• 締切済み

美容院での注文 19歳男性です。

明日時間が空いたので美容院に行こうと思っています。 そこで注文方について悩んでいるので質問させていただきます。 髪質・細い、軽い癖毛、毛量少ない といった感じである程度まで伸びるとワックスをつけてもほとんど立たず、動きをつけてもすぐに元に戻ってぺしゃんこになっています。 そこで自然な感じでふわっと立たせてボリュームのある感じにしたいのですが自分の髪質でもカット次第では可能でしょうか? その場合の注文方は「二センチくらいカットして自然と立たせやすくなるようにカットして下さい。」で通じますでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• itasabo
回答No.1

もしかしたらパーマが必要になるかもしれませんね。 「ふわっと立たせてボリュームのある感じにしたいのですが。。。」 とイメージを伝えればプロですから何とかしてくれると思いますよ。 自分のイメージの髪型の切り抜きを持参すると、より分かりやすいと思います。