tyty7122 の回答履歴

全1213件中1~20件表示
  • エレキ・ベース・ドラム・ボーカル・ギターどれをやったらいいのか・・・・

    今、中学二年でエレキを始めて一か月ほどたちました。 まだ、あまり上達せず、教則本どまりです。 はっきり言って好きなバンドのスコア買って練習したいです。 でもレベルがまだまだなので教則本を見て頑張っています。下手ですがやる気だけはあります。 では本題に入ります。将来的にはバンドを組みたいと思っています。 バンドを組んだら、ボーカルギターをやりたいと思っています。でもはっきりいって僕は優柔不断なので、ドラムやってみたいなぁと思ったり、ベースを弾きながらコーラスを担当するのもかっこいいなぁとおもいました。 ひとまず、全部やってみよう!と思っても中学生なので金銭的に無理です。やりたい楽器をしぼれたら、ヤマハ音楽教室等に行ってやりたいと思います。よく、ギターの道は狭く、ベース、ドラムはギターより広いとききます。ひとまず、今のところギターは、はずしたくないのですがベースかドラムどちらかをやりたいと思っています。 どちらがお勧めか教えてください。よろしくお願いします。 また、他になにかあればなんでもいいので教えてください。

  • 40を前にしての転職

    資格は持っておらず、福祉・教育に関する職についていました。 40を前にして、転職は無謀でしょうか? 転職先があるわけではありません。 今の職場で続けていく自信がないためです。

  • スタンドで勝手にガソリン多く入れられたらカネ支払う義務あるのですか

    モンキーに乗ってガソリン入れようとスタンドに入って500円分入れてと言ったのにもかかわらずバイト店員がボケッとしていて勝手にそれ以上入れて満タンにしてしまい結局多く入れた分のカネを払わせられたのですが本当は払う義務は有るのですか。 多く入れた分だけ抜けと言ったのですが、それはできないとか、つべこべ言われて仕方なく払うことになりました。 間違えたその店員のバイト代から払うのがスジなんじゃないですかね。

  • 車をねだる夫に困ってます

    はじめまして。 夫は学生に戻ってますが、夫から、最近車が欲しいといわれて困ってます。 それもBMWとか身分不相応のものばかりです。 私としてはそんなお金が 或るはずもなく、 いい加減にしてほしいと思ってます。。 ちなみに、私、旦那の学費もサポートしてます。そしてそれは卒業したあと 、返してもらう約束をしてます。  我が家の状況も話して暫くの間その話も出なかったのですが、課題をするのにモチベーションが欲しいと言われその話が再度、出てきました。でも 私はモチベーションは自分でつくるものだと思ってます。 私は旦那に車が欲しいなら自分のお金で稼いでほしいし、私の預金はあてにしないで欲しいのです。 後でその費用を返してもらうにしても、他人のお金で、最初にぽんとたやすく買うということがいいことだとは、とても思えないのです。 実家の母も、この状況を心配してます。 この話が続くようなら、金銭感覚の違いとして 離婚も考えています。 どうしたら、車を買うことをあきらめてもらえるのか、いいアドバイスを頂けると有難いです。  

  • 外国企業から英文の手紙を・・・!

    受け取りましたが、英語に弱く意味が判りません。小生のPCには翻訳ソフトがインストールしてありますが、これを使って日本語に翻訳するにはどうすれば良いのでしょうか? スキャナー付きのプリンターはPCに接続してあります。以上、宜しくお願い申し上げます。

