• ベストアンサー

職場

社員男が派遣女にあまい。 この部署に女性が1人しかいないので仕方ないのかもしれませんが、 見ててあきれます。 とても仲が良いのはいいんですが、公私混同しています。 以前そういった問題もあったがうやむやに。 最近仕事量が増えてきて終わらないから人を募集してほしい要望があるが、明らかにその派遣女がこなせていないが、 社員男は彼女はよくやっていると言う。 社員の上司も動く気配なし。。。 上司の立場の方、こういった状況をどう思われますか? 他部署の人から、こういうことを言われたら動かざるおえない、 ということがあれば是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

何度もすみません。 >自分も同じフロアで視界に入ると吐き気がします、男なので嫉妬してると勘違いされるのもアホらしいので。。。 え?そんなに酷いんですか? それってもう公害レベルですよね?(苦笑) 普通は女性はそういうの敏感ですけど 男性ってスルーしちゃうんですよ。 でも、仕事しないでそれでは・・・聞いただけできもいです。 録音は派遣会社でもいいと思いますけどね。 上司であれば、社員は?派遣は切れますけど 社員は飛ばされる感じではないでしょうか? まあ、嫌な思いをし仕事が回らないって なんか最悪ですね、その二人。 何しに会社に来てるんでしょうね。 他部署が関わりたくないのでしたら、中々難しいとは思いますが 静観するしかないのかもって言っても、仕事周らないのは 会社に結構な損害与えてますからね。 二人でいなくなってくれたら、補充して貰ってすっきり何でしょうけれど・・・。 泳がせてると思いたいですね。

okdoki
質問者

補足

そうなんです、かなりよろしくない状況です。やることやっていればまだしも、自分たちが一番大変で、忙しくて仕事が回らないと、人を増やせと、もう悲劇のヒロインになっていますね。 まあ近々に録音聞いた人たちの話が出始めると思いますが、上司は泳がせている間に人材補充の準備をしていると願うばかりです。 こういうことはこれといった解決法が難しいですが、話を聞いて下さりありがとうございました!

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.3

#1です。 なるほど、問題者が問題を解決せず 担当者を外されていないのですね。 これは由々しき問題ですね。 万が一なのですが、そういうべたべたした関係? 意外にバックマージン貰ってるとかないですか? その派遣会社から。 もしも、他部署からでもそんな噂立てて貰ったらどうですか? でも、派遣会社ってトラブルが一番困るはずなんです。 その派遣会社もおかしいですね。

okdoki
質問者

補足

バックマージンは無いと思いますが、そうだったりしたら、、、他部署も関わりたくないんですよ、、、自分も同じフロアで視界に入ると吐き気がします、男なので嫉妬してると勘違いされるのもアホらしいので。。。 少し救われるのは、他部署ほぼ全員がけいべつの眼差しでその2人を見ています。もちろん表面的には普通に接しているのでやつらは何も感じていないか、むしろ毎日お花畑でランランランな哀れな感じ。 こういう奴らほどそのうち消えると言いますが、逆もあります。 自分の他にもかなりうんざりしている人が彼らの会話を録音したので(内容やばすぎ!) 社員男も派遣女も自動的にいられなくなる内容でした。 もう広まってるんじゃないかな? 上司の耳に入っていたとしたら、動かないのはおよがせてる? こわいこわい。。。

• TNK51
回答No.2

派遣女神降臨で 職場の雰囲気や モチベアップに つながっている 評判通り首席で 🆗🙆なのだ〜 \(^o^)/ アホ男子社員馬鹿が🤬 女神の仕事量を減らし 分散かぶりするダケの ことだけなのだ〜🙆‍♂️🤌

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 派遣を雇っている責任者はだれなのでしょうか? 派遣との恋愛は新調しないないと かなりまずいと思います。 そういう社員狙いの人もいますからね。 いずれにしても、担当者から派遣会社に 公私混同しているし、仕事のスキルも低いを 言って貰ったらどうでしょう? たまに聞くのは、誰かが派遣会社にリークするという話です。 派遣会社は通常会社の担当者から営業に言ってから 本人になるのですが、 派遣会社としては、その派遣を切られると 自分の所の収入が減る、御社との繋がりが無くなるので 困るから対処したりします。 他部署というよりも、人事に言ってしまったほうがいいのではないですか? 恋愛で拗れて問題になれば、会社が問われます。 しかも、仕事が遅いっていうのはあり得ないので チェンジして貰うとかですね。

okdoki
質問者

補足

その責任者が前回うやむやにしているんです。。。 まぁめんどくさいのでしょうけど、、、だからたとえ派遣の営業担当に相談してもまずこの責任者に話が行くわけなのです。普段募集がかかるとこの人が対応しています。