• ベストアンサー
  • 困ってます

髪型で、感じを変えたい場合の美容院選びについて 《状況》と《質問》

《状況》 以下の美容院AとBのどちらかに行こうと考えています。 以前、パーマをかけるとイメージが変えられると言われたのですが、 パーマは、洗髪後のブローが面倒な気がします。 また縮毛矯正は、値段が高いので迷ってます。 本当に半年以上サラサラになるなら、やってみたいのですが。 私の髪質は、柔らかく細め   長さは肩下10~15cm 髪はストレートですが毛先だけが、はねます。 ドライヤーを使っても駄目です。 ★美容院A (価格はサービス券を使った場合) シャンプー・カット・トリートメント・ブロー付 ・ノーマルパーマ \3500 ・ストレートパーマ \5000 ・縮毛矯正 \10000 ロングは料金増 私はこの美容院Aで年3回カット(シャンプー・ブロー付で2000円)しています。 美容師の腕は、何ともいえません。その時の美容師によって腕に差があります。 でも安いので、我慢しています。 ★美容院B インターネットで調べたら、評判が良さそうでした。 実際の所はわかりませんでしたが。 値段は私の金銭感覚では、高めです。 ・カットのみ \4500  縮毛矯正は \18000以上するので、この美容院ではやりたくないです。 《質問》 皆さんは、   美容院Aのノーマルパーマ or ストレートパーマ or 縮毛矯正       美容院Bのカット どれにすると良いと思いますか? 個人的な意見でよいので、アドバイスをして頂きたいです。 宜しくお願いします。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=480326

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数877
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

「髪はストレートですが毛先だけが、はねます」と言うことは,ドライヤーの使い方に問題があるように気がする・・・。 ドライヤーを使う前に髪の毛に水分を補給してあげてください。 ブローは,ほんの少しだけ内巻きになるような感じでブラシに巻き,根元から毛先に向かってブローしてください。 毛先部分は,軽く内巻きにブラシで巻き込み,ドライヤーの熱を一瞬だけあて,冷めるまでブラシと頭を動かさないようにしてください。 ただし,これらのことを一度にやろうとせず,髪の毛を少しずつ分けてやるようにしてください。(ベストは1cm幅ですが,2~3cm幅でも良いです) それでもダメなら,カットではねないようにする方法を取ると良いですね。 肩より長い部分の髪の毛の量を減らすことで,はねにくくなると思います。 まぁ,1番簡単なのは,すきバサミですいてしまうことだと思います。(シャギーとは別物ですよ) レザーで内側からすくのも良いかもしれません。 まぁ,このあたりのことは,実際に髪の毛の状態を見ないとなんとも言えないのが実情ですけどね。 ヘアスタイルですが,ここまで長くされていますと,ヘアスタイルに幅がなくなります。 本屋さんなどで女性用ヘアカタログを見てもらうとわかると思いますが,ロングヘアの場合,そのバリエーションが少ないです。 ですから,もし,ヘアスタイルでイメージを変えたいのであれば,思い切って短くすることも必要かもしれません。 私たち理容師・美容師は,カットする際,そのとき着ている服装に似合うようにしてしまうクセがあります。 美容院に行かれるときは,服装をいつもとは変えて行くようにしてみてはいかがでしょう。 また,もし,いつもどおりの服装であっても雑誌やその切抜きなどを持って行くことで,ヘアスタイルのイメージを変えることは出来ると思います。 ここまで「わがまま」を聞いてくれるのは,たぶん,美容院Bの方だと思います。 ただ,ごく一部の美容師には「天狗」になりすぎてお客様の希望を聞かない人もいるみたいなので,「希望を聞いてくれるかどうか」と言うことの評判を確かめた方が良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 >ドライヤーの使い方に問題があるように気がする・・・。 ドライヤーは、だいたい書いて下さった通りに、やっていました。 ですが、毛先がハネてしまいダメでした。 (最近は、面倒なので、乾かすだけですが) >それでもダメなら,カットではねないようにする方法を取ると良いですね。 >肩より長い部分の髪の毛の量を減らすことで,はねにくくなると思います。 >実際に髪の毛の状態を見ないとなんとも言えないのが実情ですけどね。 具体的に教えて頂き、参考になります。 ただ以前、美容院Aで、「髪の量を減らしたいので、すいて欲しい」と言ったら、 「髪の量は普通だから、別にすく必要はないと思う」と言われ、やってもらえませんでした。 美容院を変えたら、希望を聞いてくれるかもしれませんね。 >ここまで長くされていますと、ヘアスタイルに幅がなくなります。 >ロングヘアの場合、そのバリエーションが少ないです。 >イメージを変えたいのであれば、思い切って短くすることも必要かもしれません。 確かにロングヘアだから、バリエーションが少ないというのは、 おっしゃる通りだと思います。 しかし過去何度か、肩くらいの長さにしたことはありますが、 あまり似合わなかったので、近年は、セミロング~ロングヘアにしています。 >ここまで「わがまま」を聞いてくれるのは、たぶん美容院Bの方だと思います。 >ただ、ごく一部の美容師には「天狗」になりすぎて >お客様の希望を聞かない人もいるみたいなので >「希望を聞いてくれるかどうか」と言うことの評判を確かめた方が良いですね。 「希望を聞いてくれるかどうか」、これが大事だと私も思います。 市内には、数多くの美容院があるけれど、 例え、一般に評判が良い美容院でも、中には批判の声もありますし、 結局は、自分で行ってみないと分からないというのが現実です。 私にとって、カットのみに4000円、5000円を使うのは、 結構な出費なので、本当に美容院選びは難しいです。 気に入った髪型になれば、問題ないですが、 気に入らなかった時は、後悔の日々になってしまうので…。 長い文章になってしまい、すいません。 今回は、具体的な例を出して、アドバイスして下さって、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美容院での施術について

