• 締切済み

育児中に資格取得、お勧めは?

出産を期に退職し、現在育児中です。 赤ちゃんも3ヵ月になり、少しずつペースがつかめてきたので、資格取得の勉強を始めたいと思っています。 今のところの予定では、もう一人の出産などを終えて、3、4年後位に再就職が目標です。年も年ですし(再就職の時には35歳は超える)就職に有利な資格として、どういうものを身につけたらいいか、アドバイスいただけますでしょうか? ・出産前は税理士事務所で5年ほど勤務。(簿記2級あり、税理士試験は、難しくて私にはムリでした) ・その前は、情報システム会社で勤務(当時は多少プログラムを組んだり、システム営業的な仕事もしましたが、今は全くできそうにありません。一般のパソコンの知識はあります) 毎日少しずつの時間ならもてそうなので、コツコツ独学を目指しています。 かといって、税理士試験のような暗記系は自信ありません。 今まで携わった仕事の内容でいくと、簿記1級、FP、社労士、情報処理系が関連ありそうですが・・・。 どれも難しそうですね。 アドバイス、宜しくお願いします。

みんなの回答

• chyurihi
回答No.1

情報システム会社で勤務経験があるのですので、下記の資格をお勧めですね。 http://mc.odyssey-com.co.jp/index.html http://vbae.odyssey-com.co.jp/ Officeに関しては、これから2007で始められるのがよろしいかと思います。