• ベストアンサー

職場

社員男が派遣女にあまい。 この部署に女性が1人しかいないので仕方ないのかもしれませんが、 見ててあきれます。 とても仲が良いのはいいんですが、公私混同しています。 以前そういった問題もあったがうやむやに。 最近仕事量が増えてきて終わらないから人を募集してほしい要望があるが、明らかにその派遣女がこなせていないが、 社員男は彼女はよくやっていると言う。 社員の上司も動く気配なし。。。 上司の立場の方、こういった状況をどう思われますか? 他部署の人から、こういうことを言われたら動かざるおえない、 ということがあれば是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17628/29439)
回答No.4

何度もすみません。 >自分も同じフロアで視界に入ると吐き気がします、男なので嫉妬してると勘違いされるのもアホらしいので。。。 え?そんなに酷いんですか? それってもう公害レベルですよね?(苦笑) 普通は女性はそういうの敏感ですけど 男性ってスルーしちゃうんですよ。 でも、仕事しないでそれでは・・・聞いただけできもいです。 録音は派遣会社でもいいと思いますけどね。 上司であれば、社員は?派遣は切れますけど 社員は飛ばされる感じではないでしょうか? まあ、嫌な思いをし仕事が回らないって なんか最悪ですね、その二人。 何しに会社に来てるんでしょうね。 他部署が関わりたくないのでしたら、中々難しいとは思いますが 静観するしかないのかもって言っても、仕事周らないのは 会社に結構な損害与えてますからね。 二人でいなくなってくれたら、補充して貰ってすっきり何でしょうけれど・・・。 泳がせてると思いたいですね。

okdoki
質問者

補足

そうなんです、かなりよろしくない状況です。やることやっていればまだしも、自分たちが一番大変で、忙しくて仕事が回らないと、人を増やせと、もう悲劇のヒロインになっていますね。 まあ近々に録音聞いた人たちの話が出始めると思いますが、上司は泳がせている間に人材補充の準備をしていると願うばかりです。 こういうことはこれといった解決法が難しいですが、話を聞いて下さりありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17628/29439)
回答No.3

#1です。 なるほど、問題者が問題を解決せず 担当者を外されていないのですね。 これは由々しき問題ですね。 万が一なのですが、そういうべたべたした関係? 意外にバックマージン貰ってるとかないですか? その派遣会社から。 もしも、他部署からでもそんな噂立てて貰ったらどうですか? でも、派遣会社ってトラブルが一番困るはずなんです。 その派遣会社もおかしいですね。

okdoki
質問者

補足

バックマージンは無いと思いますが、そうだったりしたら、、、他部署も関わりたくないんですよ、、、自分も同じフロアで視界に入ると吐き気がします、男なので嫉妬してると勘違いされるのもアホらしいので。。。 少し救われるのは、他部署ほぼ全員がけいべつの眼差しでその2人を見ています。もちろん表面的には普通に接しているのでやつらは何も感じていないか、むしろ毎日お花畑でランランランな哀れな感じ。 こういう奴らほどそのうち消えると言いますが、逆もあります。 自分の他にもかなりうんざりしている人が彼らの会話を録音したので(内容やばすぎ!) 社員男も派遣女も自動的にいられなくなる内容でした。 もう広まってるんじゃないかな? 上司の耳に入っていたとしたら、動かないのはおよがせてる? こわいこわい。。。

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.2

派遣女神降臨で 職場の雰囲気や モチベアップに つながっている 評判通り首席で 🆗🙆なのだ〜 \(^o^)/ アホ男子社員馬鹿が🤬 女神の仕事量を減らし 分散かぶりするダケの ことだけなのだ〜🙆‍♂️🤌

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17628/29439)
回答No.1

こんにちは 派遣を雇っている責任者はだれなのでしょうか? 派遣との恋愛は新調しないないと かなりまずいと思います。 そういう社員狙いの人もいますからね。 いずれにしても、担当者から派遣会社に 公私混同しているし、仕事のスキルも低いを 言って貰ったらどうでしょう? たまに聞くのは、誰かが派遣会社にリークするという話です。 派遣会社は通常会社の担当者から営業に言ってから 本人になるのですが、 派遣会社としては、その派遣を切られると 自分の所の収入が減る、御社との繋がりが無くなるので 困るから対処したりします。 他部署というよりも、人事に言ってしまったほうがいいのではないですか? 恋愛で拗れて問題になれば、会社が問われます。 しかも、仕事が遅いっていうのはあり得ないので チェンジして貰うとかですね。

okdoki
質問者

補足

その責任者が前回うやむやにしているんです。。。 まぁめんどくさいのでしょうけど、、、だからたとえ派遣の営業担当に相談してもまずこの責任者に話が行くわけなのです。普段募集がかかるとこの人が対応しています。

関連するQ&A

  • 上司からの告白

    先月、上司から告白をうけました。毎日仕事をしている上司でしたが ごはんにも誘われたこともないし、告白をされたときにはあまりの驚きに唖然としてしまいました。告白は手紙によるものでどんな返事でも業務には支障をきたさないとのことでしたが、数日後、お断りするとその態度は一転、会社ではすべてメールのやりとりになり、先日は電話がかかってきた途端、仕事のことで激怒されました。その後、謝りの電話、メール、そして会議室に呼び出され公私混同を謝られました。 私は派遣社員という立場上、こんないやな思いをしてまでこの会社にいたくないと思い、派遣会社にこのことを言って辞めるべきが我慢して契約の3月まで耐えるか悩んでいます。上司は今後は公私混同することなく、きちんとするとは言っているのですが・・・。 派遣会社に伝え、今の契約を打ち切るべきでしょうか。

  • 同じ職場で派遣の扱いを差別していいんですか?