    昨日美容院で縮毛矯正をしてきました。そこの美容院ははじめてでした。キャンペーンで割引があったので行きました。シャンプー、ブロー込みの料金が書かれていました。1ヶ月前に他の美容院でカットをしていましたので縮毛矯正のみでした。すぐに縮毛矯正の液をつける雰囲気だったので「昨日シャンプーをしていませんがいいのですか?アイロンも使っていたので整髪料もついてますが・・・」と言ったのですが「油分があるぐらいのほうがいいんですよ」と言われ料金設定に入っているシャンプーはしてもらえず。。。私にすればいつの段階でシャンプーをするのかすごく不安でした。 ドライヤーで一度乾かすとか言い始め人が変わったので「シャンプーはいつの段階でするのですか?していないと言ったのにしてもらってないのですが。。。」と言うと担当者がきて「すみません・・・でもシャンプーをしないでやることもありますから」と。私はごまかされたようでなんだか腑に落ちません。何度か縮毛矯正をしていますが、今回のように毛がパサパサした感じは初めてです。整髪量を使っていた両サイドは特にひどいです。やはり液が上手く入ってないからでしょうか?パーマや縮毛矯正のときに本当に整髪量などがついているのにそのまま施術することはありえるのでしょうか?私は結局だまされているのでしょうか?ありえないことをされているのであれば美容院に聞いてみたいと思います。まだ家でシャンプーをしていませんがどうなるか不安です。美容師の方、あるいは良く知ってる方教えてください。

  • 美容院って好きですか?私は疲れますが・・

    みなさん、美容院へ行くのは好きですか? 今度はどんな髪型にしようとか、 きれいになってうれしいとか、 リラックスできてほっとするとか・・・ でも、私はあまり好きではありません。 まず、切りすぎたりしないかと心配で、カットの時は雑誌もみれません。 縮毛矯正やパーマやカラーも疲れるし、雑誌も飽きてくるし、話しかけてくれる美容師さんと話すのも、結構、気使います。 ブローは自分でやったのと違って、家に帰るとやり直したくなるし。 だから、「出かける前に美容院できれいにしてもらう」という感覚がわかりません。 そんな方、いらっしゃいますか?

  • もう美容院変えてもいいでしょうか?

    縮毛矯正をはじめて、4年くらいになります。 最初に通ってた美容院は、最初はまぁまよかったのですが、カットの腕も、縮毛矯正も、いまいちになってきたので、2年目にさすがに変えました。 2度目の美容院はとても丁寧で、満足のいくものでしたが、 かなりお高く、今はそこではカットのみをお願いしています。 3度目の美容院は、最初こそ丁寧だったのですが、最近は、手抜きを されてるのか、施術が下手なのか、縮毛矯正のはずが、途中の長さの 部分がちりちりになってるところが出てきました。 ずっと同じところに通ってると、美容師さんは安心して手を抜くもの でしょうか?一番いいのは2つめの美容院で全部できるといいのですが さすがに高くて無理です。 いくらお安くても、手抜きされるようになると、美容院は変えるべき でしょうか? 皆さんは手抜きを感じることがありますか?美容院はよく変えますか?

