• ベストアンサー

くせ気にパーマを・・・

こんばんわ! 早速質問なんですが、自分は昔から猫ッ毛で細くてクセが強くて毛量が少なく悩んでいます。 髪にボリュームを出すパーマ(ボディパーマ等)をしたいのですが、こんな髪質にボリュームを出すことができるのでしょうか?それとクセ毛がパーマをすれば髪がチリチリになったりするのでしょうか?教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は猫っ毛ではないですが、くせ毛が強くストパーよりパーマをかけています。 チリチリにはなりません。チリチリはパーマをかける強さだったりロッドの細さだったりしますが、太いロッドでパーマをかければ大丈夫です。 またボディパーマならちりちりには絶対にならないし、くせ毛が落ち着いて扱いやすくなり楽です。 元からくせ毛なのでストパーよりも長持ちもしますし。 ボリュームはある程度出ると思いますよ。それもかける具合ですが、美容師さんと相談しながらやってみてはいかがでしょうか。 また美容院によってはボディパーマを扱ってない所もあるので調べたほうがいいですよ。

djhattan
質問者

お礼

ありがとうございます! 今度ボディパーマを当ててみます!

その他の回答 (1)

回答No.2

基本的には大丈夫だと思いますが、くせ毛の場合はかかりやすいので美容師側にしっかり確認することが大事です。 せっかくパーマを掛けるからといって、「なるべくもつように」等は絶対に言わないようにして下さい。 「根元を立ち上げる感じであまりカールが出ないように」というニュアンスで伝えた方がよいと思います。  

djhattan
質問者

お礼

遅くなり申し訳ございません!パーマを当てる時慎重にいきたいと思います!

関連するQ&A

  • クセ毛にパーマ

    クセ毛に悩んでいる男です。 全体的にボリュームを出したい、ウルフっぽくしたいのですか クセ毛だしネコっ毛で難しいです。 縮毛矯正はペチャンコになりそうで怖くてできません。 でも前髪と襟足が特にクセがひどいのでストレートにしたい・・・ ボディパーマをかけようかも悩んでいるのですが クセ毛にパーマはどうなんでしょうか? キレイにできますか?

  • パーマを落とすって?

    私は癖毛で、よく周りから「パーマかけてるみたい」とか「おしゃれな髪型だね」といわれ、自分のくせのある髪を気に入ってます。しかしながら、このたびより強くウエーブをかけるために人工のパーマをかけようと思います。 そこで、質問なのですが、一度かけたパーマを落としたらもとの自分の髪質に戻りますか? パーマを落とすということは、髪をまっすぐにしてしまうってことなのでしょうか?それとも、髪を元の髪質に戻すということなのでしょうか?どちらなのか教えてください。

  • 髪質について

    髪質について 髪質のことでかなり悩んでいます。 自分の髪質は軟毛&くせ毛&太毛&毛量が多いです。 くせ毛と言ってもそれほど酷いくせではないのですが、前髪は常に軽く右に流れていて、伸びてくるとつむじ、そしてサイドに変なボリュームがでてしまい、セットするのが大変です。 軟毛については上手く髪にボリュームを持たせることができず、気づくとペタンとつぶれてしまっています。 そして髪が太いせいで毛束などがうまく作れず、勝手にセット前の状態に戻ってしまいます。 最後に毛量が多いせいで上にも横にもボリュームがでてしまい、髪をそんなに伸ばせません。 1.服装や髪型のことに興味を持ち出したのが最近なので自分のセットの仕方に問題があるのは重々承知なのですが、おすすめの髪型やセットの仕方などを教えて欲しいです。 2.ワックスはどのようなものが合うのでしょうか?(今はナカノの5を使っています。全然合いません。) 3.大学生になったらパーマなどかけてみたいのですが、くせ毛の人がパーマをかけるとあまり綺麗にかからないみたいなことを聞いたことがあるのですがそのへんはどうなのでしょうか。 お願いいたします。

  • クセ毛にパーマ

    男です。 クセ毛だし猫っ毛でボリューム出ず苦戦しているのですが トップにボリュームを出す為にボディパーマをかけたいと思っています。 クセ毛でパーマかけてもキレイに仕上がりますか? あと、顔周り(前髪、襟足)はストレートしたいのですが、パーマと一緒に縮毛矯正ってできますか?

  • 髪質を変えることは不可能でしょうか?

    私の髪は硬くて太く癖があります。 なのでストレートパーマをかけてまっすぐにしていたのですが髪が硬く太いせいでネコ毛の天然ストレートの人に比べすごく不自然なんです。まっすぐはまっすぐなのですが…ピンピンして毛先が広がってまとまりが無いと言うか…。  同じ髪の量と長さでもボリュームがあってボサボサに見えがちなのです。 ふわふわしたパーマをかけてもネコ毛の人に比べパーマのかかりが悪くボサボサになります。 こんな髪質の自分が嫌で、髪質を変えたいと思っています。 髪質を変える事は不可能なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 2種類のパーマを同時にかける。

    僕は猫ッ毛でクセも少しひどいので、これからパーマをかけようと思うんです。イメージでは顔周りと襟足にはストパーを、トップにはボリュームがほしいのでボディパーマをかけたいな~って思ってます。 こういうことやる人って珍しいんでしょうか??  また僕は額が凄く広いんですけど、それを強調してしまったりしないか心配です。 あと、予算はいくら位かかりますか??   ちなみに髪はかなり長いです。

  • 私の髪質ではストレートパーマは無理?

