• ベストアンサー

髪型について

こんにちは^^ 中学生女子です。 私は、少し面長気味なのですがなかなか自分に合う髪型がわかりません。今現在私の髪型は前髪が唇くらいまでの長さで右わけにしていて、長さは方を少し越したくらいのところまでです。 髪質は柔らかく、クセ毛なのですぐ髪が広がってしまいます。 最近ずっと長くしていた前髪を切りたい、と思い始めました。 ですが前髪を短くしたら顔が大きく見えるのではないか、と心配です。 どちらの方が小顔に見えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63710
noname#63710
回答No.3

私も中学生女子で、ちなみに髪が広がってしまうことも一緒です!★¨+) 笑 私的に、前髪は切ったほうが小顔に見える&目力UPでおすすめです。 あと、サイドのおくれ毛もお忘れなく(∀d)! 髪型はゆるく二つ結びとかゆるくみつ編みとかがおすすめです。両方にキッチリ髪を分けない&サイドのおくれ毛がポイントです。 学校へもピッタリだと思います。 私もよくします⌒¨b それか、思い切ってストパーをかけてみてはいかかでしょう? アレンジしなくても、髪が常にサラサラだと、どことなくオシャレに見えると思います(p^ω^q)

Alice_hsj
質問者

お礼

回答ありがとうございます(∀) 髪が広がってしまうのって大変ですよね;;; それなら中学校でも出来そうです! ストパもできたらやってみようかな-・・・w ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • porno_ah
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

こんにちは。 トップでお団子してみるのはどうでしょうか? 髪の長さが肩下まであるのなら、できると思いますよ! 前髪、短めに切ってもお団子ならかわいいですし、 両サイドに髪の毛を残しておくだけでも 小顔になれます! 前髪は流すより、つけたほうが小顔になれると思います。

Alice_hsj
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ お団子ですか!それは思いつかなかったです。 今もサイドの髪は長めにしています。 前髪切ってみようと思います^^

noname#175583
noname#175583
回答No.1

私もかなりの面長です!嫌ですよね~(><) でも前髪短くしてもそんなおかしくないですよ? その分よこの髪にボリュームをつけたりしたら可愛いと思います。 パーマとか(学校で禁止でしょうか?)良いですよ。

Alice_hsj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ おかしくないですよね?短くしたことないんで(幼稚園の時くらいまでだったので^^;)心配で>< 横にボリュームですかあ。 でも私はまだ中学生で先輩の目が怖いです;;; あと髪が肩までつく女子はしばらなくてはいけないという厳しい校則があって・・・どうすればいいですかね? 何回もすみません;;

関連するQ&A

  • 縮毛(強いくせ毛)にも合う髪型ないですか!?

    自分は今髪型を変えようと思っているのですが、なぜかというと自分の髪質が 髪の大きさ【太い】髪質 【硬い】髪量【非常に多い】くせ【縮毛(強いくせ毛)】でおまけに【面長】です。なのでセットしても髪がうまくきまらず、髪の毛を思い通りにコントロールすることができないからです。 髪をすいているのですが切ってから二週間ぐらいたつと元にもどってきてラチがあかなくなります。 もう最悪の髪質です(T_T) そこで【硬い】【非常に多い】【縮毛(強いくせ毛)】【面長】に合う髪型ってないですかね?? 今現在の髪の長さはベリーショートの前髪【少しあり】襟足【ちょっと長い】です。ちなみに今の色は黒です。 坊主にはしたくないです。坊主に近いのもNGです。襟足はちょっとでもいいので残したいです。 後【面長】なので縦長が強調される髪型もNGです。なのでソフトモヒカンなどもNGです。 すごく悩んでます。 こんな髪質、顔型でもできるオシャレな髪型あったら教えてください! できればプロの美容師さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 男です。いい髪形を探しています。

    男です。いい髪形を探しています。 髪質は、かなり柔らかいです。そして髪が細いようなんです。 髪の量は少なめかと思います。おでこが少し広めな感じです。 くせ毛ではありません。顔の形も普通で、特に面長でも丸顔でもないです。 とりあえず思いつくところ描きましたが、上記のような条件に合った髪型を探しています。 色々サイトを探してもわからなかったので質問させていただきました。 あまりチャラチャラした凝ったのは嫌ですが、かっこいいのを探しています。 よろしくお願いします。

  • 髪型について教えてください

    大学2年の男です。 先日そこまでファッションに気を使わない友人から 髪型についてコテンパンに言われました・・・。 見返してやりたいと思っているのですが知識が0なので 何をすればいいのかわかりません。 そこで質問なのですが 私は顔は面長顔で、髪は黒くショートで、 髪質は少し柔らかく、毛の量は多くクセ毛ですが どんな髪型が似合うと思いますか? 後、みなさんは髪をセットする時どんなことに気を付けていますか?

