• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

美容室でのカット

おしゃれな個人経営(従業員2名位の)の美容室で、カット+シャンプー+ブローのみはおかしいですか? 私は髪は染めておらず、縮毛矯正をしています。3ヶ月位に一度縮毛に行くのですが、その間髪がかなり伸びるので、夏場は暑苦しいです(黒髪なので重たく見えます) なので、次回の縮毛矯正の間に違うお店で少しカットして貰おうと思うのですが、私は特に髪型を気にしていないので、(毛先をやや内側に流れる様にして前髪は流す程度)今の髪型のまま、本当に短くして梳いてもらう程度なのですが、この注文はお店に対して失礼でしょうか? カラーやパーマをかけないので、『長さを短くする位家でウチにくるな』と思われないか不安です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ぜんぜんそんなことないと思いますよ。 おやさしい方なのですね。 美容院側からするとお客様は どんな注文でもうれしいものです。 単に短くするだけなんてラッキーだと おもってあるのではないでしょうか。 逆にきった後にもう少し切ってくださいと 注文する私のほうがどれだけ迷惑な客か・・ 投稿者さまの優しさを見習いたいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 美容院でカット?1000円カットで済まします?

    私は3年前から縮毛矯正を6ヶ月毎にあてていました。 くせ自体は軽いうねりがある程度です。 セットする時間がないから、またストレートの髪に憧れてやっていました。 今年高校を卒業しまして、卒業と同時に(3月ですね)ゆるいパーマをあてていただきました。 美容師さんの方にも「矯正を繰り返していたからかからないかもしれない」といわれましたが同意の上であてたところ2ヶ月は持ちました。 つい1週間前に完全にとれてしまったようで、整髪剤等をつけてもくるくるにはならなくなりました。 とれたパーマの名残があり、全体的に広がっていて長さは胸にかかるくらいなのですがどうも毛先がおかしいです。 パッツンパッツンしています・・・・。 再びパーマや矯正をあてることも考えましたが、髪の毛も痛みますし、 くせ(といってもとれかけのパーマですが)をいかした髪型にしたいと思っています。 くせ毛でも似合う髪形はある、と聞きまして1度チャレンジしてみたいです。 前置きが長くなってしまいましたが・・・・そこで質問です! いつも行きつけの美容院(矯正・パーマをしていただいていた美容院です)でカットのみ(シャンプー・ブロー等はして頂くつもりですが)を注文しても大丈夫でしょうか・・・?? やはりそういう大きなお店ではカラーやパーマを一緒にやるのが常識的ですか??迷惑になりますかね・・・?? 母には「バッサリ切るわけじゃなくて長さもそんなに変えずすいてもらうだけなら1000円カットでいいんじゃ・・・?」って言われているのですが、 1000円カットの方がいいのでしょうか・・・。 ちなみに、美容院の方はクーポン券を利用するため3000円以内で済みます。 皆様でしたらどちらを選びますか?? 良ければご意見お聞かせください。

  • 美容院に行きたいのですが、悩んでます。

    美容院に行きたいのですが、悩んでます。 縮毛矯正をかけてボブにしのが、だいぶ経って、伸びて、癖も出てきて、大変な状態になってきました。 ショートは嫌なんですけど、ここからどんな髪型に出来るでしょうか? この長さで、毛先にパーマかけて、前髪だけ縮毛矯正をかけて…って出来るでしょうか? 写真とか持って行って、『この長さや量だと無理なんだよね(苦笑)』とか言われるのが嫌で…。 アドバイスお願いします。

  • 違う美容院で縮毛矯正とカット

    まず、私が行こうと思っている2つの美容院についてです。 A店・・・私がいつも行っている美容院。カットは上手ですが通って4年程経つので親しくなりすぎて?しまって、逆に要望が言いづらい感じです。ですが、縮毛矯正の施術は毎回とても満足しています。 B店・・・母が行っている美容院。カットは上手らしいです。私は初めて行きます。 私がしようと思っていることと今の状況は ・前髪なしのロングですが、前髪を作ろうと思っています。 ・縮毛矯正をかけ直してから4ヶ月経つのでクセが出始めてます。 ・ロングの髪を肩ちょい下くらいまで切りたい。 それで、かけ直す前にB店に行って髪の毛を切ってもらってから、翌日とかにA店に行って縮毛矯正をかけ直そうと思っていますがどうでしょうか(アリですか)? また、クセの出始めた状態で前髪を作ると変な感じになってしまうでしょうか。(髪の重みでクセが伸びていると思うので、今の状態で前髪をつくると軽くなって、うねりがヒドイ?) A店は、縮毛矯正(シャンプー、カット、ブロー込み) B店は、カットのみ のメニューです。 B店→A店に行くとしたら・・・縮毛矯正をかけ直すとクセが伸びて前髪が長くなると思いますが、A店でかけ直してもらった後カットのときにその分を切ってもらおうと思います。(クセが伸びて仕上がりのイメージが変わる可能性もあるので、そういうちょっとした手直し?をしてもらおうと思っています) どうでしょうか。 ややこしい話で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • 同時に縮毛矯正とパーマ??

