• ベストアンサー

IT系以外のおすすめの資格取得に関して

現在30歳でサーバ運用などの仕事をしています。 IT系以外の資格を取得しようとかんがえているのですが、 何がおすすめでしょうか? 最近簿記2級を受験しました。 簿記1級、税理士、社会保険労務士、宅建、FP技能士などを考えています。会計や経理の仕事にも興味があります。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pakuti
回答No.2

税理士が役に立つかどうかは IT系でどのようなキャリアアップを行ないたいかによります。 バリバリのエンジニアを目指すのであれば必要は無いでしょう。 ・IT系のコンサルティングを行なう(中小企業診断士もこの場合に必要です) ・独立をしたい 場合に、非常に役に立つと思います。

milkldap
質問者

お礼

ありがとうございます。 今のところばりばりのエンジニアは考えていません。 コンサルに役に立つみたいですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• pakuti
回答No.1

将来どのようなキャリアアップをお考えでしょうか? IT系でのキャリアアップの場合ですと ・英語(TOEIC) ・中小企業診断士 ・税理士 等が役に立つかと思います。 別業種へ転職する場合にも役に立つ資格であるので取得しておいて損は無いかと思います。

milkldap
質問者

お礼

ありがとうございます。 税理士の資格は興味があるのですが、 IT業界では役にたつのでしょうか?