miche-michのプロフィール

@miche-mich miche-mich
ありがとう数47
質問数2
回答数70
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
20%
お礼率
55%

  • 登録日2008/10/18
  • 訳あって高校休学中。これからの人生どうするべきか・・・

    カテゴリー違いでしたらすみません。 ちゃんと学校に行っていれば高1の16歳です。 メンタル的な理由で、現在高校を休学しています。 また今の高校に復帰するのはちょっと無理そうです。 大学には行きたいと思っています。(ちなみに某国立大学(駅弁)文系学部志望です。私立大学も考えましたが、費用の面で難しそうです。) 勉強をする意欲もあります。 そこで、高認というものというのを知り、来月受けるんですが、よくよく考えてみればもし受かったとして、高卒にはなりませんし、独学で大学受験は無理だろう・・と思っています。 そこで、これからのことなんですが、どうすればよいか迷っています。 いくつか考えはあるのですが・・・どれがよいでしょうか・・・ 1.通信制高校に通い、大学進学を目指す。 2.普通予備校に通い、大学進学を目指す。 3.高認から大学受験まで面倒を見てくれる予備校へ通い大学進学を目指す。(費用の面で難しそうです) 4.独学(宅浪(無理・・・だと思いますが)) いずれにせよ、金銭的なこと等、親にいろいろな面で迷惑をかけてしまうというのはわかっていますが・・・ 早く大学を出て、就職するなりして親を安心させたいです・・・ 自分の道は自分で選ぶべきだとは思いますが、なんとも踏ん切りがつきません。 もし同じような境遇になったことのある方など、何かアドバイス等していただければ幸いです。 長文・乱文失礼しました。

  • 妻の浮気

    33歳男性です。子供はいません。妻とは同じ職場で共働きです。 結婚して1年がたとうとするころ、単身赴任を命じられ2ヶ月間家を空けました。 その間に、浮気があったようです。 メールなどを確認すると、どうやら高校の同級生らしい。 相手の所在を突き止め、直接話し、2度と会わない連絡取らない、破った場合高額な慰謝料(具体的な金額提示をしました)を請求する内容の誓約書を書かせました。 その後妻と、「すべて水に流すからやり直そう」と話をしましたが、「考えさせて欲しい」と2ヶ月間別居をしました。 しかし年末になり、「年末で忙しく、別れ話もできないからとりあえず帰る」と戻ってきました。同居を始めてからも、月数回の外泊、深夜の帰宅が続く。週末も1人で出かけることや外泊することもしばしばありましたが、責めることなく、信じて黙認しました。 数ヶ月すると徐々に浮気する前の明るさを取り戻し、元に戻ったかと思った矢先、浮気相手からと思われる電話があり、妻を誹謗中傷し、別れろとの内容の電話が数回ありました。無視しましたが、数ヵ月後、今度は怒鳴りながらの電話。そしてその後、妻が性行為におよぶ写真が自宅に送りつけられてきました。 妻に問いただすと、まだ関係は続いており、今月も会っていたと。。最悪です。 妻は「こうなった以上別れるしかない」と言ってますが、具体的な話は進まず、そのままダラダラと生活し、私が別れたくないと思っていることを見透かされているようです。 最悪の妻ですが、私の妻です。出来ることなら元のように戻りたいと思ってます。 証拠を準備して誓約書通り相手に慰謝料請求してやろうと思ってましたが、こんな写真をばら撒かれたりしたら大変です。 取り留めのない話になってしまいましたが、妻に目を覚まさせる方法はありませんでしょうか?諦めて別れることが最良の方法なんでしょうか? どうしようもない相談ですが、皆様にアドバイスをいただけると幸いです。

  • 利用されているだけ?

    こんにちはわたしは中学3年の女子です 好きな男子がいるのですが その人とは塾が同じで いつもテスト範囲をメールで聞いてきます その後に普通の会話に発展していっています これは・・・利用されているだけなのでしょうか!?

