• ベストアンサー

髪型

僕は でこが広い ややくせ毛 軟毛 頭の形が悪い のですが、どんな髪型がいいと思いますか? 僕は長いと汗で前髪が濡れて線みたいになるので短くしたいんですが、頭の形が悪いとやはり短髪は変になってしまうでしょうか? デコが広い長髪と頭の形が悪い短髪ならどっちのがましだと思いますか? 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#260418
noname#260418
回答No.2

おでこはひろさより、 生え際のほうが髪型を 選ぶのですね。 西洋人のような髪質なんでしょうね。 長くしないほうが いいかも知れないです。 頭のかたちは坊主に しないかぎり、そんなに目立たないと 思いますよ。頭のかたちが きれいな人って実はそんないないの ですよ。 軟毛の方はきれいに髪がまとまるので 長めのショートはどうでしょうか。 レイヤーを入れたりすれば髪が 邪魔にならないと思いますよ。 あとシャンプーだけにして リンスをつかわないのもありです。 リンスは必ずしも必要では ないのですよ。膜を張るので パサつきが気になる人やしっとり感が欲しい 人にはいいのですが、成分としてなら、 必ずしも必要なものではないので。 汗で髪がくっつくのが嫌でしたら シャンプーのみを一度試して みてはどうでしょうか。

qawsed777
質問者

お礼

リンスやめたら髪の毛が汗でくっつかなくなりました!!! ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

noname#250998
noname#250998
回答No.1

どちらがいいか、と言われると好きな方でいいのでは?と思います! 個人的には若くて、おでこが広いのであれば遺伝とかかな?とかって思うので気になりませんし。 あと、少し長めにして、ワックスで格好良くおでこをかくして格好良くしてみるとか(ファッション雑誌の人見たいな?) ほかには、ソフトモヒカン?にしてみるのはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 似合う髪形

    こんにちは。中2の♂です。 自分に似合う髪形について考えているのですが、今まで短髪、長髪やってみましたが何が似合うのかいまいちです。 自分の特徴としては ・サラサラ ・前髪が薄い(ってか全体的に薄いかも) ・クセ毛なし。 ・おでこが広い ・色は少し茶色い(ブリーチ使用) 条件としては ・ワックスは少しなら(バレない程度) ・坊主は不可 です。 セミロングなど試してみましたがいまいちなんです。 何か似合う髪形ありませんか?

  • クセ毛 軟毛 細毛 髪型

    クセ毛 軟毛 細毛 長髪 で毎日髪のセットなどが大変なんですけど。 何か良い髪型とかってありますか? 例えば、短くしたらいいとか。。 もしくは、全体的にパーマをかけてみたらどうなると思いますか?(前髪も含めて)

  • 前髪の厚い髪型について

    こんにちは。髪型のことで質問です。 自分はくせっ毛でおでこが広く悩んでいます。 前髪の厚い髪型にしたいんですが、この髪型って髪を伸ばせば誰でもできるんでしょうか? 元々の毛の量などはどの程度関係ありますか? また頭のどのあたりから髪をもってくればいいんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ふんわりした髪型にしたいのですが。 男

    ふんわりした髪型にしたいのですが参考になる画像などありませんか? 髪質は軟毛で髪は細く、若干癖毛です。 毛量はやや少ない~普通で前髪は少し少なくおでこが若干広いです。 トップは重めで軽く毛束感があり サイドは抑えた感じがいいです。 芸能人などの画像でもいいので参考になる画像など 教えてください。 探してもなかなか見つからなくて・・・ また僕の髪の条件で出来そうなお洒落な髪型もあれば助かります!

  • 私と同じ理由で前髪を下ろせない人、いますか?

