• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

美容室で失敗。返金は可能ですか?

先日(19日)に美容室に行きました。 私の髪はお尻まである長い髪で 長さをかえたくなかったので 今回はカラーと縮毛矯正を希望で 美容室に行ったところ 痛んでいるので5センチほど 毛先をきりましょう トリートメントもしますね とのことで痛んでいるなら仕方ないと思い カラー縮毛矯正トリートメントカットを してもらい帰宅したところ 後ろが染まってなく色がまばらすぎ 毛先が日本人形のように 真っ直ぐカットされていてすごく変 トリートメントしたのにパサパサ 縮毛矯正をかけたのにクネクネしてる 真っ直ぐカットされた部分が そとに向かってはねてる 髪の長い分お金も掛かるし 予定より倍の値段をかけたのに…と ショックでなりません。 お直しも考えたのですが 信用性を感じられないので 他の美容室にいきたいなと考えています。 この場合、返金は可能ですか? 意見をよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3192
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

髪は女の命と言うのに大変な目に合ってしまいましたね。 だから断固!言うべきです! 他の美容室で直してしまう前に! 直ぐに現状を見せに行き、そのまま あなたの意見を言うべきです! 本当にあなたの言うとおりであれば その美容室も何も言い返せないはず。 「やり直しは無理です、これ以上 髪を痛めたくありません。嫌です!今すぐ全額返金してください!」 と返金を求めるべきです。 そして返金してもらったら その美容院には二度と行かない方が良いでしょう。 それから おそらくあなたの髪はデリケートのようですので カラーと縮毛矯正は1週間以上の日にち空けたほうが良かったのかも知れません。 美容室の担当者があなたの髪質を理解できていなかったのかと思われます。 次は あなたに合った美容室が見つかるとよいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 してしまったものは元に戻りませんもんね… 早速行ってみようかなと思います(TT) 返金してもらったら もうあの美容室には行かないつもりです。 鏡を見るたびに 前の髪型に戻りたくて仕方がないです(TT)

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

へっ、そんなに大事な髪なら専属の美容師さんつかまえてるでしょ? えっ、いつもの人が間違えたの?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 2週間前に引っ越したばかりで 新しい美容室にいったらこのようになってしまいました。 地元にある行きつけの美容室が とても恋しくてならない気分です(´;ω;`)

  • 回答No.2

こんばんは~ 思い通りにならなかったですね~カラーは店の落ち度ですね。ところでカットですがカットが終了したじてんでいかがですかと確認したのでは…一通り作業が終わってからの確認は?あなたが毛先が日本人形のように…とありますがアナタはよしと言う答えをだしておりますよね。 それ以外は店の落ち度…けどアナタにも落ち度があると思われます。 すべてが店が悪いとさわがないで話をして落ちどころを探してみたら… それにそんなに髪がながいのに行きつけの所を決めてないんですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 言われてみれば… 確認が1度もなかったです!! 終わった時髪を前に流してくれたので ここまで真っ直ぐとは思いませんでした。 いつもは行きつけの美容室で 縮毛矯正をすると真っ直ぐ さらさらになるんですが 2週間前に引っ越したばかりで 新しい美容室にいったらこんなに… 次からは地元に帰ったときに 美容室に行こうかなとか思います(TT)

関連するQ&A

  • 髪質が悪すぎて2軒も美容室に断られています。

    髪質が悪すぎて2軒も美容室に断られています。 私の髪質は固くうねっていてチリつきていてめちゃくちゃ毛量が多いです。(おそらく私以上に髪質が悪い人を見た事がありません。) 縮毛矯正、カットをお願いしに行ったのですが「髪質が悪すぎるので縮毛矯正できない、カットもできない」と言われ2軒も断られてしまいました。 私のように髪質が悪い人は美容室に行ってはいけないのですか。

