• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

美容院について

美容院について 私は10年間通っていた美容院をやめて、地元の美容院に変えました。 理由はカット技術はあるけど、カラーやトリートメントの技術は乏しく、ぱさぱさの髪の毛に悩み、地元の髪質改善中心の美容室に変えました。 髪は見違えるようにさらさら、それはすごく満足です。しかし、カットがめちゃめちゃ下手です。今はやりの毛先重めのAラインにしたいと伝えたところ、全体的にまっすぐ切りそろえた、日本人形みたいになりました・・・。 髪質改善技術はすごいので、通いたいと思いますが、カットが・・・。 技術の問題なんでしょうか?それとも私の伝え方がわるかったのでしょうか??次回は雑誌を持っていって、このようにしてくださいと伝えようと思いますが、またさらに変な髪形になったらと思うとへこみます。 何度も言いますが髪質改善技術はとてもいいんです。 皆様ならどうしますか?

noname#153647

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kyoneko

美容室はひとつでなくてもいいかもしれません。 カラー、パーマ、ヘッドスパなどいくつかを使いわけてる人もいます。 なので、この美容室は髪のケア専門に利用されてはいかがでしょうか?

質問者からのお礼

結局カラーとカットする美容院分けました!!ありがとうございました!