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

コメントを読んで再度回答します。 はねると言う事は内側にも行くと言うことです。 髪の毛に裏表は無いので、よく勘違いされますが 内巻きも外はねもロットの巻き込む向きは同じです。 跳ねに関係してくるのは長さが問題です。 肩の位置で髪がカットしてある場合 肩が邪魔してはね易いですので、肩上か完全に肩を 越した長さがはねなくす長さです。 また、今流行のレイヤーやシャギーは毛先の重さが無いので そのままはねに繋がります。 はねるのが嫌でしたら、裾にあまり段の入らない髪形になりますが 今はあまりはやってませんよね? やはり腕の良い美容師さんを見つけるのがいいと思います。 カットが問題かと思います。 ストレートや矯正をしても前にあげた髪型ですと やはりはねますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

vanilla1919さん、こんにちは。 お忙しい中、再度 回答して下さりありがとうございます。 >肩の位置で髪がカットしてある場合、肩が邪魔してはね易いですので、 >肩上か完全に肩を越した長さが、はねなくす長さです。 >やはり腕の良い美容師さんを見つけるのがいいと思います。 >カットが問題かと思います。 >ストレートや矯正をしても前にあげた髪型ですと、やはりはねますよ。 上記のご意見、参考にさせて頂きます。 ハネない髪の長さにすることも大切ですね。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • miki6
  • ベストアンサー率72% (8/11)

もしかして…髪の長さは肩につくか肩より少し長いくらいではないですか? そうすると肩や首の付け根に髪があたり自然にハネてしまいます。 私も髪伸ばしかけの時にそうなりました。 どのような髪型にしたいのか判りませんが、軽いクセ毛なら カットでクセを生かしたほうが良いと思います。 有名店の中には縮毛強制は髪に良くないとか不自然という理由でメニューにもなく 髪の流れを生かしてカットするなんてお店もあるくらいですよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >もしかして…髪の長さは肩につくか肩より少し長いくらいではないですか? >そうすると肩や首の付け根に髪があたり自然にハネてしまいます。 髪の長さは、肩下10~15cmで、ロングヘアだと思います。 おっしゃるように、数ヵ月前「肩につくか肩より少し長いくらい」だった頃は、 非常にハネたのが気になり、とても嫌でした。 現在もハネているのは同じですが、長さがあることで、前よりはマシです。 >軽いクセ毛ならカットでクセを生かしたほうが良いと思います。 軽いクセ毛ではないような気がするんです。 髪が濡れている状態(洗髪した直後)は、毛先まで、まっすぐですが、 乾かすと・・・ハネてしまいます。 でも、「クセを生かしたカット」も良さそうですね。 アドバイスありがとうございます。

