• ベストアンサー
  • 困ってます

くせっ毛です。

  • 質問No.1728780
  • 閲覧数268
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (113/118)

近いうちに美容院に行く予定です。
私はくせっ毛で、髪の量も多いので、縮毛矯正をかけています。ちなみにパーマに一度チャレンジしましたが、全然パーマがあたらなかったのとまっすぐの方が似合うと言われてから、ずっとストレートです。前回、縮毛矯正をかけたのは6月7日です。その後は一ヶ月に一度カットに行き、髪の量を減らしてもらっているのですが、根元にくせがかなり出てきています。髪が伸びるのも速くて…。
それで、また縮毛矯正をかけようかと思ったのですが、まだ早いでしょうか?根元だけかけようかとも思うのですが、くせがあるところが根元から5cmくらいあります。この長さでも、「根元だけ」と言ってもよいのでしょうか?
あと「根元だけ」というものをしたことがないのですが、それは縮毛矯正なのでしょうか?それともストレートパーマなのでしょうか?髪質がパサパサっ毛なので、傷みはおさえたいです。最近は自宅でトリートメントを頑張っていて少しは改善されたような気はするのですが…。
回答いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (5/10)

今日私も縮毛矯正に行って来ました。私もだいたい4ヶ月に1回の割合で矯正をかけてます。初めてかけた時、どれぐらい持ちますか?と聞いたところ4ヶ月ぐらいと言われたからです。私は毎回ほとんど矯正がとれていると言われるので全部矯正し直します。カラーなどもしている為かなり髪の毛が痛んでます。だから今日はアクア矯正なるワンランク上の矯正をしたのですがやはり毛先はだめでしたね。美容師さんと相談されたらどうですか?髪のかかり具合と痛み具合を見てもらって。美容室のトリートメントも試してみてるというのもいいかもしれません。
お礼コメント
ayamasa

お礼率 95% (113/118)

回答ありがとうございます。
私も毛先が結構傷んでいるので、いつもばっさり切っちゃいます。今はセミロングくらいです。今は成人式に向けて長さは保ちたいので、切るわけにはいかないのですが。。。
やっぱりちゃんと美容師さんに相談してみます。
ありがとうございました。
投稿日時:2005/10/22 23:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (96/362)

根元だけ矯正、OKだと思います。
私の行っている美容院は2月、6月、10月に矯正割引キャンペーンがあります。つまり矯正はそれくらいの頻度でかけるのがいいようです。
私も根元だけ、前髪だけ、なんかよく矯正します
お礼コメント
ayamasa

お礼率 95% (113/118)

早速の回答ありがとうございます!
予約は「根元だけ縮毛矯正」でいいですね。
ありがとうございました。
投稿日時:2005/10/22 17:30