    今の派遣先で、後輩が何故か社員さんの上司に気に入られて、可愛いがられてます。 バッチリ出来る訳でもないのに、一つの部署の色んなコーナーに配置されて新しい事を教えられてます 自分も頑張ってるのに、全く見て貰えずに、一日つまらない仕事をさせられます 上司が他の人に後輩の事を「あの人頑張ってるとこ見られてしまったから」と話してるのを聞きました 派遣に来て貰ってる立場なのに、差別とかあっていいんですか?

  • 職場人間関係

    仕事がやりずらくて困っています。 現場は3人、社員男性一人、派遣女性二人、自分含む、お互い違う派遣会社です)。 私が仕事内容の質問を男性社員にすると、その女性にすごいにらまれたり、すぐ飛んできていちいち内容を確認したりと、話の最中でもその男性社員をしつこく呼んで自分の方へと呼び戻すのです。どうやら嫉妬?されているというか、私はそういうつもりは一切なく仕事モードオンリーなんですが、、、 普段からその男性社員と派遣女性が仕事中に公私混同で、おそらくお付き合いされているようです、イチャイチャもしていますし。そういうのって大体見ていればわかりますよね? なにより私が男性社員と会話をすることが嫌みたいで気になるようです。 その派遣の女性の方は、自分は社員と付き合っているから守られているぐらいの態度なんですが、確かに特別扱いされている部分が見受けられます。 お付き合いは自由なので構わないのですが、仕事の時はしっかりと線を引くべきだと思うのですがそれができないみたいです。 注意を入れてもらった時点で、ちくったと逆上されるのは間違えないですし、誰かしらが部署を変えたとしても、なんで?なんで?となるのも目に見えています。 正直、その女性に退職して頂きたいのですが、 波風立たせず静かに去ってもらう方法はないでしょうか? 現場が3人なのでやりにくく、気を遣うのも疲れ果ててしまいました。社員さんが絡んでいるし、その社員の上司もどうやら容認している可能性もあります。ただ現在こういう状況になっていることはまだ知らないと思います。この状況を上の物が知ったらなんとかしてくれますかね?私が身を引くしかないのでしょうか? 支給対処法お願いします!

  • 公私混同の区別がわかりません

    来春から社会人となります。その心構えを調べると、公私混同は控えるべきだという言葉がちらほら見受けられます。 私の意見としましては、公私混同の基準というのは、人それぞれであると考えます。相手の立場に立って、仕事の妨げにならないような相談や質問は、してもいいと考えております。 しかし、相手の立場に立つというのは難しい事です。特に私の場合、よく人から包容力があると言われるので、裏を返せば他人の気持ちに鈍感だとも言えます。 質問したいことは、私の公私混同という言葉の解釈はあっているのか間違っているのか、また人の立場に立って考えるためにはどうすれば良いか、ということです。よろしくお願いいたします。

  • こんにちは。最近、同じ部署の上司(好きな人です)とメールしたり遊びに行

    こんにちは。最近、同じ部署の上司(好きな人です)とメールしたり遊びに行ったりするのですが、会社であうと恥ずかしくて多分話かけないで的な雰囲気だしたりしちゃってると思います。話す時も目を見れなかったり…社会人として公私混同するとか本当失格だと思います…こんな部下がいたら嫌いになりますよね?

  • 自分(派遣)と先輩(社員)、明らかに仕事配分がおかしいです。そのとき、上司は・・・?

    うちの部署は、上司(男)、先輩(社員・女)、私(派遣・女)の3人です。 部署内の仕事は、最近ほとんど私がやっています。 入社以来、与えられた仕事をこなしていくうちに、どんどんやることが増えていきました。 今は、先輩と上司は、ほとんど黙ってPCを見ているか、席を外してます。 先輩は、別の社員と立ち話して大笑いしたり・・・。 そして、私の机の上は常に書類の山。 やってもやっても積まれていきます。 それに対して、上司の机の上はほとんど何もなくスッキリしています。 仕事内容は自分に向いていますし、今まで2年近く真面目に取り組んできましたが、最近、2人の無責任さもあり、苦痛になってきました。 上司自身ももちろんですが、上司から見て、明らかな部下の仕事量の差というのは、気にならないのでしょうか? 今、上司:先輩:私=1:2:7 です。 「部署内での3人の仕事の分担はどうなってるんですか?」 と聞きたいのですが、派遣の立場では言ってはいけないのでしょうか・・・。

