• ベストアンサー

同じ職場の女性に告白

自分は36歳独身です。同じ会社で同じ営業所にいる、女性に告白を 考えています。相手は31歳ぐらいです。片思いです。相手の家は 自営業で次女らしいです。(お婿さんを探している?) 彼氏はいるかどうかは分かりませんが(右手の薬指にシンプルなリングをつけていました)、最近ほかの社員と親しそうに話しており付き合っている感じに見えました。自分はその人とあまり話さず、また最近までいろいろあり、自分から冷たく対応してしまいました。たとえ付き合えなくても告白しようと(言わなくて後悔するより、言って後悔したいため)思っています。質問なのですが同じ職場なのでふられた後、気まずくなりそうなので、躊躇しています。この場合どうしたらいいでしょうか? 自分は内気な性格なので、誰にも相談できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshizoh
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

言わないで後悔するより、言って後悔したい気持ち分かります。。。 でも、イキナリ告白では無く接点をもつところから始めたらいかがでしょうか? >最近までいろいろあり、自分から冷たく対応してしまいました。 ↑とありますが、もしかしたら彼女は質問者さんの対応を快く思っていない可能性もあると思うので、誤解をとく時間が必要な気がします。小心者な女性であれば、きっと冷たい対応に傷ついていると思うし小心者でなければ怒っているかもしれません。まずは話てみることから始めてみませんか??^^

imp3591
質問者

お礼

ありがとうございます。早速話してみます。

その他の回答 (1)

  • okasikao
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.1

右の薬指、婚約指輪ですかね?あの二人仲が良いけど付き合ってるんですかね?と、同僚の方に探りを入れてみたらどうですか?それに、関係がうまくいっていないのに、いきなり告白は×でしょう。 告白は止めた方が良いと思います。嫌がらせにしか受け取れない。会社を辞める覚悟があれば別ですが。

imp3591
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにいきなり告るのは、バツですね。 冷たく対応してしまったことに謝ってみます。

関連するQ&A

  • 告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。

    告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。 30代男です。1年近く社内片思いです。相手は派遣さんです。 仲は良いと思いますが、私には気が無いことは分かってます。 最近は少し避けられ気味のような気もします。 私も彼女の嫌な部分が目に付くようになり、彼女の見かたが変わってきました。 しかし、思いは変わりません。一日中彼女の事を想い、仕事も手に付きません。 このままでは会社、お客にも迷惑がかかるので、気持ちをすっきりさせるべきだと思い始めました。 告白してもうまくいくとは思いません。しかし、相手に迷惑をかけるかもしれませんが、すっきりさせるために告白したい気持ちもあります。 一方、告白して今後に影響が出そうなので、このまま自分自身の中で終わらせるべきだという気持ちもあります。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。どちらが気持ちを整理出来るでしょうか。 やらずに後悔するより、やって後悔する方が良いと言いますがこのような場合もあてはまりますかね。

  • 諦めるためにと告白されたら

    ずっと片思いしていて、その内気持ちもおさまるかと思っていたが、どうにもならず自分の今の生活を大切にできていないので諦めたい。でも諦めるためには、告白する以外もう他に方法がわからなかったので告白した、と言われたらどう思いますか? 告白してきた相手は外国人で、もう同じ国には住んでいません。 自分も好きだったことがあり、まだ気にしている相手なのですが、告白されるまでその人は自分のことは気にしていないのだと(そっけなくされていたので)思っていました。そっけなくしていた理由も説明していて(自分が外国人であることも含めて自信がなかった、仲のいい友達も好きだったので諦めようとしたが、どんなに頑張っても嫌いになれなかった)と書いてあります。 自分勝手な質問で申し訳ありません(: ;)批判も受け付けています。

  • 彼氏がいる職場の女性に告白してしまいました・・・。

    昨年末 職場の1年下の後輩に告白し、フラれました。 彼女に片思いしていた理由は、可愛いだけじゃなく、まだ2年目という事もあり溌剌とし真面目で懸命な姿が印象的で、いつも自分の仕事を支えてくれる、いつから好きになったか分からないほど自然に好きになっていました。 ただ真面目な社風もあり、なかなか仕事以外で話すことも無かったのですが、何度か2人だけで飲みに誘ったら快く応じてくれて、彼女との飲みの場が一番幸せなときでした。 僕は告白をしようと思っていたわけではありません。会社の人だし、告白するべきではないと・・・。 ただ2人で飲んでいる際、彼氏がいることが分かり、ショックで気持ちがオタオタしだして、 帰り際「前から好きだったんだ」と告白。 中高生の恋愛じゃあるまいし、なぜこんな負け戦をしたのか・・・。 彼氏がいると分かっていて、自分に可能性は無いのに。 彼女は涙を堪えながら、僕のいい所を無理やり探してくれるように述べ、そして「でも彼氏がいるから・・・」と優しく断ってくれました。 翌日から馬鹿なことをした罪悪感と後悔と振られた抜け殻感でいっぱいで体重も減る一方。 彼女は気にしていないのか、切り替えが早いのかいつもと様子は変わりませんが。 社会人として僕はとても馬鹿なことをした気がします。 やらないより、やって後悔と言いますが、やった今とても後悔というか なぜ、あの時、告白してしまったのか自分でも意味が分かりません。 理屈ではないと思いますが、どうしてでしょうか?

