• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:髪質について)

髪質について悩んでいる人へのおすすめ髪型とセット方法

このQ&Aのポイント
  • 髪質に悩んでいる方へのおすすめの髪型やセットの仕方をご紹介します。髪のボリュームが欲しい方にはパーマや巻き髪がおすすめです。また、くせ毛の方のセット方法としては、まずは髪をしっかりと乾かし、ワックスやジェルを使用してしっかりと固定することが大切です。さらに、髪のボリュームを出すためにヘアスプレーを使うと良いでしょう。セットが長持ちするように、ドライヤーで髪を乾かす前にヘアサロンでカットしてもらうと良いですね。
  • 髪のワックスについて、ナカノの5は合わないと感じている方も多いですね。髪質に合ったワックスを選ぶことが重要です。まずは自分の髪の質に合ったワックスを探してみましょう。短髪の方にはハードタイプのワックスがおすすめですし、長髪の方には柔らかいテクスチャーのワックスが向いています。また、ワックスの量も適量を把握することが大切です。少量ずつ使いながら調整していくと良いでしょう。
  • くせ毛の方がパーマをかけると綺麗に仕上がるかどうかは、髪質やパーマの種類によります。一般的に、くせ毛の方がナチュラルなウェーブパーマをかけると自然な仕上がりになることが多いです。パーマをかける際には、ヘアスタイリストに相談し、自分に合ったパーマの種類を選ぶようにしましょう。また、パーマ後のケアも大切で、保湿やトリートメントをしっかり行うことで、パーマを長持ちさせることができます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

毛量が多くてくせがあるなら短くするのが一番です。 変なボリュームが出たりボリュームが出ない感じがあったりするようなので、 扱いやすいのは短くすることです。 カットのうまい店で似合う短い髪型にしてもらってセット方法を聞くのが一番いいと思います。

noname#208561
質問者

お礼

矛盾だらけの文章でしたが、それについて丁寧にご回答してくださり感謝です。 やはり美容院などで相談するのが良さそうですね、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#205372
noname#205372
回答No.1

あくまで私の見解で回答させて頂きます。 プロフィールで男性の方と見受けられます。 くせっ毛が一番気にされているみたいですので、男性の場合、短めのヘヤースタイルがいいかなと思います。 それと前に何かで見ましたが、くせっ毛の方が、′ストレートパーマ′というのをかけて、かなり髪の毛がストレートに近い映像を見た事があります。 参考にして頂けたら、幸いです。

noname#208561
質問者

お礼

拙い文章ですみません。 やはり短い髪型の方がいいんですかねぇ~。 美容院などで相談してみることにします。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ふんわりした髪型にしたいのですが。 男

    ふんわりした髪型にしたいのですが参考になる画像などありませんか? 髪質は軟毛で髪は細く、若干癖毛です。 毛量はやや少ない~普通で前髪は少し少なくおでこが若干広いです。 トップは重めで軽く毛束感があり サイドは抑えた感じがいいです。 芸能人などの画像でもいいので参考になる画像など 教えてください。 探してもなかなか見つからなくて・・・ また僕の髪の条件で出来そうなお洒落な髪型もあれば助かります!