  • 回答No.1

私は美容師です、うちの店の料金設定はBの方です。 金額だけで腕を推測する事は出来ませんが、 私でしたらAの店でパーマは絶対かけませんあまりにも安すぎます。 美容院のコストを下げるには人件費は無理なので、材料費で 下げるしかありません、やはり安い店は、材料の質をかなり落としています。 今手触りもとてもいいし、髪も痛まないパーマ液がたくさん出ていますが Aの料金で行う事は不可能です。また細い髪の毛の方が縮毛矯正をするのは お勧めしません。強い癖毛を伸ばすかなり毛にダメージを与え易いパーマです から、細い方は後に切れたりする恐れがありますよ。 一番大事なのはとにかくカットです。細い方はやはり少しパーマがある方が ボリュームがでてお勧めですが、髪質を見極めたカットが一番大切です。 今流行のシャギーなどをあまり多用しますと、更に少なく貧弱になります。 お友達の評判を聞いて、とりえず、カットで上手なお店を探したらいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 >私でしたらAの店でパーマは絶対かけません。あまりにも安すぎます。 >美容院のコストを下げるには人件費は無理なので、 >材料費で下げるしかありません。 >やはり安い店は、材料の質をかなり落としています。 そうですか。専門家の方のお話が聞けて、参考になります。 確かに、美容院Aは、駅前にあり年中無休なのに、値段が非常に安いと思います。 >また細い髪の毛の方が縮毛矯正をするのはお勧めしません。 髪質は、「細め」と書きましたが、普通より若干、細いかな…という程度です。 >細い方はやはり少しパーマがある方がボリュームがでてお勧めですが、 >髪質を見極めたカットが一番大切です。 >今流行のシャギーなどをあまり多用しますと、更に少なく貧弱になります。 私の髪の毛の量は、普通だと美容師さんに言われていますが、 洗髪後、乾かすと、いつも広がった感じになり、それが嫌なのです。 やや髪が少なめ目に見えるくらいが良いな、と思っているのですが…。 なお私の場合、カットの時、シャギーは多用していません。 値段のことを考えると、腕の良い美容院を選び、カットのみにする というのも良さそうですね。 ただ毛先がはねるのを、「カットで、どうにか出来るのか」疑問です。 毛先は、くせッ毛で、外側にはねています。 例え、カーラーで内巻きにしても、はねてしまいます。 ドライヤーとブラシを使って、一生懸命まっすぐにしようとしても、ダメなんです。 父が天然パーマなので、その遺伝ではないかと思うのですが… 長々と書いてしまい、すいません。 お忙しい中、回答して下さりありがとうございました。 ※なお質問文で、「美容院AかBのどちらかに行こうと考えている」と書きましたが、 もう少し他の美容院も調べてみるかもしれません。

関連するQ&A

  • ストレートパーマの評判の良い美容院の探し方を教えて下さい

    天然パーマなのですが初めてストレートパーマをかけてみたいと思っております。 縮毛矯正よりストレートパーマの方が痛みもなく良いと伺いましたのでストレートパーマで考えているのですが、ストレートパーマでも天然ではなく、1度かけたパーマを落とすものや、Drハビット、リペア等色々な種類がありどれが適しているのか正直分からない状態です。 又、調べた所、美美美コムや行きたいサロンが見つかる、美容院の検索サイトなどなどで多くの美容院を調べたのですが、多くの美容院が「髪を第1に考えた縮毛矯正です。ストレートパーマです。」等謳っており、値段も様々で何を信用して美容院選びをすればよいのか分かりません。かけた後、髪が痛んだり、抜け毛が増えたり等したら嫌ですので、、、。 是非以上の事を踏まえました上で良い美容院を知っている方や、良い見つけ方をご存知の方がおられましたらアドバイス下さい。 よろしくお願い致します。

  • 美容院でこれって迷惑ですか?

    こんにちは。 明日、美容院に行くのですがいくつか質問があります。 ちなみにそこには今まで2回ほど通ってます。 (1)電話で予約の際に、「今回はどうなされますか?」と聞かれて、「いつも通り縮毛矯正で」って言ったのですが、当日にやっぱりパーマとか全然違う施術をお願いするのはご迷惑でしょうか? (2)ヘアスタイルを、芸能人の○○さんみたいにって、写真などを持って行くのは恥ずかしいことでしょうか?また、その際、美容師さんに髪質などの条件で難色を示された場合、引き下がった方が良いでしょうか? (3)そこの美容師さんは、縮毛矯正の場合ロングの方が持ちが良いとの理由で、ショートや段を入れることを頑なに拒みますが、それは美容師さんの技量が足りないのでしょうか? それとも本当にやらない方がいいのでしょうか? (4)私はくせっ毛で苦労するので、縮毛矯正を数か月に1回かけてますがいつも同じミディアムストレートの髪型で飽きてしまいました。 なにかガラッとイメージチェンジしたいのですが、縮毛矯正をかけてる限り諦めるしかないのでしょうか・・・。 すみませんが(1)(2)(3)(4)のどれかひとつでも良いので、ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 美容院の縮毛矯正。。。

    美容院のサイトの縮毛矯正ってほとんどのところがカット、ブロー込みでの値段ですがなぜなのでしょうか? 縮毛矯正だけっていうところは少ないのでしょうか?僕は縮毛矯正だけやってもらいたいので カット込みとかの料金を減らしてほしいのですが・・・・・

  • おすすめの美容院(都内近郊)を教えてください

    先日(3日前)に美容院でパーマをかけましたが、どうしても気に入りません。かといってその美容院に再び行くのも気が引けてしまい困っています。 そこで縮毛矯正、ストレートパーマをかけて元に戻そうと思っているのですがパーマを続けてかけてしまうことになるので髪の痛みも気になります。そこで失敗しないためにぜひお勧めの美容院を教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 縮毛矯正が上手な美容院探しています!

