• ベストアンサー
  • 困ってます

髪型

僕は でこが広い ややくせ毛 軟毛 頭の形が悪い のですが、どんな髪型がいいと思いますか? 僕は長いと汗で前髪が濡れて線みたいになるので短くしたいんですが、頭の形が悪いとやはり短髪は変になってしまうでしょうか? デコが広い長髪と頭の形が悪い短髪ならどっちのがましだと思いますか? 回答お願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • suvi
  • ベストアンサー率28% (465/1646)

おでこはひろさより、 生え際のほうが髪型を 選ぶのですね。 西洋人のような髪質なんでしょうね。 長くしないほうが いいかも知れないです。 頭のかたちは坊主に しないかぎり、そんなに目立たないと 思いますよ。頭のかたちが きれいな人って実はそんないないの ですよ。 軟毛の方はきれいに髪がまとまるので 長めのショートはどうでしょうか。 レイヤーを入れたりすれば髪が 邪魔にならないと思いますよ。 あとシャンプーだけにして リンスをつかわないのもありです。 リンスは必ずしも必要では ないのですよ。膜を張るので パサつきが気になる人やしっとり感が欲しい 人にはいいのですが、成分としてなら、 必ずしも必要なものではないので。 汗で髪がくっつくのが嫌でしたら シャンプーのみを一度試して みてはどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

リンスやめたら髪の毛が汗でくっつかなくなりました!!! ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#250998
noname#250998

どちらがいいか、と言われると好きな方でいいのでは?と思います! 個人的には若くて、おでこが広いのであれば遺伝とかかな?とかって思うので気になりませんし。 あと、少し長めにして、ワックスで格好良くおでこをかくして格好良くしてみるとか(ファッション雑誌の人見たいな?) ほかには、ソフトモヒカン?にしてみるのはどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!