LLsysのプロフィール

@LLsys LLsys
ありがとう数15
質問数6
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
95%

  • 登録日2007/01/29
  • 私に求められているモノとは???

    彼氏のことで少し煮詰まっている自分がいます。アドバイスをいただけたら・・・と思い質問しました。 まず彼は21歳学生、私は26歳社会人です。 彼は自身も音楽をやっていて絵画など他の芸術にも興味があるようですし、色々なジャンルの本もよく読み知識も豊富なようです。 また哲学的な考え方を持っていて、いわゆる芸術家タイプのような性格です。 彼と私とでは言葉の受け取り方のニュアンスが違うようで、彼の意図するところを私が解らなかったり、 私の話を彼が裏を読んで全く違う解釈をすることもあります。 すると彼は私に『物事の真理が解ってない』とか『話しても理解してもらえない』など言うことがあります。 そんな彼と話しているとなんて自分はバカなんだろう、と自信すらなくなってきました。。 自分が何の考えもないかのように思えてきたのです。 彼の態度や発言から私を好きでいてくれているのは感じるのですが、でも彼は一体そんな私の何がいいのか? 何を求められているのかサッパリです。 彼は幼いころ虐待を受け、その後は躁鬱病で通院もしていたようです。 現在は落ち着いていますが、たまに○○が見える、などと言うこともあります。 彼と境遇が似ている女友達に彼は何を考えているのかな?と聞いたところ、「サリーはなぜか絶対自分を裏切らないって思わせる何かを持ってる。 それってうちらみたいなのからしたらすごい存在なんだよ」というような事を言われました。 また彼の話している事の意図が解らず、好きなのに理解してあげられない悔しさで泣いてしまったとき、彼からは「ごめんな。。。でもオレらは違うからいいんだ。」的なことを言われましたがどこに良さを感じているのか。。 客観的な意見を言ってやろう、という方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけると助かります。 長文、最後までお読みいただきありがとうございました。

  • 付き合うって何?

    ボクには今好きなヒトがいます。 彼女は年下。ボクも彼女も学生です。 何回か会っていてるのですが、いつも思いが前に前に出る性格のボクは焦りすぎて初めてのデートで告白。。。。 返事は「付き合うって何?」 その後何回か告白しているのですが、ずっとその返事ばかりです。 最近は彼女との連絡もとれなくなり、逃げられている気がします。 だからこそ、今行動を起こさなければ終わってしまう気がします。 もう一度、今度こそ思いを込めて、話し合ってみようと思います。 「付き合うって何?」 その答えが欲しいです。。。。。。 ボクが考えるには、、束縛するもの、信頼性、高めあっていくもの、、。、、、、 んー。。。。。。

  • 本当に好きってどういうことでしょうか?

    20代後半男です。 少し前、長いこと付き合った彼女に振られ絶望してました。 でも最近色々考えると本当に好きだったのか 疑問が沸いてくるのです。(振られといてなんですが…) 悔しい、寂しいという感情のみであって 好きと言う感情はなかったのではないかと思います。 さらに考えると今まで付き合った女性みなそうであったような気がしてきました。 最初好きになって付き合うと1週間ぐらいで あまりセックスもしたくなくなります。 前の彼女とも半年以上セックスレスでした。 でも他人とはしたいと思ったりもします。 自分としてはいい年齢だし ルックスやセックスに関係なく 相手の本質を見て付き合いたいとは思うのですが やっぱりルックスで興味を持ったりしてしまいます。 ルックスだけじゃ長続きしないことは分かってるのに…。 支離滅裂な文章になってしまいましたが、 結局は心から好きだという感情が生まれて以来ないような 気がするのです。 本当に心から好きならば セックスを毎日でもしたい! いつも一緒にいたい! と思うものなんでしょうか? 30代で始めて本当に好きなったなどなど 経験談でも何でも結構なので教えて下さい。