    前髪のみの縮毛矯正と他はパーマっていう組み合わせはしってます。したこともあります。 ですが、表面もしくは毛先がパーマで他が縮毛矯正って組み合わせは可能なんでしょうか?? ブローで癖がつけれる縮毛矯正があることは知ってますが、そのブローすらも手抜きできたらいいなぁと思って質問させていただきました。

  • 縮毛矯正後の前髪カット

    前髪毛先だけの縮毛矯正後のセルフカットはしても問題ないでしょうか? こんにちは、中学生です。 4日前、美容院で前髪の縮毛矯正をしました。 私は、根元はそんなに癖がなく、真っ直ぐすぎ る前髪も嫌なので、毛先だけを縮毛矯正しました。 そこで質問です! 毛先だけ縮毛矯正をした場合、セルフカットをしても大丈夫なのでしょうか?? 美容師さんに任せた方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします(´° ω° `)

  • まる子ボブ‥縮毛矯正orカットなど

    私は18の女です。 天パなので半年前に縮毛矯正をしました。根元、前髪は戻ってます。 最近思いきってあごくらいのボブにしました。 しかし、切り口が縮毛矯正のあたっている部分だったので毛先が広がりほんとにまる子ちゃんのようです。 そこでまた縮毛矯正をあてるか迷っているのですがこのまま縮毛矯正をあてると中学生みたいな髪型になっちゃいますかね? 春から大学生なので中学生みたいなのは嫌で‥ このまま縮毛矯正をあてても幼くならない髪型 もしくは縮毛矯正をあてずにカットなどで天パをいかせる髪型を教えてください。 近いうちに美容室に行きたいと思います。

  • 髪型で、感じを変えたい場合の美容院選びについて 《状況》と《質問》

    《状況》 以下の美容院AとBのどちらかに行こうと考えています。 以前、パーマをかけるとイメージが変えられると言われたのですが、 パーマは、洗髪後のブローが面倒な気がします。 また縮毛矯正は、値段が高いので迷ってます。 本当に半年以上サラサラになるなら、やってみたいのですが。 私の髪質は、柔らかく細め   長さは肩下10~15cm 髪はストレートですが毛先だけが、はねます。 ドライヤーを使っても駄目です。 ★美容院A (価格はサービス券を使った場合) シャンプー・カット・トリートメント・ブロー付 ・ノーマルパーマ \3500 ・ストレートパーマ \5000 ・縮毛矯正 \10000 ロングは料金増 私はこの美容院Aで年3回カット(シャンプー・ブロー付で2000円)しています。 美容師の腕は、何ともいえません。その時の美容師によって腕に差があります。 でも安いので、我慢しています。 ★美容院B インターネットで調べたら、評判が良さそうでした。 実際の所はわかりませんでしたが。 値段は私の金銭感覚では、高めです。 ・カットのみ \4500  縮毛矯正は \18000以上するので、この美容院ではやりたくないです。 《質問》 皆さんは、   美容院Aのノーマルパーマ or ストレートパーマ or 縮毛矯正       美容院Bのカット どれにすると良いと思いますか? 個人的な意見でよいので、アドバイスをして頂きたいです。 宜しくお願いします。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=480326

  • 縮毛矯正とカットを別々の美容院で

    縮毛矯正の予約をしました。 うねりが気になる前髪、襟足、もみあげだけやってもらおうと思っています。 カット・カラーは他のお店でやってもらおうと思っているのですが、縮毛矯正とカットを別のお店で施工している方はいますか? また別のお店でするデメリットはあるでしょうか? 教えてください。

  • 矯正後のカットは??

    いつもお世話になっております。 来月か再来月、縮毛矯正をかけようと思っている♀です。 早ければ来週あたりに矯正かけたいなと思っていたんですけど、今の天気だと 予報でも結構、雨続きだったりしますよね...。 矯正かけた当日と翌日は髪を洗わないほうがいいとネットで見たので、雨なんてダメですよね; 少し前に「毛先だけ2カ月おきくらいにカットしたほうがいい」とネットで見ました。 私は今まで伸ばすにしても、次のカット時まで美容院は行かなかったので これからは反省して美容院もこまめに行って、毛先だけでもちゃんとカットしてもらったほうが いいんだなぁと思いました。 でも、矯正後のカットってどうすればいいのか、初めてでわかりません。 矯正がかかってる部分を切るわけではなくて、毛先や前髪(のびてきたところだけ)を カットするのは、どうすればいいんでしょうか?? 矯正をかけるペースは人それぞれ&季節にもよるみたいですが、次の矯正が5ヶ月だとしたら 5ヶ月もの間、カットしないでいたら前髪も毛先も伸びっぱなしですよね? 毛先は今まで伸ばしっぱなしにしてきたのですが、前髪はやっぱり気になります。 また、部分的にかけられる矯正があるともネットで見ましたが、今度私が行こうと思ってる 美容院のメニューを見ても『縮毛矯正』としか書いてなくて、『部分矯正(リペア?)』とは 書いてないので、それがあるのかわかりません...。 矯正をかけた経験者の方々や美容師さん、ご回答を頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

  • 美容院について

    「技術保証は1週間以内まで保証します」 という美容院で縮毛矯正しました。 (カット&ブロー込み) 毛先がかなり傷んでるという事で、根元部分と毛先に 時間差をつけて薬を塗って矯正してもらったのですが 傷んだ毛先は矯正の持ちが悪くなる…と言われました。 カットは迷ったのでとりあえず毛先1センチだけ切ってもらったのですが、 2日目になって毛先が傷んでるので毛先が外に跳ねたり内に跳ねたりしてます…。 毛先以外の矯正はちゃんと掛かってるし 毛先が跳ねてしまうのは傷んでるので仕方ないのですが やはり気になるのでカットしようかな…と思ってます。 1週間以内に行けば無料でカットしてもらえるでしょうか? それともカット代はかかりますか? 技術自体に問題はなく、美容師さんも親身になってくれてました。 毛先はカットしたけどまとまらない… という理由では技術保証の対象にはならないですよね…?