• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男は皆、自分の運転がウマイと思っているのは何故?)

男はなぜ自分の運転がウマイと思っているのか?

このQ&Aのポイント
  • 男性はなぜ自分の運転がウマイと思っているのか?その理由や傾向について考えてみました。
  • 男性が自分の運転をウマイと思う理由は、幸福感や自信の源となることが挙げられます。
  • また、男性の運転の上手さは、自己アピールやプライドにも繋がる要素として重要視されることもあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.6

男は大昔から収穫を家に持って帰ってますから基本的に闘争心が強く、他の人よりも優秀であろうとし、またそれを誇示しようとする傾向があります。 まあ、言ってしまえば動物が派手な色や行動でメスの気を引くのにも似てますが。。。 で、自動車というのは身近にある強大な力の象徴です(バイクよりも出せる力が大きいですし、飛行機や戦車、船などは一般的ではないですから)。 これを乗りこなしている?(あくまで自己診断ですが・・・)というのは、自分の能力が優れていることの証明。と(女性の考えとは別に)考える人はいます。 私も昔は、速いほど格好いい。と勝手に思っていたくちで、無駄に飛ばしてました。 今は、自分にも周りにもリスクしかない行為。と思ってますが。 もっとも今は自転車でいかに速く山を登るかに一所懸命ですから、あまり変わってないのかもしれませんが(これは見得?ではなく、自分自身への挑戦です。格好よいとは思ってませんし、実際、周囲からは変人扱いで笑われてますから)。

noname#151146
質問者

お礼

>他の人よりも優柔であろうとう~誇示する なんか、分かります。昔、体操やダンス等を必要とするサークルに居ましたが、「同期の中で一番最初にバクテンできてやろ!」的なマインドを持ってるのは女より男のが多かった気がします。 >派手な行動でメスの気を んー、洋服とか見た目に投資したほうが早いかと。 自動車の運転が早いとかドライブしなきゃわからないし、 ドライブしても「下手」なのは分かるけど「巧い」のは女の子には分からない 身も蓋もないことをいえば、随分地味な特技・・というかもっと手っ取り早いアピールがありそうなものです >強大な力を 乗りこなす あーなるほど!こんな強大な物を俺は操れているんだぞ!となると自分に自信がわきますね こんな強大な物さえ自由自在に操れる俺に、皆の衆、ついてきたまえ!俺についてきたまえ! という訳でしょうか・・・・笑 自転車で山を登る!! ストイックな趣味をお持ちですね! 車を早く巧く飛ばすより、とっちのがモテそうです!と個人的な感想です。 とにもかくにも、 「強大なマシンを自由自在に扱う俺、スゴイ!」的な自信・そのかっこよさ・優秀さは女子達には伝わりづらいにも関わらず、 「俺、車の運転ウマイ!」と男子達がはしゃぎ続けて早10数年といったところでしょうか。 (もはや誇示ではなく自己満足?) この勘違いはいつから始まったのかと推測してみると バブル時代→高い車もってるとカッコイイ、モテる!といった具合からでしょうか。 いや、戦時中から海軍とかモテはやされてたし、「メカを乗り回す俺、かっこいい症候群」はもうはるか前からはじまっていたのでしょうかね・・・ 伝わりやすいではなく、実感しやすい有能さを誇示したいといったところでしょうかね。 ちょっと分かった気もします!

noname#151146
質問者

補足

>自動車というのは身近にある強大な力の象徴です 身近に扱える、デカいメカだから という理由が一番わかりやすかったので ベストアンサーにさせていただきます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.10

三度失礼します!!! >ただ、「私可愛い」=モテるというメリットがありますが、 >「俺運転巧い」=モテるには直結しないと思うのです。 まあ、男の中には「俺運転巧い」=モテると 勘違いしている輩(やから)もいますが でも実用的に本当に運転が巧いのであれば より大きな車の運転ができ収入源にもなりますし それとかレーシングカーなどの高度な運転技術に 野郎たちは憧れているので 運転が巧いと言うのは見えない部分の 一部種のステータス(社会的上下の地位) とも言えますね。 女性から見れば「安全運転でいいじゃん!」 なんですけど 男からすればそれはごく当たり前であって それだけでは満たされない欲求もあるから (男は「自分絶対正しい」とか 「他の人より抜き出たい」と言う本能が まあ自然とあるものですからね) それに早く走ると開放感があるからさ (女性のジェットコースターに乗るのと まあ、似ていますが) そう言うものが相まって 「巧く運転し早く目的地へ付き 自分自身でも他の人にも褒められたい」 と言う風になってしまうんですよ。 女性からすればアホですけど 自分も含めて早くかっ飛ばすのは 止められない止まらないかっぱえびせん ですけどね ただまあ、昔、自動二輪の免許を取った時に 「ライダーが逆にバイク乗られているような ものだからけして自分の運転技術を過信しないように」 と言う感じのニュアンスを耳にした事あるので 自分も含めて運転者の皆さんが 「自分は巧いんだ」と勘違いしやすいのだなあ と思ったりもしますよ。