  • 面長の髪型

    面長の髪型 顔の形が面長で、縮毛矯正をかけています。 でも、すぐに癖が出てしまいます。 髪は硬く、太いです。髪色は黒です。 面長に似合う髪型は、横にボリュームを出す髪型らしいのですが、 まだ中学なので、パーマがかけられないです。 こんな私に似合う前髪&髪型を知っている人がいたら 教えて下さい!!

  • めがねにあう髪型

    いま視力が悪いのでめがねをかけています。 最近イメチェンしたいなと考えていて、髪型とメガネを変えようかとおもっています。 顔の形としては面長で髪はロングです!髪質はくせっ毛がすごいので前髪はぱっつんで矯正をかけています。後ろの髪の毛はいい具合にカールしてる癖なのでなにもしていません コンタクトにしたいのですが、私の目には合わないみたいで、めがねしかありません…(;;) いまは縁なしのめがねなのですが、今度縁ありの黒か茶にしようかと思っています なかなかめがねと合う髪型が見つからなくて、すごく困っているので、ご協力お願いします…

  • 横分けのお姉さんぽい髪型に・・・

    前髪全体を横分けにして、お姉さんぽい髪型にしたいと思っています。 現在後ろの髪はあごの線ぐらいで、横の髪は前上がりに切ってあります。 全体的にシャギーで軽くしています。 横分けにしつつ、うすく前髪を下ろしたいのですが、どうもうまく行きません。 髪質は多くて硬くてくせ毛が少し入っています。(パサつき気味。) 良いブローの仕方ってないでしょうか?

  • 面長に似合う髪形

    ファッション・・・で、いいのかわからないですけど、ここに質問させていただきます。 私の顔はたまご型で、 髪型に悩んでいます。 友達は丸顔で顔が小さく見えるのですが 私は面長なので、顔がたてに長く見えて・・・ 前髪をのばしたいのですが、 それは小顔に見せたい場合NGなのでしょうか??

  • 面長の髪型について

    面長の髪型について悩んでいて、自分に似合う髪型がわかりません。 面長は前髪のセンター分けやストレートが似合わないとのことなので、今は前髪を斜めに流して髪はボブっぽくしています。それでもどうもしっくりこないし、顔が大きく見えます。 もともとロングの期間が長く、ロングの方が自分には合う気がします。ストレートのロングは更に顔が長く見えるので、画像のようなウェーブのエクステを付けようと思っているのですが、面長に合うでしょうか?

  • デブスの髪型

    私は今中学三年生で、ものすごいデブで不細工です。 そして髪型を変えようと思っているのですが、どんな髪にすればいいのか分かりません。 現在の髪型は少しでも小顔になるように、と前髪真ん中分け&無駄に長いモッサリした髪型です。 ショートでさっぱりとしたものがいいのですが、なるべく顔を見せたくないし美容室にも行きたくありません。(顔を見られたくない) なので自分で切ろうと思うのですが・・・ブスを隠せる髪型ってないのでしょうか? 幼稚な文章ですみません。

  • 似合う髪型を教えて欲しい。

    性別→女性 顔の形→面長(おでこがとても広い) 髪の量→少ない 髪の太さ→細い 鼻→胡座をかいたように小鼻が大きい 面長だと前髪をパッツンにすると良いと聞きますが、 パッツンにすると、中心が目立つため、コンプレックスの鼻が目立ってしまいます。 美容師さんに、前髪をパッツンにして横流し(AKB48の前髪をイメージ)にすれば、いいとアドバイスをもらいました。 しかし、横流しにしてしまったら、とても広いおでこが見えて、余計に縦長に見える気がします。 そこからさらに改善しようと、パッツンの前髪をフワッとさせてみたら、 髪の量が少ないため、シスルベン(昭和風の毛量が薄い前髪)のようになってしまって、 横流しのときより顔が縦に強調されます。 この前髪どうしたらいいですか? そして、面長は横にボリュームを出せば良いとのことですが、 髪の量が少なくてもボリュームを出せる髪型があれば教えて欲しいです(T - T)

専門家に質問してみよう