• ベストアンサー
  • 困ってます

ふんわりした髪型にしたいのですが。 男

ふんわりした髪型にしたいのですが参考になる画像などありませんか? 髪質は軟毛で髪は細く、若干癖毛です。 毛量はやや少ない~普通で前髪は少し少なくおでこが若干広いです。 トップは重めで軽く毛束感があり サイドは抑えた感じがいいです。 芸能人などの画像でもいいので参考になる画像など 教えてください。 探してもなかなか見つからなくて・・・ また僕の髪の条件で出来そうなお洒落な髪型もあれば助かります!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • d0c0b

若干の癖毛であれば、癖毛を生かす髪型にしたら良いと思います。 おでこが若干広いのであれば、前髪があるスタイルがgoodです。 画像は少々サイドがタイトではないですが、トップはこの位のボリューム感にしておくと 重めで毛束感も出ると思います。 それと何より仕事バージョン(on)とプライベートバージョン(off)で 使い分かられるのが特徴です。 あまり軽すぎるとonが決まらなくなりますのでご注意。 ちなみに私もyoukukunさんがイメージしている髪型に近いでんです。 やはり美容師さんや理容師さんにつくってもらっても、最終的には 自宅でのスタイリングが鍵となりますね。 私はWAXを2種類使い分けてます。 onスタイルの時はツヤツヤしたくないので、 ウェーボデザインキューブのドライワックス(グレーの容器)を使ってます。 強めのセット力なので少ない量で調整すると良いですよ。 offスタイルは個性を出すため ウェーボデザインキューブホールドワックス(緑の容器)を使ってます。 程よいツヤでメリハリのあるスタイルができます。 どちらもプロ仕様なので、持続力も高くおすすめで、 ドンキやアマゾンで売ってます。

質問者からのお礼

おお! ありがとうございます! 僕もこの髪型にしようと思います! 本当助かります(´`:)