noname#151146
質問者

お礼

大変遅くなりました汗 見えない社会的地位の一つ という表現 なんだかとてもしっくりくる表現でした!ありがとうございます。 そういう男性の気持ちをわかった上で今後も殿方と仲良くしていきたいと思います。 とても参考になりました! 有難うございます。

noname#151146
質問者

補足

沢山の回答ありがとうございました!! きもちだけでも!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

回答になってないかもしれないけど、面白かったから私も言わせて。 男が考える「運転が上手い」と女が考えるそれは結構、落差が合って明らかに違うよね。 同乗する立場として決して乗り心地がいいとは言えない運転をするヤツでも「自分は運転上手い」と思い込んでいるやつが多い。 正直、バカだな、と思います。 いや、男性が全員バカと言う意味じゃなくて、そういう人って自意識過剰で自己満足で周りが見えてない、すっごい程度の低い自慢だと思うからです。 それを飲み会の席などで吹聴してたら間違いなく男性として「無い」と言う判定しますね、私なら(笑) 「俺って運転上手いんだぜ」も「俺ってセックス上手いんだぜ」も自分で言った時点でアウトですよ。 「ホントはそうでもない」と頭の中で同時通訳してしまいます。

noname#151146
質問者

お礼

ありがとうございます。 共感しますーーー!!! >決して乗り心地がいいとは言えない運転をするヤツでも「自分は運転上手い」と思い込んでいるやつが多い そうそうそうそうそうなんですよ! 昔、高速でジグザグ追い越し走行した男が居ましたが、生きた心地がしませんでした。 それでもって、「俺運転うまい」だけど「この前、つかまっちゃったー♪」とか言ってました。 さ・ら・に・・・「そんなに飛ばしてダイジョウブ?」と聞くと「あっちが避けてくれるから大丈夫」とか言っていて、あいた口が閉まりませんでした。 >俺って運転上手いんだぜ」も「俺ってセックス上手いんだぜ」も自分で言った時点でアウトですよ。 >「ホントはそうでもない」と頭の中で同時通訳してしまいます。 私も、実物を見るまでは同意しないってかたくなに思ってます笑 やっぱ、男の子のこのような発言に違和感を覚えてる女性って居たんですね!安心しました! 運転や、セックスだけじゃなく、 普通の会話で、「自分は◎◎が上手です」って余り言い切らないですよね? 例えば、私料理巧いんです!私絵が巧いんです!など あまり自慢話ってしないんですよね。 受賞歴があるなど、客観的にみても「上手だ」と判断できるものでも 「得意なほうだと思う・・・」と謙虚に言う事が多い気がします。 しかーし、運転だけは 恥ずかしげもなく「俺、運転うまい」とさわやかに自慢できちゃうって所が不思議ですよね。 しかも、運転がうまいと なんなの?って思っちゃいますよね笑 さすがにその男友達二人の事を友達として大好きなので「バカだな」とは思いませんでしたが 男独特の「運転うまい=男冥利につきる」的なロマンがあるんだろうなーと関心を持ちました。 質問とは関係ないけど、楽しかったです! ありがとうございます!

noname#151146
質問者

補足

「俺って運転上手いんだぜ」も「俺ってセックス上手いんだぜ」も自分で言った時点でアウトですよ。 「ホントはそうでもない」と頭の中で同時通訳してしまいます。 この2文に深く共感してベストアンサーにしようか迷いました笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LTCM1998
  • ベストアンサー率31% (238/747)
回答No.8

