• ベストアンサー

美容師さんにお聞きします。

AKB48の小嶋陽菜ちゃんみたいに カラーをしてもサラサラつやつやに憧れてます! それで、今度カラー+縮毛矯正+トリートメントをしようと思うのですが、 カラーした上に縮毛をしたら、 かなり髪が傷んでしまうでしょうか? 両方とも髪を傷めてしまうものなので、 トリートメントも一緒にしてもらおうとは思っていましたが どうしようかと悩んでいます。 美容院に行った時に聞けば良い話ではありますが、 一度考えてみてから担当の方に頼もうと思いました。 私の髪質は、わりと細くて柔らかいですが、 カラーを何度か繰り返してもあまり目立った傷みはできません。 回答よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

確かに傷むのは傷みます。 それと、同時には受けてくれないお店もあります。 なので事前にお問い合わせを。 その場合、順序も問題となります。 先にカラーだと色が飛びますし、後にカラーだと矯正が取れやすい施術もあります。 これは、お店ごとで対応が違うので利用されるお店で確認されるのが一番確かです。 予防でトリートメントをされるのはとてもよいと思います。

その他の回答 (1)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

確かに傷むのは傷みます。 それと、同時には受けてくれないお店もあります。 なので事前にお問い合わせを。 その場合、順序も問題となります。 先にカラーだと色が飛びますし、後にカラーだと矯正が取れやすい施術もあります。 これは、お店ごとで対応が違うので利用されるお店で確認されるのが一番確かです。

関連するQ&A

  • 美容室で失敗。返金は可能ですか?

    先日(19日)に美容室に行きました。 私の髪はお尻まである長い髪で 長さをかえたくなかったので 今回はカラーと縮毛矯正を希望で 美容室に行ったところ 痛んでいるので5センチほど 毛先をきりましょう トリートメントもしますね とのことで痛んでいるなら仕方ないと思い カラー縮毛矯正トリートメントカットを してもらい帰宅したところ 後ろが染まってなく色がまばらすぎ 毛先が日本人形のように 真っ直ぐカットされていてすごく変 トリートメントしたのにパサパサ 縮毛矯正をかけたのにクネクネしてる 真っ直ぐカットされた部分が そとに向かってはねてる 髪の長い分お金も掛かるし 予定より倍の値段をかけたのに…と ショックでなりません。 お直しも考えたのですが 信用性を感じられないので 他の美容室にいきたいなと考えています。 この場合、返金は可能ですか? 意見をよろしくお願いします。

  • 縮毛矯正をしたことのある方へ

    縮毛矯正をかけたいと思っているのですが、 髪がとても傷むと聞きました。 それは家でトリートメントなどをしても 直らないような傷みですか? 美容院でトリートメントをするとだいぶちがうのでしょうか。 教えてください。お願いします。

  • 理美容に詳しい方!!助けてください!!

    私は髪の傷みがひどく、 見た目もかなり傷んでいるのがわかります。 (パサパサなんです。カラーリングもしてます。) しかも髪にクセがあり、 毎日前髪をストレートアイロンで、 サイドや後ろはコテで巻いています。 よく行く美容室で、 『縮毛トリートメント』(矯正トリートメントだったかも。。。 忘れちゃいましたが、どっちかです。)なるものを勧められました。 私は髪がぺちゃんこになったり、 不自然なパキーンとしたストレートになるのは嫌なので、 縮毛矯正はかけたくないのですが、 美容室の店長いわく、 「縮毛トリートメント(矯正トリートメント)と縮毛矯正は違うよ。 こっちはトリートメントだから。」と言われました。 その時は、あまり興味が無かったので、 話を流してしまいましたが、、、 今とても興味津々なんです! 詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただきたいのですが、 (1)縮毛トリートメント(矯正トリートメント)と縮毛矯正の 違いは何なのでしょうか? (2)トリートメントの方は、縮毛矯正のように 髪がぺちゃんこになったり、不自然なパキーンとしたストレートに なることはないのでしょうか? (3)トリートメントの効果はどれくらい持つものでしょうか? 教えてください!お願いします!

  • 美容室によって違いますか?

    髪が傷んでます。 今の美容室は丁寧で仕上がりも気に入っています。ただどうも髪の傷みが気になります。その旨を伝え、カラーやパーマの度のトリートメントも欠かさないですし、カットのときもしています。 確かに超乾燥ゴワツキ毛で、カラー&縮毛を繰り返してるので傷むとは思うのですが、以前の美容室ではそこまで傷み自体は気にならなかったです。丁寧さは今の所のが上な気がします。 美容室で使用している薬剤が合う合わないとかでしょうか? 基本的に髪の長さ、美容院に行く頻度は変わっていません。後、今の所は縮毛が、髪の表面はストレートでも内部がややぼこぼこした感じになってるのも少し気になります。

  • くせっ毛です。

    近いうちに美容院に行く予定です。 私はくせっ毛で、髪の量も多いので、縮毛矯正をかけています。ちなみにパーマに一度チャレンジしましたが、全然パーマがあたらなかったのとまっすぐの方が似合うと言われてから、ずっとストレートです。前回、縮毛矯正をかけたのは6月7日です。その後は一ヶ月に一度カットに行き、髪の量を減らしてもらっているのですが、根元にくせがかなり出てきています。髪が伸びるのも速くて…。 それで、また縮毛矯正をかけようかと思ったのですが、まだ早いでしょうか?根元だけかけようかとも思うのですが、くせがあるところが根元から5cmくらいあります。この長さでも、「根元だけ」と言ってもよいのでしょうか? あと「根元だけ」というものをしたことがないのですが、それは縮毛矯正なのでしょうか?それともストレートパーマなのでしょうか?髪質がパサパサっ毛なので、傷みはおさえたいです。最近は自宅でトリートメントを頑張っていて少しは改善されたような気はするのですが…。 回答いただけると嬉しいです。

