1119)

回答ありがとうございます。
そういうものなんですね。
投稿日時 - 2018-06-14 19:52:46