30代後半非婚男性です。 「みんな」って言われるとなんだかなあ。私は免許すらもってないんで。^^; >あと、所謂、セックスの巧さと比例するというのを信じているからなんでしょうかね。 それで私は縁がないと。 ああ,きれいにオチまでついて納得してしまいました(笑)。 ただ,負け惜しみでいうんじゃないですが,「男は~である」(例:狩猟が役割だ,遺伝子を残したい),「女は~である」といった,ことさらに性差を理屈づける口調は,酔っ払ってならともかく,シラフで言うのは私はどうかしていると思いますね。 あとで選べるもんじゃないんだし。 男らしくないと言われても「それで?」と聞いてしまいます。 >少なくとも自分の運転がうまい事に対して、この上ない幸福感を抱く傾向にはあるのだと思います。 ここで,「運転がうまい」とは何か?を考えると,リスクをとるのが「男らしい」と思い込んでいるのかもしれませんね。 だって,安心確実高利回り^^;で無事故無違反を重ねていくことが「運転のうまい」とは定義されていないように見えるからです。 ギリギリを攻めて上手に回避するというのが「運転がうまい」ことだとすると,どうしてギリギリを攻めるんだ?という疑問が出ます。 経済学でいうリスク選好型というか,ギャンブラー的な発想が背景にあるのかもしれません。一つ間違うと破滅型かも。

noname#151146
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いや、ホント、誇張のつもりで友達も言ったと思いますので、あまり気になさらずに・・・汗 飲み会だったし、軽~く言っただけだと思います。 ただ、納得できる傾向だったので、何でだろう?と疑問に想い質問する事にしました 車雑誌とかって男向けだし、やっぱ車って男からしたら、なんかがメチャクチャカッコイイ!とは思うんでしょうなぁーとは思います。 (金属の塊へのロマンがわからん。デザインは可愛いと思うけど) >セックス云々・・・ は、正直関係ないと私は思いますけどねw (20代の小娘ですが・・) 性格が出るって意味じゃぁ、素性を現すような気がしますが。 そもそも、運転ウマイのうまいって どんな評価指標だよって思いますがねw あー、リスクをとるのが男らしい! なるほど! 確かに 車に乗せてもらう→命を預ける→安全運転してくれる→守ってもらっている さらに ぎりぎりを攻めて回避する→危険から守ってもらった って事で、男らしいかもしれません。 何個か前に回答してくださった 車道と言う修羅場を走り抜くかっこよさ と繋がるかもしれません。 ま、世の中、 無責任な男もごまんといますからなんとも言えませんがね♪ ん~ 中々興味深いご意見ありがとうございます。 勉強になりました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.7

皆さん言われるスピード感、ハンドリングに現れる手に来る触感、スピードを出した時のロードノイズに現れる聴感...みんな男性基本感覚であるの五感の内の三つの感覚を刺激します。運転のうまさを強調するタイプの男性にそれをやめろと言うのは、女性に更衣室で仲間内のおしゃべりをやめろというようなものだと思った方がいいですね。 但し、事故を数度起していたり、事故にまで行かなくても「ヒヤリハット」いわゆる事故になりかけという形を数度起して運転に自信をなくした人や、そもそも自分の五感が自動車の運転の方向にいかない人もいますのでそういう人は多分誇示しないでしょう。 男性は、女性の基本感覚が「言葉」であるように、基本感覚が五感(視覚・触覚・聴覚・嗅覚・味覚)なんですよ。

noname#151146
質問者

お礼

ありがとうございます。 一つ前の方の回答と合わせるととってもよく分かる気がしました。 自分が有能だと感じられる物を誇示したい。 他人指標ではなく、自分が信じる「良さ」を感じたいし、伝えたい。 といったところでしょうかね。 (男同士では強く共感しあってるようですが) 有能だと感じやすいのは、男性の基本感覚である五感に訴え、且つ、自力では出せない威力を出せるマシンを自分が自由に操れる。 自分が有能だと感じれる という 満足を 自動車は与えてくれるのですね。 男のプライドを一番くすぐるのは、他でもない自分自身といったところでしょうかね。。 (ただ、ここまで聞かないと、自動車の運転がうまい?だからなに?って感じですが。ま、ここまで聞いて、ウマいとしても、私になんのメリットがある・・とか思っちゃいますがw) ファッションとか、気遣いとか、「伝わりやすいもの」に重点を置く女の子は、「視覚」などの五感にもきちんと訴えてるあたりちゃっかりしてますね。 私も、もう少し大人になったら 「運転のうまい男の人、超かっこいい!!!」ってはしゃげるようになるのかもしれません。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.5

