tyty7122のプロフィール

@tyty7122 tyty7122
ありがとう数759
質問数0
回答数1,213
ベストアンサー数
238
ベストアンサー率
31%
お礼率
0%

※ここに記入したものは質問にはなりません)

  • 登録日2006/05/13
  • エレキ・ベース・ドラム・ボーカル・ギターどれをやったらいいのか・・・・

    今、中学二年でエレキを始めて一か月ほどたちました。 まだ、あまり上達せず、教則本どまりです。 はっきり言って好きなバンドのスコア買って練習したいです。 でもレベルがまだまだなので教則本を見て頑張っています。下手ですがやる気だけはあります。 では本題に入ります。将来的にはバンドを組みたいと思っています。 バンドを組んだら、ボーカルギターをやりたいと思っています。でもはっきりいって僕は優柔不断なので、ドラムやってみたいなぁと思ったり、ベースを弾きながらコーラスを担当するのもかっこいいなぁとおもいました。 ひとまず、全部やってみよう!と思っても中学生なので金銭的に無理です。やりたい楽器をしぼれたら、ヤマハ音楽教室等に行ってやりたいと思います。よく、ギターの道は狭く、ベース、ドラムはギターより広いとききます。ひとまず、今のところギターは、はずしたくないのですがベースかドラムどちらかをやりたいと思っています。 どちらがお勧めか教えてください。よろしくお願いします。 また、他になにかあればなんでもいいので教えてください。

  • 40を前にしての転職

    資格は持っておらず、福祉・教育に関する職についていました。 40を前にして、転職は無謀でしょうか? 転職先があるわけではありません。 今の職場で続けていく自信がないためです。

  • スタンドで勝手にガソリン多く入れられたらカネ支払う義務あるのですか

    モンキーに乗ってガソリン入れようとスタンドに入って500円分入れてと言ったのにもかかわらずバイト店員がボケッとしていて勝手にそれ以上入れて満タンにしてしまい結局多く入れた分のカネを払わせられたのですが本当は払う義務は有るのですか。 多く入れた分だけ抜けと言ったのですが、それはできないとか、つべこべ言われて仕方なく払うことになりました。 間違えたその店員のバイト代から払うのがスジなんじゃないですかね。

  • 車をねだる夫に困ってます

    はじめまして。 夫は学生に戻ってますが、夫から、最近車が欲しいといわれて困ってます。 それもBMWとか身分不相応のものばかりです。 私としてはそんなお金が 或るはずもなく、 いい加減にしてほしいと思ってます。。 ちなみに、私、旦那の学費もサポートしてます。そしてそれは卒業したあと 、返してもらう約束をしてます。  我が家の状況も話して暫くの間その話も出なかったのですが、課題をするのにモチベーションが欲しいと言われその話が再度、出てきました。でも 私はモチベーションは自分でつくるものだと思ってます。 私は旦那に車が欲しいなら自分のお金で稼いでほしいし、私の預金はあてにしないで欲しいのです。 後でその費用を返してもらうにしても、他人のお金で、最初にぽんとたやすく買うということがいいことだとは、とても思えないのです。 実家の母も、この状況を心配してます。 この話が続くようなら、金銭感覚の違いとして 離婚も考えています。 どうしたら、車を買うことをあきらめてもらえるのか、いいアドバイスを頂けると有難いです。  

  • 外国企業から英文の手紙を・・・!

    受け取りましたが、英語に弱く意味が判りません。小生のPCには翻訳ソフトがインストールしてありますが、これを使って日本語に翻訳するにはどうすれば良いのでしょうか? スキャナー付きのプリンターはPCに接続してあります。以上、宜しくお願い申し上げます。