  • 会社の全てが嫌になり、転職を考えています

    質問を読んでいただき、ありがとうございます。 私は建築設備関係の仕事をしています。現在25歳、妻子がいます。  今勤めている会社は、私が初めて正社員として入社した会社で、今年で勤続5年目になります。入社当初は職人として働いていましたが、入社2年目で現場管理に立場が変わり、現場での安全管理・施工管理をするようになりました。 私は現場管理をし始めた当初から、自分の失敗が直接金銭面に関わってくるというプレッシャー、現場の職人や下請業者の命を預かっているという重責から、嫌で仕方がありませんでした。しかし、現場管理の仕事に従事している時は、すでに妻子がおり、妻子を路頭に迷わせるわけにはいかないと今日まで我慢し、また少しでも向上できるようにと頑張ってきました。  しかし、元々好んでやっている仕事ではないので、いつも失敗をし、その度に業者に迷惑をかけ、先輩からも怒られてきました。人間関係もうまくいかなくなり、仕事を続けることに意義を見出せないまま、給料面が安定しているという理由だけで今日までやってきましたが、今は転職を考えています。  妻と相談し、理解を得て今現在は転職に前向きです。自分が打ち込める仕事を模索しています。職種はまだ決めていませんが、今の業種とはまったく別の職業に就こうと思っています。 過去に同じ経験もしくは近い経験をしたことのある方、転職についてのアドバイスなどいただけましたら幸いです。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

  • シャットダウンの掛かる時間が長すぎる、なんと50分も!

    変になった症状:1.シャットダウンの掛かる時間が長すぎる。30~60分位掛かる。2.言語バーが消えました。 こうなった前後の経過:(うまく概略できないから、長くてすみません) Googleで検索キーワードを入力している時、入力が間違って、しかしもうEnterキーを押してしまいました。それから、パソコンの動きが急に遅くなりました。開いているものが3、4個あります、すべて閉じてからパソコン再起動をかけようと思いました。長い時間がかかってやっと閉じられました。  しかし、シャットダウンしている時、一瞬「………ファイルが壊れています、……修復してください」のメッセージが出ていました(さっぱりわからない者で、すべて覚えられなかった)。なんのファイルか?どう修復すれば?全然わからないので、「システムの復元」すれば直ると思って「システムの復元」を掛けました。進行中になんだか変と感じた、早くもシャットダウンの画面へと移られました(青い背景で、真ん中にWindows xpのロゴの下に、「Windowsをシャットダウンしています…」一行文字のある画面)。この画面はいつまでも止まっているままで進まない、時たま砂時計が出たりします。15分位待っても変わらなかったので、「Ctrl+Alt+Delete」も効かないため、電源ボタンを長押しで強制終了を掛けました。  再起動してから、、まずは「システムの復元はできません?終了していません?」(精確は覚えていません)の案内画面が出ていました。それから、別の日付を選んでもう一回「システムの復元」を掛けました。しかし、同じ症状の繰り返しで、またにもすぐに「Windowsをシャットダウンしています…」の画面で止まり、いつまで待っても変わらない状態でした。焦って来て待てられなかったので、やはり強制終了を掛けました。  再度再起動してから、「システムの復元の取消」をやってみました。やはりこれもすぐに「Windowsをシャットダウンしています…」の画面へと移られ、止まり、進まない、悪循環の繰り返しでした。今回こそ、画面が一体変わるかどうか確かめたくて、自動に切り替わるまで、とことん待ってみました。50分後、止まっていた画面がやっと自動に動き出して、自動再起動しました。  再起動すると、インターネット、Word・・・は普通に使えますが、全般的に動きがちょっと遅い感じです。毎回シャットダウンのかかる時間が長すぎで、異常でたまりません。  一緒に出てきたもう一つの問題は言語バーが消えました。タスクバーで右クリック→言語バーにチェックが入っている状態でも、言語バーは出てきません。スタート→コントロールパネル→地域と言語のオプション→言語のタブを選択→詳細をクリック→設定のタブで、言語バーボタンがグレー色状態でクリックできません。或いは、言語バーボタンがクリックできても、出てきた言語バーの設定画面の中の内容は全部グレー色でチェック入れられません。一応、半角/漢字キーの切り替えでの文字入力はできますが、言語バーがないとやはり大変不便です。  以上問題の一つでもいいですから、解決法をご存知の方どなたか教えてください!助けてください、よろしくお願い致します。 ちなみに、関係あるかどうかわかりませんが、一週間位前に、Internet Explorer7に更新しました。特には問題なかったようです。