No.3です補足すると >誰と闘争してるんですか? まあ、他の運転手とですね と言うよか 簡単に言えば「抜かされたくない」んですよ その上に自分の目の前でノロノロされると 闘争心に火がつき抜かしたくなるのですね。 >誰に対して意識してるんですか? えーと「意識過剰」なんですけど、、、 簡単に言えば自分自身に自信を持つ事ですね 実際の所はうまくなくても 「自分は事故してないから」とか 「すぐ避けられる」とか そんな感じで自分のいい面だけしか見てないからね。 女性だと化粧とかに似ているかなあ 「自分は(絶対)美人だ!」と 自分に対して言い聞かせるのと 近くなくても遠からじだと思われますけどね。

noname#151146
質問者

お礼

「根拠のない自信・幸福」という意味では、 化粧して、めかしこんで「よし私、可愛い!」と自己納得している女と一緒というのはよく分かりました。 ただ、「私可愛い」=モテるというメリットがありますが、 「俺運転巧い」=モテるには直結しないと思うのです。 運転巧い事がどうしてそんなに嬉しいのか、道路の上で闘争心に火がついちゃってのろのろした人を追い越すと満足感が得られるのはなんなのか・・・ 二回も回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116050
noname#116050
回答No.4

運転技術にこだわる人は、いわゆる車好きの人なんでしょうね。別に男性だからってわけではないと思います。 マッチョにしても確かにマッチョに憧れる男はいますが、私は細身な方がいいです。 性別とか関係なしに、誰しも何かに拘りがあるって事でいいんじゃないでしょうか?男とか女とか考えるだけ無駄だと思います。

noname#151146
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに男Aに関しては、車というよりハイテクマシン好きですね。 男Bは車とか興味なさそう・・・ まぁ、本当に「男だから」ってくくるのは変だと思いますが・・・ マッチョがかっこいいと憧れる男の気持ちは共感しないけど理解できます。 でも「車の運転がうまい=かっこいい」的な考え方はよくわかりません・・。 極端にたとえるならば、 「ハサミの使い方がウマい俺ってかっこいい!」っていう風に聞こえます。 いや、確かに下手より巧いほうがいいけど、そんなにテンションあがるか!?!?という・・ まぁ、だからこそ「こだわり」なんでしょうが。 落ち着く回答をありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

女性と違って闘争心もあるし意識過剰ぎみだから!

noname#151146
質問者

お礼

ありがとうございます。 誰と闘争してるんですか? 誰に対して意識してるんですか? 分からない男心・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

血湧き肉躍る これが一般的な男の好みです 自分は運転がうまいと思っているからこそあの修羅場を安心して通行できるのです 下手だと思ったら道路なんか走っていられません

noname#151146
質問者

お礼

あーーなんかちょっと理解できるかもしれない・・・ 回答ありがとうございます。 修羅場を生き抜ける、そんなサバイバーで、強靭な頭脳・精神力・技術を持った俺って カッコイイ! て感じですかね。 ん~狩りをする男って感じです。 少~し分かった気がします!ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clash0511
  • ベストアンサー率26% (188/714)
回答No.1

「男特有」というのは、そうかもしれません。 男の子向けのマンガではカーレースもの(あるいは暴走族モノ)はよくありますが 女の子向けで何かありますでしょうか? 「多少努力すれば所有できる最高級のメカ」がバイクやクルマ。 彼女同伴ならバイクよりクルマ。 そういう感じだと思います。 同じクルマでもセンスやテクニック次第でうまく扱える。 ヘタクソよりウマイほうが良い。(とりあえずメーターいっぱいまでスピード出すのが手っ取り早いアピール) まあマンガの影響っていうのは大きいと思いますね。 私は実際にはそんなことしませんが、カーレースの漫画にハマってたことはありますので(熱血刑事モノとか色々バリエーションもあるので、男の子には向いてるネタなのかも)。

noname#151146
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女の子で乗り物漫画って余りありませんね。 箒に乗る魔法使いでしょうかね笑 箒に乗る技術が巧いとカッコイイ→車巧く運転できたら格好いい というのであれば なんとなく分からないでもない・・・。 多少努力すれば所有できるメカ→車 ってのは分かりますが、メカに対して強い憧れやロマンがあるのでしょうか?だとしたらどんなロマンですか? 彼女同伴なら車→バイクの方がくっつけるじゃないですか♪ なんにせよ マシンに対する強い憧れってのが男の子はあるんだろうな という事は分かりました。 機械って凄いかっこいいんでしょうね・・・私には金属の塊にしかみえませんが・・・・ どのへんが興奮ポイントでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「男っぽい運転」でどんな運転を想像しますか?