  • 髪質が最悪すぎてどの髪型にもできない。

    僕は中3の男なんですが、僕の髪質は物凄く最悪で、したい髪型があるんですが、それができるのか悩んでます。 僕の髪質は、硬いし、量は多いし、くせ毛だし、太いんです。 硬さも多さも、ホントに驚かれるほどなんです。 僕の姉ちゃんは美容師なのですが、姉ちゃんに雑誌を見せて「こういう髪型にしてー」といっても、「あんたの髪質じゃできないよ」ていわれて、結局普通の髪型にされるんです。 しかも、僕は髪を伸ばしていると毛量が多くて硬いせいか、くせ毛のせいかわかりませんがもっこりしてくるんです。 だから、物凄く短髪な髪型しかしたことがないんです。 トリートメントやリンスをやっても髪質はやわらかくもならないし、ごわごわなんです。 だから、ワックスとかつけてスタイリングしても上手にできないんです(くせ毛が原因かな・・・?)。 髪の毛を伸ばしたいんですが上手に伸ばす方法はあるでしょうか?あと、適切なスタイリング方法はありますか? 今度、姉ちゃんが妊娠中なので美容院に行こうと思ってるんですが、ちゃんとした雑誌などに載ってる長髪の髪型にできるんでしょうか? 前、一度美容院にいったとき、やっぱりこの髪質に慣れていないのかしらないけれど、へんな髪型にされたんです。もうちょっとオシャレな髪型にしたい(´Д⊂ 親切な方、アドバイスよろしくおねがいします(´Д⊂

  • くせ気にパーマを・・・

    こんばんわ! 早速質問なんですが、自分は昔から猫ッ毛で細くてクセが強くて毛量が少なく悩んでいます。 髪にボリュームを出すパーマ(ボディパーマ等)をしたいのですが、こんな髪質にボリュームを出すことができるのでしょうか?それとクセ毛がパーマをすれば髪がチリチリになったりするのでしょうか?教えて下さい!

  • 髪質を変えることは不可能でしょうか?

    私の髪は硬くて太く癖があります。 なのでストレートパーマをかけてまっすぐにしていたのですが髪が硬く太いせいでネコ毛の天然ストレートの人に比べすごく不自然なんです。まっすぐはまっすぐなのですが…ピンピンして毛先が広がってまとまりが無いと言うか…。  同じ髪の量と長さでもボリュームがあってボサボサに見えがちなのです。 ふわふわしたパーマをかけてもネコ毛の人に比べパーマのかかりが悪くボサボサになります。 こんな髪質の自分が嫌で、髪質を変えたいと思っています。 髪質を変える事は不可能なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 癖毛、軟毛、短髪でボディパーマ

    私は軽い癖毛で軟毛、髪の長さは6、7cm(襟足とサイドは刈り上げ)程なのですが、ワックス等を使用しても髪質のせいなのかボリュームや束感がでません。 そこで美容室でボディパーマをかけてみようと考えているのですが、上手くいくでしょうか? ちなみにスタイリングを楽にする程度の軽いパーマにしたいです。 http://www.beauty-box.jp/style/mens/cla346/ 髪型はこれに近いようにしたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 髪質でかなり悩んでいます・・・

    自分は17歳の男で髪質でホントに困ってます。 ・髪が柔らかい ・クセがつよい ・毛量が少ない これらが原因でセットしても少し動くだけでトップはぺたんとなり、髪がうねって大変なことになります。 縮毛矯正などもかんがえていますが毛量が少ないためスカスカになりそうで悩んでいます。 髪質を硬くする方法などなにかいい方法があったら教えてください。

  • 同じ髪質の方<柔らかい・少ない・細い・くせあり>

    高3の男子です。自分の髪は柔らかく少なく細くクセ毛です。セットしてもすぐに崩れてしまうし、セットしないとぺちゃんこでひどくなります。非常に扱いにくい髪質で困っています・・・ 同じような髪質の方がいればどんな髪型にしているか参考に教えてほしいです。あと髪を硬くしたいのですがアドバイスできる人いればお願いします。

  • 髪質とワックス 男

    髪質が細くてやわらかく、毛量が少ないのですが・・・ 毛量を多くする方法ってありますか?? また、自分の髪に合うワックスを教えてください!!   アリミノは苦手で今はナカノのタントのハードをつかっています。 まぜる方がいい場合はどれとどれがいいのか教えてください。宜しくお願いします 

