• ベストアンサー

くせ気にパーマを・・・

こんばんわ! 早速質問なんですが、自分は昔から猫ッ毛で細くてクセが強くて毛量が少なく悩んでいます。 髪にボリュームを出すパーマ(ボディパーマ等)をしたいのですが、こんな髪質にボリュームを出すことができるのでしょうか?それとクセ毛がパーマをすれば髪がチリチリになったりするのでしょうか?教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は猫っ毛ではないですが、くせ毛が強くストパーよりパーマをかけています。 チリチリにはなりません。チリチリはパーマをかける強さだったりロッドの細さだったりしますが、太いロッドでパーマをかければ大丈夫です。 またボディパーマならちりちりには絶対にならないし、くせ毛が落ち着いて扱いやすくなり楽です。 元からくせ毛なのでストパーよりも長持ちもしますし。 ボリュームはある程度出ると思いますよ。それもかける具合ですが、美容師さんと相談しながらやってみてはいかがでしょうか。 また美容院によってはボディパーマを扱ってない所もあるので調べたほうがいいですよ。

djhattan
質問者

お礼

ありがとうございます! 今度ボディパーマを当ててみます!

その他の回答 (1)

回答No.2

基本的には大丈夫だと思いますが、くせ毛の場合はかかりやすいので美容師側にしっかり確認することが大事です。 せっかくパーマを掛けるからといって、「なるべくもつように」等は絶対に言わないようにして下さい。 「根元を立ち上げる感じであまりカールが出ないように」というニュアンスで伝えた方がよいと思います。  

djhattan
質問者

お礼

遅くなり申し訳ございません!パーマを当てる時慎重にいきたいと思います!