  • 美容室で失敗。返金を求めた結果。

    始めていった美容室で カット縮毛矯正カラートリートメントを してもらったところ失敗。 別の美容室にカウンセリングを受けたら 「これは酷い…100%失敗ですね」 と言われました。 前回の質問の回答をもとに まずは電話で全てをはなし、 返金をお願いしたら クレームを言われても困ります 失敗かはこちらが判断するので 店に来て貰わないと分かりません とか、店長さんキレ口調。 私のヘアスタイルを あなたが判断して決めるんですか? ならば、明日伺います。 と、言ってみたところ こっちも仕事だから 何時にくるんですかね? とか最後までキレ口調のまま… 私は冷静にお話しましたし、 キレられる意味もわからないし、 まず、クレームを言われても困るって 普通いいますか?(笑) それに…失敗じゃないとか言われたら 泣けますね(´;ω;`) 明日はその美容室に行くので なにかいい考えありませんか? よろしくお願いします(TT)

  • 縮毛矯正前に、シャンプーする美容室と、しない美容室

    縮毛矯正はいくつかの美容室でやっていますが、 美容室によって必ずシャンプーする美容室と、乾いた髪にいきなり一液をつける美容室があります。 特に汚れていれば別ですが、昨日の夜にシャンプーしていっても別料金でシャンプートリートメントを勧められる美容室もあれば、「ご希望なら1,000円でシャンプーしますが、必要ありませんよ」という美容室もあります。 どっちが正しいのですか? カラーなどは油がついていたら染まりにくいとかあるかもしれませんが、縮毛矯正の液もそうなのでしょうか?それとも関係ないのでしょうか? 勧める美容室は儲けるため?必要だから? 勧めない美容室は面倒だから?必要ないから?

  • 美容室のせい…

    日曜日に美容室に行きカットと縮毛矯正をしました。 顔(目)にシャンプーなのか水なのかが入ってしまったのですがそれはまだ仕方ないかなと思いましたが1日カットと縮毛矯正をするだけで顔や目に水等が5回くらい飛んでしました… そして美容室の帰りから耳がおかしかったのですが昨日からゴロゴロなって痛いので変だなと思います耳鼻科に行ったら医者から変だなと思っていた耳に短い髪の毛が何本か入っていますって言われ…最近髪のいじったか聞かれたので日曜日からの話をしたらそのせいだと言われました…変だなと思いいじすぎていたせいもあるかもしれませんが奥にはいって微妙に化膿していて外耳道炎といわれました…これは美容室が悪いのですが?それとも仕方ないことなのでしょうか?

  • 美容室を教えてください

    埼玉・東京(池袋・新宿・渋谷辺り)で縮毛矯正をしている美容室を教えてください! 私の髪はかかりにくい毛質なのか縮毛矯正をしてもあまり実感しません…。 不自然なくらいに真っ直ぐっていうのに憧れているので、けっこう強めにかかる所がいいです。 よろしくお願いします。

  • 美容室でのカット

    おしゃれな個人経営(従業員2名位の)の美容室で、カット+シャンプー+ブローのみはおかしいですか? 私は髪は染めておらず、縮毛矯正をしています。3ヶ月位に一度縮毛に行くのですが、その間髪がかなり伸びるので、夏場は暑苦しいです(黒髪なので重たく見えます) なので、次回の縮毛矯正の間に違うお店で少しカットして貰おうと思うのですが、私は特に髪型を気にしていないので、(毛先をやや内側に流れる様にして前髪は流す程度)今の髪型のまま、本当に短くして梳いてもらう程度なのですが、この注文はお店に対して失礼でしょうか? カラーやパーマをかけないので、『長さを短くする位家でウチにくるな』と思われないか不安です。

  • メニューによって美容室を変えることは美容師の方に失礼でしょうか。

    メニューによって美容室を変えることは美容師の方に失礼でしょうか。 7年ほど通ってる美容室がありまして、カラーとカットをしてもらっています。本当は縮毛矯正もしたいのですがとにかく時間のかかる担当者で、4時間超は普通でした。(試しに一度、他店でやってもらったところ2時間で完成しました)なので他店で縮毛矯正をしてカラーはいつもの店でしたいのですが、いつもの担当者が気分悪くしないか気になります。ご意見お聞かせ頂ければ幸いです。宜しくお願いいたします。

  • 美容室で一気にできますか?

