• 締切済み

保育所に勧められる食器具の種類

保育所等に利用する食器具の種類はどのようなものが勧められますか?特に利用する調理法として、電子レンジを利用します。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#23631
noname#23631
回答No.3

小さな子供たちが使うとなると安全性(衛生面・割れにくい・軽い)を重視しなければならないと思います。今は色々な材質の食器がありますよ。食器メーカーのHPをご覧になって問屋さんで購入されることをお勧めします。

参考URL:
http://www.threeline.co.jp/school/index.html
  • maronaji
回答No.2

#1です。 何度もすみません。話の途中で間違えて回答してしまいました。 ポリカーボネートの食器の話など、使う側はどうしたら良いのかわけが分からなくなってしまいますね。 と言いたかったのです

参考URL:
http://www1.jca.apc.org/kyusyoku/syokki/index.html
vrararararav
質問者

補足

メラミンは電子レンジが使えないと聞いたのですが、その辺りは大丈夫なんでしょうか?

• maronaji
回答No.1

メラミン樹脂の食器が一般的ではないでしょうか? 現代は環境ホルモンなども考慮しないといけないので大変ですね。ポリカーボネートの食器など。