• 締切済み
  • 困ってます

髪質が悪すぎて2軒も美容室に断られています。

髪質が悪すぎて2軒も美容室に断られています。 私の髪質は固くうねっていてチリつきていてめちゃくちゃ毛量が多いです。(おそらく私以上に髪質が悪い人を見た事がありません。) 縮毛矯正、カットをお願いしに行ったのですが「髪質が悪すぎるので縮毛矯正できない、カットもできない」と言われ2軒も断られてしまいました。 私のように髪質が悪い人は美容室に行ってはいけないのですか。

みんなの回答

• 回答No.4

どの店でも カットを断られているということは 生まれたままの体に手を加えてはいけないという戒律のある人たちのように 超長いままの状態でしょうか。 過去には切ったことがあるのでしょうか?そのときはどうだったのでしょうか。 黒人の人たちは きちんとカットされている人も多いのだから カットのできる店は当然たくさんあるはずです。 直毛と縮毛の違いは 毛の断面を見るとちがいがわかります。 断面が円になっているのが 直毛。 楕円になっているのが 縮毛 楕円がつぶれているほど 縮毛が強くなります。 私のは 軽くウェーブができる程度です。 近所に黒人さんが住んでいらっしゃったら その人に尋ねてみたらいい店を知っているかもしれません。

• 回答No.3
  • chiychiy

こんにちは そもそも髪質が元からなのか 痛んでそのようになったのかで全然違ってきますよ。 痛んでいれば、シャンプーだけでも切れてしまうことが あるので断られたのだと思いますが・・・。

• 回答No.2
  • unnoun

縮毛せずに梳いたらどう。多分腕が悪いから縮毛デジタルパ~まができないんでしょ。

• 回答No.1

あなたの求めているレベルは、難しいということじゃないですか? 書いてある内容だと1回では、出来ないようです。 何度も繰り返す(時間(あなた自身も毎日、メンテナンスをする 必要が有る。)と、お金は掛けられますか?ということ)必要が有ると。 商売ですから、(時間も料金も掛かります)それをあなたが 負担出来るのなら、可能だと思います。 あくまで書かれている内容を見て理容師の夫が、そう言ってました。 そういうことだと思うけどって。