安い美容院での注文について

このQ&Aのポイント
  • 安い美容院での注文には技術的な難しさや美容師による出来上がりの差があるのか
  • 傷んだ毛先のカットや全体的なボリュームの調整など、安い美容院での注文について機種している
  • 安い美容院での注文による出来上がりにリスクはあるのか、それほどでもないのか
回答を見る
  • ベストアンサー

安い美容院での注文について。

美容院や床屋でのカットの注文ですが、以下のような注文って、技術的に 難しかったり、美容師によって出来上がりに差が大きいものですか? (1)「傷んだ毛先だけ全体的に何センチかカットしてください。半年以上、伸ばし放題でしたので」 (2)「全体的にすいてください。ボリュームを抑えたいので」 *ちなみにカット前の長さはロングかセミロングと言われるぐらいです。 近所に美容院ができたのですが、料金がすごく安いので、そこの美容師の技術が もしも低い場合、このような注文をするのは危険か、それほどでもないのか、 どうなんだろうと思い、質問させていただきました。 「美容師による」という意見以外でお願いします…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

美容師の技術が低い場合、どのような事をしても危険は危険なんです。 数センチ切るという行為だって、そうです。 ですが、利用するという前提で、この注文はどうなのかという観点からいけば、2の方は言わない方がいいです。 梳くと言う行為は下手すると髪を傷めますし、そのやり方や分量の見極めが普通に切るより難しいので。