    私は髪自体は硬い方なのですが、おでこが広い(指4本)のと、強いくせ毛のせいか、髪をまっすぐに下ろすと、前髪がおでこに張り付いたような、ペタンとした感じになります。 そこで、髪を伸ばした場合は真ん中から分けるしかありません。 しかし、分けても、くせ毛であることに変わりはなく、くせ毛だと髪型がすぐに崩れてしまいます。 そこで、今は比較的短髪にして、前髪は立たせています。(硬い髪だからか前髪は立ちやすいので整髪料は使っていない。) おでこの広い佐藤隆太さんみたいな感じです。あ、私、男です・・・。 おでこが広いと、佐藤隆太ヘアは正直、似合っていませんが、上記のような事情ゆえに、こうせざるを得ません。 私と同じような状況の方、いらっしゃいませんか? また、そのような方はどのような髪型にされていますか? 良かったら御回答ください。

  • 薄毛の髪型について

    当方、25の男です。 最近になってきて頭頂部と前髪が薄く、はげてきました。 今現在は、前髪は目が隠れるくらい、サイドは2ブロックにしてあり、トップから耳が隠れるくらいまで伸びています。 一応、隠すことはできなくもないのですが今後のことも考え、今まで一度もやったことのない"短髪"にしてみようかと決心しました。 隠すのではなく目立たなくするようにおしゃれ坊主に近い感じにしてみたいと思っています。 髪質は軟毛で癖毛です。 よろしくお願いします。

  • 似合う髪型

    もうすぐ入試で髪の毛をばっさり切らなければなりません・・・。 今まで長髪だった僕なので、とても辛いのですがそうも言ってられないので切る予定です。 しかし、僕の顔はベース形で短髪がとても似合わないのです・・・。 そこで、美容院で相談すればなんとかなるでしょうか?? なんとか変じゃない髪型にしてもらいたいのですが、可能な事でしょうか。。

  • 薄くなってきました。髪型変えたい!

    20代後半男です。 髪の毛がちょっと薄くなってきました。 もともとおでこ(8cm)は広いです。 友達に聞いたらあんまり変わらないと言われたりしますが…。 初対面の人にはチョイ薄い程度に思われている感じです。 山本耕史さんぐらいでしょうか…。 前よりも薄くなりボリュームも減ってきたし 額汗もひどいので思い切って短髪にしたいのです。 しかし切ったら最後額が広いので伸びるのにすごい時間がかかります。 前髪降ろした普通の髪型だとチョイ薄くても優しそうだと言われます。 以前坊主の時は香港マフィアみたいでいかついと言われました。 元彼女は坊主が怖いから非常に嫌がっていました。 友達の評価は半々というところでしょうか…女の子受けはいいような 短髪でもお勧めの髪型 または普通の方がいいよと 思われる方なんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 髪型についてです

    18歳の女です。 高卒で4月から社会人になります。 販売で接客業です。 私は、くせっ毛ですぐはねてしまったり、前髪はいろんな方向に向いてしまったり。 今は、後ろが襟にぎりぎりにつくくらい、前髪はぱっつんです。 あまりだんはついていません 朝必ず水で濡らしてからドライヤーで乾かしアイロンで伸ばします。 毎日それで長くて20分くらいかかります。 今の髪型だと丸くなってしまうので、だんをつけてもらったほうがいいのでしょうか。 社会人で短髪ってやめたほうがいいですか? 短髪だと子供っぽいでしょうか? 4月から研修で何泊か泊まりに行ったり苦手な化粧もあるのでセットしやすい髪形がいいと私は思っています。 会社は、身だしなみが厳しいみたいなので少し怖いです。 わかりにくくて長くてすみません。 お願いします。

  • 髪型

    髪型に困っている中1です 前髪に悩んでいます。 最近前髪を作りました。ケープをつけてもアイロンをかけても天パで跳ねてしまいます。前髪を作る前は全部後ろ髪でむすんでました。 前髪があると私はずっとポニテしていて禿げてるのでそれを改善?隠せるのとあと面長で顎もおでこもながいので隠せるかなと。でもないと朝楽だし、気にならないし、前髪を指摘されることもないしでいいんです!でも一旦前髪をつくったらにきびが増えてデコだしをちょっと躊躇しちゃいます。   どうすればいいでしょう? ちなみに友達からは無い方がいいと言われますが自分はどっちがいいかわかりません