    関西(兵庫または大阪)で縮毛矯正が上手な美容院を教えてください。 できれば髪の内部はともかく指触りがサラサラになる縮毛矯正をしてくれる美容院を探しています。 前回縮毛矯正をかけた時は髪の内部はもちろん指通りがガシガシになったのでできるだけサラサラになる縮毛矯正希望です。

  • 違う美容院で縮毛矯正とカット

    まず、私が行こうと思っている2つの美容院についてです。 A店・・・私がいつも行っている美容院。カットは上手ですが通って4年程経つので親しくなりすぎて?しまって、逆に要望が言いづらい感じです。ですが、縮毛矯正の施術は毎回とても満足しています。 B店・・・母が行っている美容院。カットは上手らしいです。私は初めて行きます。 私がしようと思っていることと今の状況は ・前髪なしのロングですが、前髪を作ろうと思っています。 ・縮毛矯正をかけ直してから4ヶ月経つのでクセが出始めてます。 ・ロングの髪を肩ちょい下くらいまで切りたい。 それで、かけ直す前にB店に行って髪の毛を切ってもらってから、翌日とかにA店に行って縮毛矯正をかけ直そうと思っていますがどうでしょうか(アリですか)? また、クセの出始めた状態で前髪を作ると変な感じになってしまうでしょうか。(髪の重みでクセが伸びていると思うので、今の状態で前髪をつくると軽くなって、うねりがヒドイ?) A店は、縮毛矯正(シャンプー、カット、ブロー込み) B店は、カットのみ のメニューです。 B店→A店に行くとしたら・・・縮毛矯正をかけ直すとクセが伸びて前髪が長くなると思いますが、A店でかけ直してもらった後カットのときにその分を切ってもらおうと思います。(クセが伸びて仕上がりのイメージが変わる可能性もあるので、そういうちょっとした手直し?をしてもらおうと思っています) どうでしょうか。 ややこしい話で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • 美容院でカット?1000円カットで済まします?

    私は3年前から縮毛矯正を6ヶ月毎にあてていました。 くせ自体は軽いうねりがある程度です。 セットする時間がないから、またストレートの髪に憧れてやっていました。 今年高校を卒業しまして、卒業と同時に(3月ですね)ゆるいパーマをあてていただきました。 美容師さんの方にも「矯正を繰り返していたからかからないかもしれない」といわれましたが同意の上であてたところ2ヶ月は持ちました。 つい1週間前に完全にとれてしまったようで、整髪剤等をつけてもくるくるにはならなくなりました。 とれたパーマの名残があり、全体的に広がっていて長さは胸にかかるくらいなのですがどうも毛先がおかしいです。 パッツンパッツンしています・・・・。 再びパーマや矯正をあてることも考えましたが、髪の毛も痛みますし、 くせ(といってもとれかけのパーマですが)をいかした髪型にしたいと思っています。 くせ毛でも似合う髪形はある、と聞きまして1度チャレンジしてみたいです。 前置きが長くなってしまいましたが・・・・そこで質問です! いつも行きつけの美容院(矯正・パーマをしていただいていた美容院です)でカットのみ(シャンプー・ブロー等はして頂くつもりですが)を注文しても大丈夫でしょうか・・・?? やはりそういう大きなお店ではカラーやパーマを一緒にやるのが常識的ですか??迷惑になりますかね・・・?? 母には「バッサリ切るわけじゃなくて長さもそんなに変えずすいてもらうだけなら1000円カットでいいんじゃ・・・?」って言われているのですが、 1000円カットの方がいいのでしょうか・・・。 ちなみに、美容院の方はクーポン券を利用するため3000円以内で済みます。 皆様でしたらどちらを選びますか?? 良ければご意見お聞かせください。

  • 美容院の使い分け

    美容院の使い分け カラーは○○美容院でカットは○○美容院など、 使い分けている方いらっしゃいますか? 私は縮毛矯正しているのですが、たまに安くやってくれるところが あったりすると行きたいんですが、元の美容院に戻るのが、 気まずくなってしまうのがイヤなのでしてませんが、 そういう時って、美容師的にはどう思うんでしょうか?