  • 「無料レポートのご請求ありがとうございます 」知らないメール届きました。

    はじめまして ■「無料レポートのご請求ありがとうございます 」 と、知らないメール届きました。 そして、メールの下には、 ↓ --- [レポートの請求をした覚えがない方へ] ----------------------- 類似メールアドレスを持っている方が 間違って請求したか、悪戯の可能性があります。 後日、スポンサーのメールマガジンに代理登録されてしまいますので 下記アドレスまで登録の覚えのない事をご連絡いただければ 代理登録されないように設定させていただきますので、ご連絡ください。 連絡先:●●●@yahoo.co.jp ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 上記のメールが届きました。 これは、連絡先にこれからメールを届けないでくださいと 言った方がいいのか、全く知らないことなので、 無視した方がよいのでしょうか。 時々、似たようなメールが届きます。 どういう処置をとればよいか伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 社内の上司へのメールの宛名について

    勤務中社外の方に対してメールを打つときに △△社 ○○様 ●●社のwiveaと申します。いつもお世話になっております。 とゆう雛形で作成していますが 社内の上司(直属の上長ではない)に資料の送付などでメールを出すときの宛名はどうすればいいのでしょうか? ○○課長 様 ○○ 様 (苗字のみ) とどちらがいいのでしょうか? また「課長」と「様」をつけるのは重複していておかしいのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • 復帰したいです

    約4年前トラブルに合い大変なショックを受け、それ以来人との付き合いが上手くいかず、人が怖かったり、少々の事で腹を立てたりイライラしたりします。最終的に精神科へ行き薬を処方して貰った事もあります。鬱の薬を貰ってました。   仕事は半年程度続けたら辞め、また半年無職等を繰り返していました。今の状態が一番長く、2年程度無職のままです。   出来れば社会復帰をしたいと思っているのですが、やはりまだ人に対し動じずに接する事に自信がありません。 そこで皆様に質問です。   1.今の無職の状態での何らかの生活保護等を受ける事は可能でしょうか? 2.仕事の件で相談を受けてくれる良いところはありますでしょうか?   以上2点です。 その他ご意見等ございましたらお願い致します。   文章をまとめるのが下手で読みにくいかと思いますが、よろしくお願い致します。

  • 公道でヒール&トゥシフトダウンしますか?

    MTの運転について質問があります。 サーキットではなく公道でヒール&トゥや、 信号が赤のときなど減速しながらシフトダウンしますか? よろしくお願いします。

  • 研究者になるのに大学名は関係ないですか?

    以前どなたかの質問に対する回答でほとんどの回答者が研究者になるのは大学名は関係ないと言われていましたが、本当にそうなのでしょうか? 極端な話、Fランク大で超優秀な学生がいたとして、論文もIFの高い学術雑誌にのせています。その学生が旧帝大の助教に採用されるということは現実的に無いような気がします。学生は自分の大学より偏差値の低い大学出身の教員を嫌う傾向は明らかです。 建築設計の分野では高卒で東大名誉教授の安藤忠雄さんみたいな例はありますが、研究者データベースなんか見ると圧倒的に東大・京大が多い感はあります。私学なんかは自大学出身の研究者は少ないですよね? 要するにやはり東大や京大出身のほうが研究者になりやすいのではないか?完全実力主義ではなく大学名も影響するのではないかという疑問です。どうなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#81393
    • 大学・短大
    • 回答数13
  • フレックスタイム制の残業について

    私の現在勤めている会社の労働基準について疑問に思った点がありますので質問させて頂きます。 フレックスタイム制をとっており、労働時間が週40時間を過ぎた場合は残業扱いとなります。 ですがその残業時間の扱いに疑問があり、下記の通りに扱われております。 1.残業代は払われない 2.残業時間が8時間を越えると1日公休が増える 2に記載した点については、残業時間が8時間に対して1日という計算で経理処理をしています、残業は最低でも1.25倍なので、8時間の残業は実際10時間の労働とみなさなければならないのではないかと疑問に思っています。 そもそもそんな換算をしていいのでしょうか? 違法な場合は労働基準局へ申し出るつもりです。 宜しくお願いします。