  • 女性の指輪について・・・女性の方お願いします。

    かなり前から気になっている女の子がいます。1年位前はしょっちゅうメールしていた仲でした。最近はさっぱり・・・(泣) その子が、右手の中指にシルバーのリングをしてたんですよ。最初はアクセサリーかなって見ていました。ある日また見ると右手薬指にはめていたんです。また、中指の日もあります。リング自体してない日もあります。 女の子が薬指にリングをするって彼氏とのペアリングってイメージがあるんですが、もしペアリングなら毎日しますし中指に変えたりなんてしないと思うんですよ。 この指輪にはどんな意味があると思いますか? さまざまな意見を聞かせてください。特に女の方に・・・

  • 彼氏がいるのに告白…

    今私(18歳)は職場(アルバイトの)でたぶんひとつ~3つ年上で社会人の人が好きになってしまったようです。最近色々と辛いことがあったのですが、その人とは気軽にお互い笑いながら話ができるようになりました。しかし、今はこんな関係でも、いつかは告白しようかと迷っています。でも…、たぶん彼氏がいる予感がします(><)。なぜなら、ファッションでかもしれませんが1度ぐらいだけ右手の薬指にキラキラきれいな指輪がありましたし、携帯でもいつも誰かとメールしてるみたいです。まだその事は聞いていないのではっきりとは分かりませんが・。今まで彼氏(彼女)がいる人に告白された方、その結果はどうなりましたか?? このまま何もしないでいると後悔だけが残ってしまうので、いつかはと感じます。何かいいアドバイスとかあったらよろしくお願いします。

  • 告白

    好きな人に告白した事ありますか? 相手に迷惑かけたら… と思うとなかなか告白できません。 迷惑だったらどうしようとか、ウザかったらどうしようとか、自分がこんな気持ちでいるなら、告白なんてしない方がいいんでしょうか? 苦しくて、自分が楽になりたいだけなのかも……。それって自分勝手ですよね。 相手は40代半(独身)で15歳私が年下です。もう1年以上片想いしていて…脈はなさそうなので、フラれるのは覚悟しています。 よくわからない質問になってしまいましたが、告白されて迷惑した話し、または、皆さんが告白を決意した時はどんな時ですか?

  • 告白すべきか迷ってます

    片想いの相手がいます。 その人が3月いっぱいで転勤になってしまいます。 それまでに告白しようか迷っています。 同じ職場なのでただ告白して 残りの時間気まずくなるのが不安で言いづらいのと 完璧な片想いなので告白しても 相手を困らせてしまうと思うので それも怖いんです 何も伝えなければ後悔するとは思っているんですが どうしても勇気が出ません 少し前に映画に誘っても断られています このまま今まで通りに過ごして 気持ち良く送り出してあげた方がいいのかなと 思っています どちらがいいでしょうか 色々アドバイスお願いします

  • 告白して振られたけど…

    大学1年の男ですがバイト先の同年代の女の子に告白しましたが振られました。 相手の女の子ですが、つい最近まで別の男(これもバイト先の上司に当たる人)と付き合っていたのですが別れたらしくすぐに告白しました。半年も片思いでやっとのチャンスだったので思い切ってみたけどダメで今はいろいろ混乱してます。 でも、振られたけどそれでもまだ好きって気持ちは全く変わらないのでまた告白しようと思いますが、女の人としては1度振った相手に何度も告白されるのはどういう気持ちですか?また、それで付き合おうって気持ちになりますか? バイト先の子なのでこれからも会いますが何もなかったように接するかそれとも開き直って猛アピールするべきかどうしたらいいでしょうか?自分は告ったことに後悔も恥ずかしさもないので周りにどう思われようとだいじょうぶです。

  • 女性からの告白・・・・

    僕は男なのですが・・・・。 女性の心理について知りたいことがあります。 告白はやはり男性からのほうが多い気がします。 それで男性から告白して相手の女性が私も好きでした的な感じになることが、 現実にもある話ですよね。 それってやはり女性は自分からの告白は恥ずかしいとか思っていて、 結局は男性からの告白になってしまうのでしょうか?? 自分から告白できる女性も居ますが・・・・ 女性は、本当に本当に好きな人がいたとしても 自分からでは恥ずかしくて告白できなくて、 相手から来るのを待っているのでしょうか?? もしそうだとすれば女性は後悔が多い人生になってしまうのでしょうか??

  • 右手の薬指にシンプルな指輪

    彼氏なし、独身のアラフォー女性です。 左手ではなく、右手の薬指にシンプルなホワイトゴールドのリングを考えています。 特に意味はなく、職種から、過度な装飾のリングはNGだからなのと、 中指やピンキーリングは好きではないから、です。 http://item.rakuten.co.jp/atelier-ella/rk00029/ シングルのアラフォー女性が右手薬指にリングをはめていたら、 ちょっと違和感がありますか?