• ベストアンサー

税理士試験の回答方法

税理士試験初心者の者です。 税理士試験の解答は、黒又は青インクを使用することになっていますが、 試験の全てボールペンを使用される方が多いのでしょうか? それとも、鉛筆等でメモ及び解答の下書きをして、ボールペンで清書するのでしょうか? また、ボールペンの修正は、どのようにすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michi-jun
回答No.1

鉛筆で下書きしている余裕はとてもじゃないけどありません。 間違えても2重線で訂正します。 よっぽどできる人でも下書きはしていないと思います。

その他の回答 (1)

• michi-jun
回答No.2

#1です。 書き忘れましたが、2重線で訂正する場合、やはりそれだけスペースを要するわけですので、文字の大きさをあらかじめ考えて少々小さめに(しかし採点者に見やすい程度に)書いておくことが無難でしょう。