• 締切済み

美容院での注文 19歳男性です。

明日時間が空いたので美容院に行こうと思っています。 そこで注文方について悩んでいるので質問させていただきます。 髪質・細い、軽い癖毛、毛量少ない といった感じである程度まで伸びるとワックスをつけてもほとんど立たず、動きをつけてもすぐに元に戻ってぺしゃんこになっています。 そこで自然な感じでふわっと立たせてボリュームのある感じにしたいのですが自分の髪質でもカット次第では可能でしょうか? その場合の注文方は「二センチくらいカットして自然と立たせやすくなるようにカットして下さい。」で通じますでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • itasabo
  • ベストアンサー率40% (132/322)
回答No.1

もしかしたらパーマが必要になるかもしれませんね。 「ふわっと立たせてボリュームのある感じにしたいのですが。。。」 とイメージを伝えればプロですから何とかしてくれると思いますよ。 自分のイメージの髪型の切り抜きを持参すると、より分かりやすいと思います。

関連するQ&A

  • 安い美容院での注文について。

    美容院や床屋でのカットの注文ですが、以下のような注文って、技術的に 難しかったり、美容師によって出来上がりに差が大きいものですか? (1)「傷んだ毛先だけ全体的に何センチかカットしてください。半年以上、伸ばし放題でしたので」 (2)「全体的にすいてください。ボリュームを抑えたいので」 *ちなみにカット前の長さはロングかセミロングと言われるぐらいです。 近所に美容院ができたのですが、料金がすごく安いので、そこの美容師の技術が もしも低い場合、このような注文をするのは危険か、それほどでもないのか、 どうなんだろうと思い、質問させていただきました。 「美容師による」という意見以外でお願いします…。

  • くせ毛 ワックス スプレー

    私はくせ毛でワックスで盛るとボサボサに見えてしまったり、髪がすぐ寝てしまいます。 髪質は柔らかく細くくせ毛で、長さは肩下15センチくらいです。 こんな髪質に合ったワックスがありましたら教えてください! スプレーでもいいです。 トップにボリュームを出す感じがいいです。 よろしくお願いします(´・ェ・`)

  • 美容院での注文の仕方。

    明日、美容院に行きます。 癖が強いので、縮毛矯正の予約を初めて入れました。 それから、新しく出来た彼氏に、髪を伸ばしてほしいと言われ、今は、伸びかけのショートカットです。それから、癖毛の上に、量が多いです。 伸ばし途中なので、あまり切りたくないのですが、毛量が多いので、少し軽くしてほしいと思っています。 美容師さんに注文を付けるとき、 「伸ばしたいので、あまり長さを変えずに、量を軽くして、形を整えてください。」 と言おうかと考えているのですが、もっとうまい言い方はないでしょうか。 うまく説明できなくてごめんなさい。 あと、彼氏の趣味で、女らしい髪型にしてほしいそうです。 写真がなくては、だめでしょうか。 お知恵をお貸しください。

  • ワックスの付け方と選び方

    教えて下さい。 ワックスの付け方は知っていますが、トップにボリュームを持たせて立ち上げるような感じにしようと思ってワックスを付けて根元をギュット持ち上げるとトップ全体がボサボサになって部分的に綺麗にならないのです。 どうすれば綺麗に出来るのでしょうか? あとワックス選びですが、私はショートボブのくせ毛で毛量多くては髪質は柔らかいです。そんな場合はマット系のワックスの方が良いでしょうか?

  • 髪質が悪すぎて2軒も美容室に断られています。

    髪質が悪すぎて2軒も美容室に断られています。 私の髪質は固くうねっていてチリつきていてめちゃくちゃ毛量が多いです。(おそらく私以上に髪質が悪い人を見た事がありません。) 縮毛矯正、カットをお願いしに行ったのですが「髪質が悪すぎるので縮毛矯正できない、カットもできない」と言われ2軒も断られてしまいました。 私のように髪質が悪い人は美容室に行ってはいけないのですか。

  • 美容室でレイヤーカットの注文。

    美容室でレイヤーカットでお願いしました。 男性です。 美容室に行き、カットを動きがあるようにレイヤーカットでお願いしますと注文しました。 そこの美容室はチェーン店でカットなど1500円で切ってくれます。 シャンプーをあわせても2000円に消費税です。 なので、指名などは無く、そのときに勤務している人が切ってくれます。 前回、前々回もレイヤーカットで動きがあるようにとお願いしました。 1度目の美容師さんははさみでレイヤーカットをしてくれましたが、前回と今回は、スキバサミでカットされました。 終始、スキバサミでした。 前回、今回ともに、動きがあるようなカットはしてありません・・・。 ボリュームが減ったっていう感じです。 お二人とも、すいときますねって言ってました・・・。 そして、前回の美容師さんは整髪材などを使いますかと?と訊かれましたが何も要らないと答えましたが、結局は水をつける振りをして薄く手につけていたのでしょう、手櫛をして無理やり、レイヤーをつけていました。整髪料の匂いで解かりました。 そして、今回の美容師さんも整髪料をつけないと意味が無いというように言ってきました。切る前には上だけパーマを掛けているんですか?と訊いてきたので私は天然パーマだと答えました。 天然パーマを生かすためにレイヤーカットさえしてもらえば良いだけです。 これは、単に、美容師さんが技術がないと言うことですか? それとも、終始、スキバサミでレイヤーカットってするものなのですか? 料金の大小にかかわらないと思いますが、美容学校では教えてないのですか? それとも私のレイヤーカットへの認識の違いなのですか? もし、私の認識があっているのなら、そんな美容師さんには何と注文したらよいのでしょうか? 美容室を変えたが良い等という回答はご遠慮ください。 美容師さんの問題を尋ねております。 以上、よろしくお願いします。

