• 締切済み

本当に好きってどういうことでしょうか?

LLsysの回答

• LLsys
回答No.5

はじめまして 誰しもが明確な「好き」という定義を持っていないと思います。 「好きとはどんな感情か」と聞かれた時、 残念ながら僕には説明出来ません。 確実な定義など存在しえないのであれば、 貴方が「これが好きという感情だ」と解釈した感情こそ「好き」でありえるのでは?と思います。 最近まで僕も好きになった事が無いと思っていましたし、 今もまだ答えは見つけていません。 これは 自分で考え、自分で結論を出すしか答えが見つからない事だと思います。 悩ませるだけの文章ですみません。

tasukonomo
質問者

お礼

言葉の定義自体がないということですね。 「最近まで」ということはLLsysさんは好きと言える状態なんですね。 自分で考えても考えてもわかりません。 もう少し月日が必要なんでしょうか。 ありがとうございました