  • 髪型、微妙。ボリューム感をもう少し出したい。

    こんばんは。 添付画像の右下の人の髪型を目指してます(完璧にじゃなくていいんですがふんわり具合なんかは目指したい)。 ボリュームと毛束感がでなくて困ってます。 美容室でセットしてもらった時は当然ふんわり、毛束も太くて立体感がありました。 そのときは整髪にワックスしか使っていなかったと思うので、今はワックスだけでチャレンジしてます。 軽く猫っ毛で前髪や襟足のくせがあります。 髪の毛・・・細い 毛量・・・普通 硬さ・・・軟毛 クセ具合・・・やや多 ドライヤーで空気をいれてふんわりさせたいんですが、完全に逆立っちゃうか、髪を前にやってぺたんこになっちゃうかのどちらかしか今、出来ません。 ドライヤーの段階で、完全に逆立てるか完全に寝かせるか、しかできないです。 目指す髪のように、髪の流れを前にして、そしてふんわりさせたいです。 セットする前の画像はシャンプー(そしてコンディショナー)、ドライヤー後です。 今は使用ワックスはナカノ7番です(最もハードのはず)。いままでナカノの4番、GATSBYの紫色、灰色を使いました。どれもあまり変わりませんでした。というかワックスの問題ではないのではないかと思いました。 前髪は何とかまっすぐ、分け目も自由自在になったのですが、頭の上の部分をふんわりさせたいです。 黒髪なのでなるべく軽く見せたいので空気を入れて、ふわっと、毛束も作れるような、方法、教えてください。 自分はきっとドライヤー使いが問題なのか・・・?と思っています。 ワックスは使用量、使っているワックスなどそんなに問題ではないかな・・・?と思っています。 御指南よろしくお願いします。 髪の生えてる向きが前なので逆立てにくいのだと思います。 美容師さんは当然うまくセットしてくれたので、自分の髪質にあったセット方法を見つけたいです。 雑誌やインターネットやYOUTUBEに載ってるやり方を色々試しましたが、全部そんなこともうやってるよ。そうやっても上手くできないから困ってるんだよ。という感じです。 なので僕の髪質にあったことをやってないから毛束、ふんわりとできないのかと思います。 僕は一般的なやり方は抑えてるはずなので、こうだから上手くいかないのでは?あなたの場合こうすると上手くいくのでは?といった回答お待ちしております。

  • こんな髪質と顔に合うのはストレート?パーマ?

    全くの他人から客観的にアドバイスが欲しい!、と思い質問します。 現在、20代半ばです(♀)。 髪質が大問題です。 今のところ、目立つ傷みもなく何もしなくてもツヤツヤストレートですが、コシがありません。 毛量は普通だと美容師さんに言われますが、すぐにペタンとしてしまうため少なく見られます。 それが、すごーく嫌で仕方ありません(泣)。「少ない~」と言われたりするので…。 顔の形は、逆三角形でかなり頬がコケています(苦笑)。 体型も痩せすぎの分類に入るかと思います。 オデコが広いので、必ず前髪は作ります。 現在は、ストレートでシャギーが入っています。長さは一番長いところで肩下です。 (パーマをかけるには短いかもしれませんが) だんだん、今の髪型に飽きてきたので(ほとんど変えないのですが)変えようかと思います。 上記にあげた髪質&顔には、ストレートヘアが合いますか? それともパーマの方が、髪質のコンプレックスをなくすことができますか? ストレートだと、"静か""冷たい""賢そう""真面目そう"などと言われ続けていますが…。 ちなみに、髪の色は自然な茶色ですが、世間一般的には黒い方に入ると思います。 (ヘアマニキュアしています) くだらない、と思われるかもしれませんが、真剣に考えています。 自分の今の状況が悪いので、髪形も今の状況を変えるきっかけのひとつにしたいと思っています。 訳の分からない質問だと思いますが、アドバイスいただけると有り難いです。 よろしくお願い致します!!

このQ&Aのポイント
  • 加工請負いした製品に特許侵害があった場合、知らずに加工した業者も同罪となってしまうでしょうか。
  • 加工業者が特許侵害の共犯になる可能性について、詳細な事例を通じて解説します。
  • 特許侵害に関わる製品加工における業者の責任と注意点について説明します。
回答を見る