  • <確実に合格するために学校を休んで受験勉強>

    高3の者ですが、早大政経・商学部を受験します。学校では誤って、難関国立大(東大京大一橋等)コースに入ってしまい、担任教師の理解もないく、内職をできない科目もあります。 実力としては、少なくともどちらかには合格できますが、まともに平日は勉強できる時間が確保できません。これからが追い込みだというのにこのままでは、抜かれてしまう可能性が十分に有ります。そこで、確実にすべての大学に合格するために学校を休み、勉強しようと計画しています。強制の登校日はセンターまでです。だいたい登校日数3分の2は学校にいきました。私の高校は、私立高校でほとんど来ていなかったり、赤点の人にも追試を受けさせるということはなく、そういうことにはあまいです。私は学校では常にトップ3(模試等の私文型で)に入っていますが、担任と学習方針(勉強方法)が違い、対立したこともあり、どちらかというと冷遇されています。普通の学校生活では一切問題を起こしていませんし、服装等の生活指導も受けたことがありません。都市部では、特にそういった人が多いと聞きましたが、どうなのでしょうか?学校のコースが希望進路と違い、授業が受験の役にたたないということも考慮してください。また、イヤなら学校を辞めればいいといった非現実的な御回答は遠慮してください。また、そういった場合は10名近くそういうふういしたい人がいるのですが、一緒に休むのが得策でしょうか?具体的には模試の後などのタイミングがよいでしょうか?11月中旬ごろを検討しています。

  • 神奈川県の受動喫煙防止条例の案についてどう思いますか?

     神奈川県では受動喫煙防止を目的とした条例の制定を目指してるようですが、それを巡る議論で飲食店を一律禁煙(分煙)にするか小規模な店舗では喫煙を認めるかという問題が生じてるようです。仮に小規模な店舗も全面禁煙にすれば喫煙者の客が離れ経営が立ち行かなくなるというのです。しかし、私にはこの議論自体がとても的外れだと思います。嫌煙家の私から見ても、これは受動喫煙防止ではなく単なる喫煙者狩りだと思います。  そもそも飲食店や娯楽施設は病院や駅、学校と異なり不特定多数の人が利用する施設ではないと思います。肉嫌いの人は焼肉屋に行かなかったりギャンブル嫌いの人はパチンコ屋に行かないように、行く行かないを選べる施設だと思います。同じように、嫌煙家は禁煙の店を選んで行けば良いと思います。  これは私の案ですが、飲食店や娯楽施設のように利用するかどうかを選べる店に関しては喫煙可か全面禁煙か分煙の3つから1つを選んでそれを入り口に明示して、客を自分の好みに合った店を選べば良いのです。反対に駅や病院、学校、路上等利用せざるを得ない場所に関しては全面禁煙にして欲しいと思います。  みなさまは神奈川県の条例案についてどう思いますか。ご意見を聞かせて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#97393
    • アンケート
    • 回答数10
  • 公道でヒール&トゥシフトダウンしますか?

    MTの運転について質問があります。 サーキットではなく公道でヒール&トゥや、 信号が赤のときなど減速しながらシフトダウンしますか? よろしくお願いします。

  • 2007の資格ってもう取れますか?

    Microsoftoffice2007の資格ってもう取れますか??

  • 感染したウイルスが削除できない

    Windows XPを使用しています。 ウイルスセキュリティZEROで, C:\WINDOWS\system32\odbcwyp32.dllが Trojan-Downloader.Win32.Agent.fdt に感染していると表示が出ました。 削除しようとすると,アドミニ権限を持っているアカウントでログインしているにも関わらず 「ファイルを削除できません。権限をもつアカウントかどうか確認してください」 とエラーが出ます。 Explorerでファイルを削除しようとしても,同様です。 ウイルスを削除する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら,教えていただけますか? よろしくお願い致します。

  • office2007で2003のCD-ROMは使えますか?

    MicrosoftOffice2003の資格を取ろうと思っています。自宅のPCはoffice2007が入っています。MicrosoftOffice2003の教科書についてるCD-ROMを使いたいのですが、起動できません。office2007だと2003のCD-ROMは使えないのでしょうか??あと、office2003は今も販売しているのでしょうか??

  • 学会の座長

    今、大学院修士1年なのですが、教授から12月に学内で開催されるとある学会の座長を依頼されました。学会にはまだ一度も行ったことがなく、大学時代の卒論発表の際、座長という役を先生がされておられるのを見たくらいです。 座長をする際のポイントや注意しなければならないことなど、どんなことでもいいのでアドバイス下さい。