• 締切済み

スライドカットでって言ったら通じますか?

中年男でショート(ツーブロというかマッシュというか)なんですが、カット者にどう説明して良いのか長年悩んでいて。 たまたまYouTubeのカット動画を観ていたら、スライドカットで毛先に動きを付けるやつが気に入ったのですが、そう伝えたら通じるのでしょうか? ただ量を減らすというより、のっぺり感をなくして立体的にしたいです。 失礼ながら、理髪店のおっちゃんより流行りを理解している若めの美容師の方が通じるんじゃないかとか笑(今はおっちゃんに切ってもらってます)、技術的に高度だそうなので心配です。

みんなの回答

• EXIST2090
回答No.1

ショート ツーブロ マッシュ  + 髪型 メンズ で検索して、コレいいじゃんって画像を見せたほうが確実です。 知り合いの理容師もその方が助かると言っていて 自分は口で説明したらフランケンシュタインみたいな髪型にされたので、絶対写真か髪型の載ったページみせたほうが話が早いです