    • ベストアンサー
    • noname#74211
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • いつも冷静で大人に思われてしまうんです。。

    初めまして。27歳女性です。 私は、初対面の人にも、よく知っている友人にも、男女問わず 【冷たい人だと思った】【しっかりしている】【最初は怖かった】【気がきく】【頼れる】 などという印象をもたれます。 要するに、とっつきにくいタイプ若しくは、姉御肌のどちらかに思われるのだと思います。 それを自覚している(せざるをえなかった)ので、 普段から、どんな場でもニコニコ笑顔でいること、 また、気を利かせすぎないこと、極力優しい言い方で発言することを心がけています。 しかし先日、合コンの場で男性の一人に「さっきからおまえだけつまらなそうだ。」 と言われてしまい、かなりショックを受けました。 自分としては、最初からずっと楽しんでいたし、 みんなと笑顔でたくさん会話もしていただけに、いまだにショックをひきずっています。 合コンのあとに、昔からの男友達にその話をしたところ、 「確かに、どんな場でも、例えば酔っていても(名前)はいつも冷静に見えるね。」と言われ、 友人にもそう思われていたか、と思うとさらに悲しくなりました。。 私は169センチと女性にしては身長が高く、ハスキーボイスなので、 それも人に与えるイメージに影響しているのかな、と思います。 そこで相談です。 世話好きなのも、ちょっとした気遣いをついついしてしまうのも性格ですから、 この際仕方がない。 せめて、【冷たい】【冷静】と言った、マイナスイメージだけは どうにかなくしたいのですが、こういったイメージというのはどうすれば変えられるでしょうか? 同性、異性両方の意見をお聞きしたいです。 また、同じような悩みをお持ちの方の、体験談などもお聞かせ頂ければと思います。

  • 相手に婚約者が居ました。

    先日、ご相談させて頂いた件の続きです。 もしよろしければ、またこの場を借りてご相談に乗ってください。 先日の25日に彼に会い、妊娠しているかも知れないという話をしようとした矢先に 生理がきたのでひとまず安心して、とりあえずこれまでのことを話しました。 怪しい点も併せて話をしていたところ、相手が不機嫌になりケンカになってしまいました。 本人曰く『何でそんなことばっかり言ってるの? 自分のことを信じてくれていれば良いじゃん。』という感じで 『嘘は言っていないよ。』とのことでした。 とりあえず、その日はそれで帰ったのですが、その日から彼の様子がおかしくて どうしたのかと気になり、突然電話をしてみました。 その時はちゃんと電話にも出てくれて話もしてくれました。 すると『終わりにしたい。』と言ってきたので 理由を聞くと『何か違うなと思っていた。』とのことでした。 とりあえず、仕事が残っているので一度電話を切って もう一度定時後に電話をしたところ、彼が『もう一度ちゃんと話そう。』と言ってきたので 夜中に待ち合わせて彼と話をしました。 じっくりと話してみるうちに、疑わしき点の真実を述べ始めました。 やはり、同棲している彼女が居るらしく、婚約までしているとのことでした。 私には別に女の人は居ないと言い続けてきていたのに でも、どこかで怪しいと思っていたので、真実を聞いてスッキリしました。 ただ、私の中では許せない気持ちが大きく弁護士さんへ相談はするつもりでいます。 ただ、引き受けてくれるかどうかは別なのですが いつもお願いしている弁護事務所へ予約を入れました。 (その電話をしている時に、彼は私の目の前に居ました。) それはそれで、相手にはきっぱりと終わりにしたいと話しました。 初めは『結婚に向けて集中したい。』だとか言っていたのに 最後の方には『やっぱり前みたいに戻ろうか。』と言って来ました。 私はケジメを付けたいと思っていたので、受け入れられないと言いました。 でも、彼はそれを受け入れてくれなくて とりあえず私は『考えてみる』とだけ答えて、その日は帰りました。 夜中になってどうしても確認しておきたいことがあったので電話してみました。 やっぱり二人ではもうちゃんと話せる状態ではないから もう完全に終わりにするか、話をするなら第三者を入れましょうと話すと 『何で?今日、前みたいに戻るって決めたじゃん。』と焦せり始めました。 ちなみに、この時点の第三者とはまだ弁護士さんということではなく 誰か身近な人とか、本当に第三者的な人のことです。 バッサリと切れば良いのでしょうが、どうしても騙されたということがあって 何か相手に対して取るべき手段が無いのかどうかと考えてしまいます。 こういった場合は、どういう手段に出たら良いと思いますか? 私一人だけでは、良い案が浮かばないので良かったらみなさんの意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。