美容院での縮毛矯正についての問題

このQ&Aのポイント
  • 美容院での縮毛矯正で毛先が傷んだため、持ちが悪くなってしまいました。
  • 美容師さんは親身になって対応してくれましたが、毛先の傷みは技術保証の対象外です。
  • 1週間以内であれば無料でカットしてもらえる可能性もありますが、カット代はかかる場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容院について

「技術保証は1週間以内まで保証します」 という美容院で縮毛矯正しました。 (カット&ブロー込み) 毛先がかなり傷んでるという事で、根元部分と毛先に 時間差をつけて薬を塗って矯正してもらったのですが 傷んだ毛先は矯正の持ちが悪くなる…と言われました。 カットは迷ったのでとりあえず毛先1センチだけ切ってもらったのですが、 2日目になって毛先が傷んでるので毛先が外に跳ねたり内に跳ねたりしてます…。 毛先以外の矯正はちゃんと掛かってるし 毛先が跳ねてしまうのは傷んでるので仕方ないのですが やはり気になるのでカットしようかな…と思ってます。 1週間以内に行けば無料でカットしてもらえるでしょうか? それともカット代はかかりますか? 技術自体に問題はなく、美容師さんも親身になってくれてました。 毛先はカットしたけどまとまらない… という理由では技術保証の対象にはならないですよね…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大丈夫です カットしますよ 縮毛矯正にカット含まれてますから もうチョッと切って来るお客さん、普通にいますから そんなに気にせずに

rila-_-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日くらいに電話してカットに行こうと思います。