• 締切済み

こんにちは。最近、同じ部署の上司(好きな人です)とメールしたり遊びに行

こんにちは。最近、同じ部署の上司(好きな人です)とメールしたり遊びに行ったりするのですが、会社であうと恥ずかしくて多分話かけないで的な雰囲気だしたりしちゃってると思います。話す時も目を見れなかったり…社会人として公私混同するとか本当失格だと思います…こんな部下がいたら嫌いになりますよね?

みんなの回答

• imyuka2
回答No.1

嫌いになるというより、同じ職場の人たちが不愉快な思いをしないためにも 職場とプライベートときっちり態度を使い分けるのが「鉄則」だと思いますが。 ましてや相手は上司ということですし、恥ずかしい~なんて態度を取ると周りは敏感に読み取って、噂になりますよ。 職場は仕事をするとこであって、プライベートを持ち込んではにかむ場所ではないですからね。 たぶん、この文面からするともう陰で噂になっているでしょうね。 ここで責められるのは、あなたよりも上司です。 おエライさんからの説教と人事異動も覚悟していたほうがいいのではないですか?