    私は女ですが、よく「運転が男っぽい(女の人っぽくない)」と言われます。 家族にも言われます。 「何で?」と聞くと「何となく…」(姉談) 確かに免許取った頃に父親がしばらく助手席に座って、泣くまでしごかれました。 車がガンガン通る幹線道路から山奥の舗装してない道まで連れて行かれてそりゃもうスパルタ式でした。 なので父の運転の癖のようなものはついたかもしれません。 でも自分では「男っぽい運転」というのを意識していないのでよく分かりません。 皆さんは「男っぽい運転」という言葉でどんな運転スタイルを想像されますか?

  • 女性へ質問です、自分の話しかしない男の印象を教えてください

    自分の話しかしない男Aがいます。でもおもしろく話すので女の子に受けはいいと思います。でも女の子にも自分の話しかしません。 「俺が昨日~」「俺が~」 もう一人別のがいるのですが、その男Bは、人の話し始めた会話のネタを横から奪って自分で話し始めるんです。横取りしてきます。 先日も僕がみんなに「この前コンビニ入ったらさ・・・」って話し始めると、(そのBくんも一緒にいたから話知ってる)、Bくんが「そうそうこの前そのコンビニでね・・・」って話し始める。おいおいなんで僕の話をかき消して、もう一度話し始めるんだって心の中で憤慨。 女性のみなさんこういう男はまあ許せますか? このふたりの男はまあ会話に問題ある以外はまあふつうなんです。 世の中完全な人間はいないってことでしょうか? A君=自分の話しかしない男 B君=人の話を横取り、自分で話し始める男

  • みなさんなら どういう行動起こしますか?

    飲酒運転を阻止したら 逆ギレされうざい女と言われました。 明らかに飲んでいることがわかっていて、 外に飲みに出るというので、タクシーかと思いきや車に乗り込み… 慌てて 止めに入ったら うぜ~と言われました。。。 言い方がまずかったんでしょうか・・ 飲酒運転で事故起こしたら 仕事もクビになるし 何かあってからじゃ遅いんだよ!と言ったのですが。。 上から目線でモノ言うなと そもそも事の発端は 数日前からAと少々たわいもないことで喧嘩をしていたので 口を聞いていなかったのですが、さすがに飲酒運転を黙認することはできず ついつい声を荒げてしまったのですが、私が間違ってるんでしょうか。。 普段は飲酒運転を絶対にやらない人で、飲酒運転をしてる人がいたら注意してる人です。 友人Bが運転していこうとしていました。 喧嘩してるからといって 黙認できませんし。。 とりあえず、友人Bがタクシーを呼び事なきを得たのですが… 腑に落ちません。 ちなみに Aと友人Bは男です。 飲酒運転を阻止する場合みなさんなら どのように行動しますか?

  • 車をもっていない、運転できない男はだめですか?

    最近、私の知り合いにも車の免許を取る人が増えています。 私自身、車を運転できるようになりたいですが、高いじゃないですか。 20万ちかくするでしょう。今は服とか、勉強とかに使いたいのに、そんな高い金払えるわけないです。 さらに、車はもっと高いじゃないですか・・。 車の免許を取れないくらい金に困っており(自分だけでなく、家自体)、当然、家に車がない、もちろん運転できない。 こんな男はだめでしょうか?皆さんの意見をお待ちしています。

  • お菓子ではない男

     1. 男として、女性にお菓子みたいだといわれたら、いかがお思いになりますか。  2. 皆様はブルースの女王といわれた、淡谷のり子さんをご記憶、そしてお若い方の場合はご存じでしょうか。    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%A1%E8%B0%B7%E3%81%AE%E3%82%8A%E5%AD%90 彼女(母より半年少し後のご誕生なのですが)があるとき、『このごろの男はみなお菓子みたいだ。』とかいわれたとの事です。    彼女に、『みなお菓子みたいだ。』といわれない『男』とはどんな場に自分をおいている、そしてどんな自分である、男なのでしょうか。    男性。とは彼女はいっておりませんね。    わたしもそのことばはここで、使っておりません。   どうかお気づきのこと、お思いのことがありましたら、お書き込みくださいますようお願いいたします。

  • 男性のしぐさで。。。

    自分ってちょっとフェチかなあ?って思ったりする んですが(笑)私はどうしても、男性がタバコを吸う 時のしぐさや車を運転していて、駐車する時に後ろ 向きながら片手を助手席のところに置くしぐさに、 きゅーーんときてしまいます(爆) 女性のみなさんで、こういうしぐさ(もしくは~フェチ) が好きだ!っていうの、ありますか??男の人は案外 気づいていないかもなのですが私の場合、けっこうよく 動作にときめいてしまったりします(^^:)自分に はないがっしりした骨太の(でも綺麗な)手の甲や、 Tシャツを着たときの身体のライン(ああ、怪しくて すいません)など間近で目にするとばきゅんです(謎)。 逆に、男性にも女の人のしぐさで気になったとことか 聞いてみたいですね~。上目遣いとかでしょうか??