  • 助けて下さい!!!美容院でひどい事になりました!!

    20代女性です。 先日行きつけの美容院(1年くらい通ってます)に行き、いつも担当の人に パーマとカットをしてもらったところ、とんでもない事になってしまいました。 皆さんでしたらどう対応するのかご意見を聞きたく質問させて頂きました。 詳細を下記に書かせて頂きますので、どうかよろしくお願い致します。 まず一つ目は、髪全部がチリチリになってしまいました。 縮毛矯正をよくする方は経験された事があるかもしれませんが、 縮毛矯正で失敗してしまってよくなるような感じです。。。 例えが悪くて大変申し訳ないのですがm(__)m、 分かりやすく言うと黒人の方のような髪に全部がなってしまいました。。。 部分的なら切ったり出来るのですが、髪全部なので、 坊主にするしかもうどうしようもありません・・・ ですので普通に髪をおろせる状態ではありません。。。。 ロングだとお団子にしたりしてごまかしがきくと思うのですが、 私の長さはギリギリ肩に付かないくらいなので、結ぶのもやっとです。 今日仕事場にはピンで留めまくってなんとか結んで行きました。。。 もう一つは、こめかみ部分が左右ともそれぞれ直径約5センチくらいと、 おでこの生え際に直径2ミリほどがパーマ液でただれてしまい真っ赤になっています・・・ パーマ液をした際、痛くて美容院の方に言い、ふき取ってはもらったのですが。 (今までパーマ液やカラーでこんな事になった事は一度もありません。) 翌日に急いで皮膚科と美容院にその旨を伝えに行ってきたのですが、 皮膚科では先生から、ひどいと言われて、 治るのに1年くらいかかると言われました。でも幸いにも後には残らないそうです。 (その際、先生が慰謝料とか医療費の支払いとかもあるかもしれないからと 写真を撮ってくれました。) それでその足ですぐ美容院に、上記の事を全て伝え、 その場で出来ること(トリートメント、毛先カット)をしてもらい(無料でした)、 これからの医療費は全て払うと言われました。 1週間後以降にもう一度来てもらい、今後髪をどうしたら 一番良いのか(縮毛矯正をかけるなど)相談しましょうと言うことになりました。 (今回のパーマかける前は縮毛矯正をかけていました) もうショックでショックで立ち直れません。 顔は治るのに一年かかると言われたし、髪はチリチリでとんでもない事になり・・・・ もういっその事スキンヘッドにしてかつらでも被ろうかなとまで真剣に考えました。 美容院側としては、今確実に分かってることは、 これからの皮膚科での治療代は払うという事です。 今回のパーマとカット代の返金はありませんでした。 あともう一つショックだったのが、そこの美容院は全スタッフ4人でとてもこじんまりしており、 私の事も常連でよく知っているにも関わらず、 担当の人はまあ謝ってくれたのですが、店長も他の2人も 事情を言っても謝りもしなく、悪びれた様子もありませんでした・・・ 他のお客さんがいる手前しょうがないことなのかなとも思うのですが。。。 今後私はどのように対応し、美容院にどれだけの責任を取ってもらうべきなのでしょうか。 本当にショックでどうしたらいいか分からないので、 長文で文章が下手で申し訳ないのですが、 何でもいいのでアドバイス頂けたらなと思います。 よろしくお願い致します。

  • 美容院。

    先日友達に「もうちょっとお洒落してみれば?」と 言われて美容院に行こうと決心したんですが。 初めての美容院なんで色々不安なんですけど。 電話で予約を取るときに美容院初めてなので~っという事を伝えておいた方がいいのでしょうか? ヘアスタイルはどんな感じにしましょうか?っとか 言われた場合「自分に合う髪型とかよく分からないんで、自分に合うような髪型にしてもらえますか?」 って感じで言えば店員がいいように切ってくれますかね? あと縮毛矯正をかけたいんですけど、女性で縮毛矯正をかける方はよく聞きますが男性でも縮毛矯正とかを かける人っていうのは多いものなのでしょうか? とても緊張しそうで不安なのでどなたか 美容師の方にどのような事を聞かれるかなど教えて 頂けないでしょうか。乱文すいません。

専門家に質問してみよう