    私の髪質は、 ややうねる癖あり・少ない・細い・柔らかくてコシがない のですぐにぺっちゃんこになってしまいます… 癖が嫌なのでストレートパーマがしたいんですが、元々こういう髪質なので やっぱりストレートにすると余計ぺっちゃんこになってしまいますかね? ある程度のボリュームを残して、ストレートにすることはできますか? それが無理なら、全体にふわふわしたゆるいパーマをかけたいんですが 元々癖毛の人も自然なパーマをかけることはできますか? また、パーマをしたら手入れとか大変になりますかね? たくさん質問してしまいましたが、もしよかったら一部だけでもいいので 教えてください。お願いします。

  • クセを生かした髪型?(パーマについて)

    強いクセ毛で、髪型について悩んでいます。 食生活やシャンプーの種類・シャンプーの仕方等による髪質改善も試みていますが、今回は「クセを生かした髪型(美容院でのカットやパーマのお願いの仕方)」のアドバイスをいただきたいと思い、質問させていただきました次第です。 ≪私の髪の状態≫ ◆遺伝による強いくせ毛(細かい縮毛ではなく、波状のうねり) ◆量は普通、毛はやや細め(広がりやすい) ◆短いとクセが余計に出てしまうので、長さは肩より10cm程下 ◆1年前に矯正をかけて以来、特にパーマ等は何もかけず。痛むのでカラーリングもなし ≪今までの経緯≫ ◆パーマをかけたが、ライオンみたいに爆発ヘアスタイルになってしまった(ワックスなどつけても、まとまりが悪くイメージも違う) ◆今度はゆるめのパーマにしようとするも、「ゆるいパーマだとクセの方が強く出てあまり意味無い」と言われてパーマを断念 ◆矯正をかけたが、伸びてきたところだけクセが出ておかしいし、あんまりストーンとまっすぐなのも重い感じがして好きではない ◆まっすぐになりずぎない縮毛矯正というのもやってみたが、クセの方が強く出てしまい、矯正をかけた意味があまりなかった ≪希望の髪型≫ ◆セットが手軽(矯正以外で) ◆広がりにくい、ボリュームをおさえた髪型にしたい ◆軽く女性らしいやわらかいイメージ くせ毛の人はパーマがとれにくいので良いと聞くのですが、やはりどのようにパーマをかけてもまた爆発してしまうのでしょうか? デジタルパーマというのがちょっと気になります。 もっと太目のロッドで、アゴより下くらいの部分に巻いてもらえばよいのでしょうか…。 美容師さんに相談すればよいのかもしれませんが、引越しなどもありなかなか良い美容師さんにも巡り合えなくて…(知り合いやネットの口コミなどでも、これといった情報は得られませんでした)。 本当に何年も前からかなり悩みのタネです。 スタイルも顔も決して良い方ではありませんが、自分なりに工夫してなんとか希望のイメージに近づけたりしています。 でも髪型は本当になかなか思うようにならなくて、試行錯誤の日々です。(ないものねだりなのかもしれませんが…) どうかアドバイスいただけましたら幸いです。よろしくお願いします。

  • パーマが1ヶ月経たないうちにとれてしまいました…

    パーマをあてて約1ヶ月経たないうちにとれてしまいました…。 今まで3・4回パーマをあてたことはあるのですが、いつも1ヶ月ほどでとれてしまいます↓ 指でクルクル巻いて乾かすとある程度パーマっぽくなるのですが、朝起きるといつものくせ毛に戻ってしまいます。 いつも緩いパーマをかけてもらっているからかもしれないんで、次は少し強いパーマにしようと思っています。 1ヶ月経ったか経たないうちにまたパーマをかけるのはやっぱり髪に悪いのでしょうか?? パーマをかけても枝毛が増えたり、自分で痛んだなっておもったことはありません。 もう少し時間をおいてあてるべきなのでしょうか? 回答お願いします♪ ◇私の髪質は柔らかくて、ボリュームがでません。 髪の量も多いほうではありません。 長さはミディアムぐらいです。

  • 40代なのに老人のような髪質

    若い頃から遺伝で髪質が悪い、40代女です。 母からの遺伝で、若い頃からクセ毛、細くて猫っ毛、傷みやすい髪質です。 最近中年になったこともあり、髪質も老化してきて、髪だけ見ていると、40代だというのに、まるで老人のような髪です。細くコシのない髪で、傷んでいてボサボサ。正直、70代女性でも、私より髪質の良い人はいっぱいいます。 あまりにもボサボサな髪を自分で見て落ち込みます。 髪だけやたらと老けているので、顔ともアンバランスです。 ボサボサ髪ですが、毛量だけは昔から人一倍多く、今も初めて行く美容院では、必ずといっていい位、毛量多いですね、と言われます。それだけが唯一の救いです。 せめて年齢相応な髪質にしたいのです。どうすれば髪が綺麗になりますか?