  • 美容院で髪の毛がとても傷み、軟化し、切れ毛がすごく困っています・・

    美容院で髪の毛がとても傷み、軟化し、切れ毛がすごく困っています・・ 私の髪はもともと癖毛で、縮毛矯正をしています。 縮毛矯正の頻度は3~4ヶ月に一度、 伸びてきた根本だけにしてもらう様にしています。 髪の毛の色を明るくしているんですが、 もう少し明るくしたくて、いつもの美容院に聞いたところ 「もうやめたほうがいいよ」とのこと・・。 それから2ヶ月がたち、 たまたま大阪に行った時に時間があったので、 別の美容院にいきました。 「もうすこし明るくしたいんだけど、 今まで行ってた美容院にはもう止めた方が良いっていわれたの。」 と、相談すると、 「全然いけますよ!大丈夫です。」と言われたので、 明るくすることを決心しました。 カラー材を付けてから少し経ち、 美容師さんがカラー材を均等にする為、 クシをとかしてくれました。 しかし・・・!! クシが通らないほど髪が絡まり合って、 ド素人の私が見ても、髪がふにゃふにゃに・・・。 無理矢理美容師さんがクシでとかそうとすると、 髪はびよ~んとしていました。 明らかにおかしかったので、 「もうやめて!!」と言ったのですが、 「大丈夫です。」といって聞いてくれず、 最後まで仕上げる羽目に・・。 その夜、家に帰って、髪を洗うと・・・ 毛がたくさん流れていきました。 ドライヤーで乾かすと、 切れた毛がたくさん周りに散らばっていました。 当然、美容院にその事を話すと 「すみませんでした。」と言ってくれて、 再度トリートメントを施しに言ったのですが、 毛先はちりちり、細くなっています。 ロングにしたいので、切りたくありません!!! オススメのトリートメント、 ケア方法ありましたら教えて下さい!! ちなみにその美容院からは ミルボンのインフェノムというシャンプーとトリートメントを もらいました。 毎晩髪を洗うのが怖くて・・ 宜しくお願いします!!!!

  • 縮毛矯正とカラーと美容院のトリートメントについて詳しい方!

    夏川純さんみたいにキレイな髪になりたいです! カラーはしていますが ケラスターゼの流さないトリトーメントとお風呂での洗い流すトリートメントを毎日しています。 くせげが少しあってきれいなストレートにならないので縮毛矯正を考えていますが、いい面と悪い面を教えてください! 縮毛矯正をしてもコテを使っても大丈夫ですか? 夏川さんみたいにキレイにまっすぐになりますか? 美容院のトリートメントとケラスターゼのトリートメント、効果はどうなんでしょうか?毎日家でケラスターゼをしてるので美容院でトリートメントをしてもたいして効果はかわらないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 美容院でのトリートメントについて

    8月と11月に縮毛矯正をかけ、髪がとても痛んでいます。そこで、美容院でトリートメントをしてもらおうと思っていますが、矯正で痛んだ髪もきれいになるでしょうか?? それと、市販のトリートメントよりも本当に効果は高いのでしょうか??教えてください。ちなみにモッズヘアのサロンに行こうと思っています。

  • 縮毛矯正前に、シャンプーする美容室と、しない美容室

    縮毛矯正はいくつかの美容室でやっていますが、 美容室によって必ずシャンプーする美容室と、乾いた髪にいきなり一液をつける美容室があります。 特に汚れていれば別ですが、昨日の夜にシャンプーしていっても別料金でシャンプートリートメントを勧められる美容室もあれば、「ご希望なら1,000円でシャンプーしますが、必要ありませんよ」という美容室もあります。 どっちが正しいのですか? カラーなどは油がついていたら染まりにくいとかあるかもしれませんが、縮毛矯正の液もそうなのでしょうか?それとも関係ないのでしょうか? 勧める美容室は儲けるため?必要だから? 勧めない美容室は面倒だから?必要ないから?

  • 髪の傷み髪質

    私は、髪の傷みや髪質に悩みあります。 最近になってから髪の毛先、主にもみ上げの部分などが酷く傷んでいます。 傷んでいると見た目からしてなんとなく不潔感が出るのでちょっと高めのトリートメントなどを使ったりしているのですが効果が全く得られません。 辛うじてコンディショナーをすると、一時的に何もしないよりはマシという程度ですが、すこしは良くなります。 美容院ということも考えたのですが、まだ学生なのでお金もあまりなくしょっちゅう美容院でトリートメントしてもらうわけにも行かないし、かと言ってカウンセリングもよく分からないし、高そうなのでなるべくお金を使わずになんとかできませんでしょうか。 また髪質が剛毛なせいで、髪のスタイリングが決まりづらいです。 その問題も解決できるようでしたらお願いします。 髪の状態は去年の8月と11月に脱色(ブリーチ)をして9月と1月に縮毛矯正をしています。どちらとも髪は痛むそうなので、脱色は今ではもうやめています。ですが、縮毛矯正はどうしてもやめられそうにないです。 天パで剛毛なので本当にどうしようもない感じです。 それに髪ののびるスピードが遅くて困っています。まわりの友達からもよくのびるの遅いと言われます。 ワカメとか食べればいいのでしょうか?