    今海外に住んでます。 今年の12月に2週間ほど日本に帰国する予定で さっそく髪を切りたいのですが…(こちらの美容室は繊細でないので 嫌なんです) カラーと縮毛矯正とパーマって同時にできるんでしょうか? カラーは根元に黒が生えてきたので茶色にしたい、のと 縮毛矯正は髪がふくらむタイプなのでかけたいのと、 あとパーマは前髪のみにかけるつもりです。 たった2週間しか滞在しないこともあって、一週間毎にする、とか できないと思います。 まだカラーは市販のものを買えばいいのですが、縮毛矯正と パーマはプロにしてほしいのです。 これらって同時にできるのでしょうか? 乱文ですので、補足要求などございましたら、その旨お伝え下さい。

  • 美容室での髪型が気に入らない

    先日アースと言う美容室に行きました。 私は、くせ毛なので縮毛矯正を希望し、同時にカラーもお願いしました。 縮毛矯正でも、「いかにもかけましたと言うような真っ直ぐは嫌だ」と伝えたところ、毛先のみデジパーをかけると自然なストレートになるとオススメされ、2万円位かかるのと、傷みが心配で悩みましたが、オススメされたのでやってもらう事にしました。 が、実際かけ終わると毛先がボリュームが出て不自然でした。何よりも前髪にもデジパーをかけたので、縮毛矯正をかけたにもかかわらず、変なうねりが出てしまい毎日のセットが大変です。 「いかにも縮毛矯正をかけたような真っ直ぐは嫌だ」と言ってしまった自分も悪いのですが、 誰からも矯正かけたのすら気付かれないのも悲しいですし、くせ毛で悩んでいるのに、かける前よりも前髪のうねりがどうしょうもなくて、鏡を見るのが嫌です。 直してもらうにも再び矯正をかけたら、髪のダメージが大きいだろうし傷んでチリチリになったら・・それこそ死にそうです。 前髪なので伸びるのを待つしか無いのでしょうか・・・?

  • トラウマがあり美容室に行くのが怖いです

    はじめて質問します。 長文です。 私は生まれつき遺伝性の強い天然パーマです。 中学にあがり毎日1時間もかけてアイロンで髪を伸ばしてから学校に行ってました。 だけど部活の朝練がおわるともうアイロンかけた意味なくなってて、 普通のストレートの髪の子よりフケが落ちやすいんですけど、みんながそんなこと知ってるはずもなく「汚い」とか言われたり、 どんなにガッチリ髪を結わいてピンで髪をとめてもはねてる毛はあるし、 高校にあがってバイトができるようになっても、面接の時点で天パって不利です。前に接客のバイトの面接の時、髪をじろじろ見られたこともあります。 悔しいけど、就活のときだって不利です。これを考えると日本に生まれなきゃよかったって思います。 縮毛矯正と出会ってからもう縮毛矯正しないと気が済まなくて、中2から4年間くせが戻ってきたらまたすぐにかけてました。 でも縮毛矯正は高いので、カラーなどは必ず家で泡のもので染めていました。 だけど乾きにくい髪になってきて、あきらかに痛んだ毛になって、そのあといつもと違うスピーディーなお店で縮毛矯正してもらったら失敗して全体がビビり毛になってしまいました。 しばらくは髪を隠しながら我慢して生活し、少し経ってから行きつけの美容室に行って縮毛矯正のやりなおしみたいなのを頼んだんですが、「この髪だと怖い」と言われ拒否られました。 そして1年くらい経って今、就活のため縮毛矯正をほんとにしたいと思ってるんですが また拒否られそうで怖いです。 天パの人の苦しさを知らない店員さんに、実際は3時間くらいかかる縮毛矯正を2時間で終わらされて失敗されるのも怖いです。 現在髪の長さは肩くらい。 茶髪。 毛先にかけて金髪、痛みあり。 根元は3センチくらい丈夫な黒髪です。 縮毛矯正できますかね(;_;) いろんな話が混じってしまいすみません(;_;)