  • 優しい男と頼りになる男、どっちがいいですか??

    A:とにかく優しいが、優柔不断がたまにキズ B:自分の信念を持っていて決断力はあるが、人に意見を求めようとしない どちらの男性の方が、結婚相手にはいいと思いますか? ちなみに私はどちらのタイプともお付き合いしたことがあり、かなり難しい選択だなぁと思います。 母は「ただ優しいだけの男はダメよ!」と言います。 私の今の彼はBタイプで、本当に頼りにはなりますが、たまに意味のわからない主張をしてきて困ります。 「友達に相談してみなよ。自分がどんなこと言ってるかわかるから」と言っても、私達のことを友達に相談しません(男性は友達に恋愛相談しない人けっこう多いですけど…)。 私がこういう風にネット上で相談しているのも、「他人にわかるわけないのに。ヒマだね~」とバカにしている感じです。 元彼はAタイプで、とっても優しかったけれど、誰にでも優しかったり、親切の押し売りだったり(笑)しました。 自分に自信がない様子がアリアリで、頼りなかった印象が強いです。 みなさんの経験談も交えて回答いただけるとうれしいです。

  • 皆さんの意見を聞かせて下さい

    東京在住の30歳AB型の女性です。 某ショップの店長として働いています。 私の性格はマイペース、気分屋等と言われます。 自分でも自分勝手で最低なことをしていると感じていますが 現在二人の男性の間で心が揺れています。 一人は付き合って7年近く経つ彼氏(A男)です。(27歳A型) 何でもさらけ出せるし一緒にいて楽しいです。 気分屋で友達の少ない私からするとA男は何でも話せて甘えられる存在です。 だが収入が安定せず(日当賃金)結婚できるか不安です。 B男さんのことを知ったうえでプロポーズをしてくれました。 A男からプロポーズを受けていますが「考えさせて」といいました。 もう一人は最近職場の人に紹介された男性(B男)です。(43歳B型) まだ3回しか会ってなく友人程度の付き合いですが彼のことがきになっています。 国家公務員**庁に勤めていて収入も安定しています。 A男と付き合っていることを知りません。 しかし今後結婚を考えるとB男さんのほうが安定していて心配なく生活できそうですが まだ付き合ってもいないので今後どうなるかわかりません。 B男さんと別れてA男と結婚するか A男と別れて新しい恋にチャレンジするか 迷っています。 皆さんならどちらを選びますか?

  • 男は皆父親が嫌い?

    男性の方々に質問です。 成人してからも、父親を嫌いだったりしますか? 私の場合は、少なくとも学生として一緒に暮らしていた頃はあまり好きになれませんでした。汚いし、自分勝手だし、うるさいし。酒を飲んでいるときなどは特にひどかったです(笑)。 独立してからも、とりあえず父親のような男にはなりたくないという気持ちは残っております。まあ、そんな父親からも様々な恩を受けていることは事実ですよね。そんな父親の苦労はある程度は分かってきてはいるので、とりあえず自分は今の家族のことをこれからしっかり養って行きたいです。 男ってみんなこんなもんだったりしますか?

  • A男とB子、どう思います?

    こんにちは。 知人に聞いた話です。皆さんはどのように思われますか。 A男とB女はキャバクラで出会いました。 A男は新規の単独客で、B女を指名してその場でメアドを交換しました。 A男はそれきり店には行っていません。 後日プライベートで飲みに行き、また会おうと約束して何もなしに別れました。 二回目のデートで、飲みの後、A男はホテルに行きたいといいました。 B女はその意図を聞きました。 A男は、B女が好きだと言い、本気で付き合えるか寝てから確かめたい、と言いました。 そしてホテルに入ったのですが、B子は翌日A男から、もう会わない、と突然電話で告げられました。 ホテルでは、A男の不具合で、うまくできなかったみたいです。 B子はその不具合の原因を自分にある、だから付き合ってもらえなかったんだと泣きました。 A男に対しては、器の小さい卑怯者。(相当のイケメンか?) B子に対しては、そんな男を好きになってしまった可哀想な女。 というのが男女経験未熟な僕の意見ですが、 皆さんはどう思われますか?