  • 美容院でヘアスタイルを注文したら・・・

    美容院でヘアスタイルを注文したら・・・ 当方20代前半の男です。 初めて行った美容院(地元で幅広い 年齢層に人気、予約が非常に取りづらい)で、 カット&パーマを 注文しました。 ヘアカタログを持参して、 美容師さんに見せました。 丁寧なカウンセリングをしてもらったあとに カット&パーマを開始。 2時間ぐらいで終了。 「お疲れ様でした~。」 鏡を見てみると、注文した 髪型とは似ても似つかぬ 酷い髪型になっていました。 初めてワックスをつけた 中学生みたいな頭にされました。(笑) 私自身、美容室がこれで4件目なのですが、 どこのお店でも、ヘアカタログ通りの髪型に なりません。毎回高いお金を払って、 損しています。 YouTubeなどでOCEAN TOKYOの 美容師さんなどを見ていると 「こんな感じにしてくれるのかなぁ~」と 期待を胸に意気揚々と美容室へ 向かうのですが、毎回、思い通りの 髪型になりません。 容姿があまり良い方ではないので、 美容師の方に意地悪されているような 気がしてきました。(泣) 一応写真を添付します。 ⚠︎この髪型は美容師が鏡の前で セットした髪型で風で飛ばされた訳では ありません。(笑) 店を出て、10秒も経たずに車に乗って、 写真を撮ったので、 セットしたてホヤホヤです。 美容師さんに質問したいのですが、 右の髪型にするには、 長さも量も残され過ぎているように 思うのですが、どうでしょうか? (髪質は直毛、剛毛。) お客さんにヘアカタログを見せられて、 出来なくても、出来ると言うのでしょうか? 左の髪型はどう考えても失敗ですよね?(笑) 教えて下さい。 あまりにもどこのお店でも毎回 失敗されるので、真剣に悩んでいます。(泣) 美容師が下手くそなのか、 僕の目がおかしいのかも 分からなくなってきました。(笑)

  • 今度からどう頼べば・・・。

    私の男で髪の毛は柔らかくて直毛です。 今長さは6,7cmしかありませんが、それでも寝ています。 さて、先日美容院でカットしてもらいました。 その時美容師さんに 「トップのボリューム出にくいんです」 と言いました。 そしたら美容師さんは 「んじゃボリュームでるようにするね♪」 と言ったので美容師さんに任せました。 でも、私がイメージしていたボリュームは自然なボリュームであって、 いわゆる髪をワックスなどでビンビンに立てるような髪型をイメージ していた訳ではありまませんでした。 しかし美容師さんにはそう伝わっていたみたいで、 「髪を大分すいたかたワックスで動きだしてね」 と言われました。 家に帰って見てみると私の髪質のせいか、地肌が凄く透けて見えます。 なんかハゲてるようにしか見えません。 なので早く伸びてくれるのを今は待っています。 さて、次回から自然はボリュームを出してもらうには、 どのように頼んでカットしてもらえばよいのでしょうか? ちなみにシャギーとレイヤーとすくというのはどれも意味は違うのでしょうか?

  • もうすぐ出産。これで最後の美容院!?

    春に出産をひかえています。 美容院へ行くなら今のうちかなと思っているのですが、髪形をどうしようか悩んでいます。 私の髪質は多くて硬くて太くて傷んでいます。 なので最近はもっぱらカットのみで、カラーやパーマはしていませんでした。 美容院へは本当に、伸びてボリュームが出た分またカットって感じで。 長さは肩下20センチくらいで、まとめられる程度にすいてもらっています。 でも本当はもう少し雰囲気を変えたいと思っています。 そこで質問です。 しばらくは美容院へ行かなくても大丈夫そうなカラーやパーマはありますか? どちらかにしようかと思うんですが、髪質のことを考えたらパーマは大変そうかなと。 でも私でもフワフワとかわいくなるパーマスタイルもあるんでしょうか? (昔チャレンジしたんですが、お店ではうまく仕上がっても翌朝からは爆発だったり^^;) あと伸びてきても変じゃないカラーの方法とかあるのかなとか。 美容師さんと親しげに話すのが苦手なので、希望を伝えるポイントや聞いていくといいことなどもあればお願いします。

  • 美容師の方々に質問です。

    美容師の方々に質問です。 癖毛の私も美容院を利用してるんですが、いつも微妙な仕上がりで満足したことはありません。(髪はチリチリではなくふにゃふにゃな感じです。) 癖の強い髪質の方をカットをするのって正直どうなんでしょうか? やっぱり、普通の人より面倒だったり難しかったりするんですかね