  • 職場の電気つける係

    うちの職場では、1フロアー約100-150人がいて、うち私の所属部署が2部署で合計80人くらいなのですが、 電気をつける人が、 朝はあるAの部署では早出勤の人がつけている感じですが、もう一つのB部署では派遣の人がつけているという感じです。 お昼に一度消灯になり、お昼後にまた電気をつけないといけないのですが、 その時はA部署では社員誰もつけようとせず、派遣の人さえつけようともせず、 仕方なく私がつけに行く感じです。 B部署ではお昼後もその派遣の人がつけている感じです。 でも私がB部署に戻ったら、朝はつけないといけない可能性が高いです。 本当は社員全員が気付いて率先して電気をつけて欲しいと思っているのですが。。。 上司に相談しましたが、今度の会議でそれとなく言うとは言っていましたが、あまり改善出来ていないようです。 コンプライアンスとかに相談した方がいいのでしょうか。

  • 職場のことで、相談します。

    職場のことで、相談します。 サービス業に勤めて10年になります。 今の部署には会社の都合で4年前よりいます。中々募集しても来ないため! 発注・pop・登録・売り場作り運営などさまざまな事を一人でこなしています。 最初にノウハウを教えてくれた上司はすごくいい方で、その後に見えた方もとてもいい方でした。 ただ今の上司社員ともダメダメ男で仕事は出来ません! 一緒に働いているパートのおばちゃんも仕事も出来ないのに早出残業を繰り返して困っています。 しかも言った事はすぐに忘れる方で金魚のふんみたいに、言っても忘れしまわれて困っています。 しかも会社の副店長も他の部署の方もすべて私になにかしら言ってきます。 挙句の果てには、そこの部署の上司にあれこと仕事をどんどん増やされています。 社員の男ははっきり差別を正当化して名指しで言っている男です。 上司はチラシの品確認せずよく見てませんし・・・忘れてもあるの売ればいいみたいな感覚であきれる以上にありえない上司です。 転職は考えたことも有りますが、難病になった為無理だと思います。 今の会社がある限り続けたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • 職場での人間関係にアドバイスお願いします。

     私の勤務先で起きた職員間トラブルについて質問します。  私の勤務する会社の所属部門は、2ブロック6フロアの構成で、部門長1名(女)、主任2名(男、女)、副主任6名(全員6人)の役職者が居ります。    そんな中、私(平社員)の後輩(男、以下A)が休日出勤の際、男性主任に「職場の現状や思うことを忌憚なく聞かせて」と言われ、「副主任の公私混同が気になる」と答え、男性主任もほぼ同様なことを日ごろから思っていたらしく、「(もちろん誰からとは言わず)役職会に議題として挙げようと思う」と答えたそうです。  そして数日後のフロアミーティングの際、私の部署の副主任が他の職員がいる中で、「Aさん何か公私混同のこと誰かに言いました?」と詰め寄り、「あなたそそお客さんの接し方に問題があるのに」と言われました。  Aは「主任と職場の現状について尋ねられ、思っていることを包み隠さず話しました」と答えると、副主任は「腹が立つと言うより、むかつくわ」と言い放ち、Aは同じフロアの同僚の前で「見せしめ」のように潰されました。  そのミーティング後、Aから相談を受け、副主任の日ごろからの職場での公私混同が納得できず、法律に引っ掛かるようのこと(飲酒運転など)も何度か見ており、「仕事が出来るのは理解できるが、あんな人の下では働きたくない」と、普段は冷静沈着のAが体を震わせ言いました。  始めは「まぁ何とか頑張れ」と思いましたが、副主任の「お山の大将」的な態度に私も時々違和感を感じておりますが、簡単に「○○すれ!!」と言うのも無責任かと感じています。  そこで質問ですが、 ・先輩としてAに私はどの様にアドバイスを掛ければよいでしょうか? ・仕事は出来るが自分の非を棚に上げて「お山の大将」的な態度をとる上司にどの様に接すればよいでしょうか? ・上司を改善させるには何か良い手はあるでしょうか?  因みにAは30歳で、私は31歳です。  副主任は50歳で、部門長が45歳、男性主任が35歳で、年齢では副主任が上です。

  • 職場で誤解されています

    産休に入る人から引き継ぎを受けています。産休に入る人と私は正社員で、もう一人派遣社員にも引き継ぎをしています。本当は派遣社員に100%引き継ぐべきなのですが、産休に入る社員と派遣社員の仲が悪く、私の引き継ぐ分量が増えました。 産休に入る人は、私に派遣社員の悪口を毎日1時間(含む昼休み)は言いに来ます。デスクにいると横に座ってずっと話し込みます。今日は『もう疲れた。何がしたいのか?いい加減にしてくれ』と私がはっきり大きな声で言いましたが、いままで1か月は黙って聞いていたのは事実です。 派遣社員と直接話した限りでは、正社員のいうような悪い人だとは思いません。ですが、彼女が一方的に話すのを放置していたので、私もいっしょに悪口を言っていると誤解されている気がします。 私と派遣社員は1か月前にその部署に異動したばかりです。 産休に入る社員は5年いて、人間関係は構築できています。だから私だけが悪者になっている木がします。 どうしたら誤解はとけていくでしょうか。アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう