• ベストアンサー

同じ職場の女性に告白

自分は36歳独身です。同じ会社で同じ営業所にいる、女性に告白を 考えています。相手は31歳ぐらいです。片思いです。相手の家は 自営業で次女らしいです。(お婿さんを探している?) 彼氏はいるかどうかは分かりませんが(右手の薬指にシンプルなリングをつけていました)、最近ほかの社員と親しそうに話しており付き合っている感じに見えました。自分はその人とあまり話さず、また最近までいろいろあり、自分から冷たく対応してしまいました。たとえ付き合えなくても告白しようと(言わなくて後悔するより、言って後悔したいため)思っています。質問なのですが同じ職場なのでふられた後、気まずくなりそうなので、躊躇しています。この場合どうしたらいいでしょうか? 自分は内気な性格なので、誰にも相談できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshizoh
回答No.2

言わないで後悔するより、言って後悔したい気持ち分かります。。。 でも、イキナリ告白では無く接点をもつところから始めたらいかがでしょうか? >最近までいろいろあり、自分から冷たく対応してしまいました。 ↑とありますが、もしかしたら彼女は質問者さんの対応を快く思っていない可能性もあると思うので、誤解をとく時間が必要な気がします。小心者な女性であれば、きっと冷たい対応に傷ついていると思うし小心者でなければ怒っているかもしれません。まずは話てみることから始めてみませんか??^^

imp3591
質問者

お礼

ありがとうございます。早速話してみます。

その他の回答 (1)

• okasikao
回答No.1

右の薬指、婚約指輪ですかね?あの二人仲が良いけど付き合ってるんですかね?と、同僚の方に探りを入れてみたらどうですか?それに、関係がうまくいっていないのに、いきなり告白は×でしょう。 告白は止めた方が良いと思います。嫌がらせにしか受け取れない。会社を辞める覚悟があれば別ですが。

imp3591
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにいきなり告るのは、バツですね。 冷たく対応してしまったことに謝ってみます。