• 締切済み

40を前にしての転職

tyty7122の回答

• tyty7122
回答No.1

>転職先があるわけではありません。 >今の職場で続けていく自信がないためです。 こういう事情であれば、 >40を前にして、転職は無謀でしょうか? 無謀だ。 ただし、もしも貴方が心身の健康を害してまで今の仕事をしているのならば、とりあえず仕事は考えずに将来に向けて十分な休息期間を設けるべきだろう。せっぱつまった精神状態で考えても何も始まらない。 今は20~30代前半でも「資格も経験も積み、やる気も実力も備えた非正社員」があふれている。そんな中で貴方が彼らよりも優先的に採用され、将来にわたって解雇されずに働くためには、何が必要なのかを考え準備をしておくことが必要だろう。要するに、年齢の不利をカバーするに十分な武器が貴方には必要なのだ。貴方が新しく就職した場合、貴方は新就職先にどんな利益を与えることが出来るのか? これを説得力を持って面接官に説明し、就職後も実際にその方向で成果を上げ続けていく気概が無ければ今の時代に40近い転職など難しいだろう。