• ベストアンサー

私に求められているモノとは???

LLsysの回答

• LLsys
回答No.8

自身の体験談に基づき話します。 僕も機能不全家族だったし、虐待もあったので少しは理解出来るかと。 僕はACだと思ってますし、その他色々あるんで。 彼が求めているのは「理解」と「安心」だと思います。 端的に言うなら「自分を分かってくれ」 もしくは「理想の女性になってくれ」でしょうか。 だから「安心感」のある貴女に惹かれたんだと思います。 彼がAC(アダルトチルドレン)だとするなら 「自分は周りとは違う特異な存在」 「いつ捨てられるかという漠然とした不安」 という考えが常にあるのではと思います。 それ故、自分を理解してくれる人間を求め、 いざ貴女が居なくなると絶望すると思います。 これは僕の体験談ですし、違うかも知れませんが似ているので。 共依存が強いなら尚更でしょうね。 ACは「裏切り」に敏感で、傷付きやすいです。 裏をよんで勝手に傷付き、最初は自分を責め、最後は理解してくれない貴女を責めるでしょう。 理解出来ないのは当たり前だと彼も分かっているはずです。 だから、理解する「努力」をしていれば貴女は彼にとって世界一大切な存在になれるのではと思いますよ。 それは幸せなのかは別にして。

salie_777
質問者

お礼

貴重な体験談、ありがとうございました。 おっしゃる通りだと思います。 その『理解』ができないから私も煮詰まっていたのだと思います。 ACについてお恥ずかしながらどういったものかほとんど知らなかったのですが もし彼がACだったとしたら(可能性は高いですが)、彼を理解する上で とても参考になりました。 >それは幸せなのかは別にして。 そうですね、この点については正直わたしも疑問です。 結婚をしてもおかしくない年齢の私が年下のコと付き合って 私自身、この先どうなるのだろう?という不安はないといったら 嘘になりますが、それ以上に彼には幸せになってほしいという気持ちが大きいので 彼から別れを告げられない限り、一緒にいようと思います。 ご回答ありがとうございました。

salie_777
質問者

補足

ご回答をくださった皆様、ありがとうございました。 全ての方にポイントを差し上げたいのですが限りがございますのでご容赦ください。 どうもありがとうございました。